TOP > 社会 > <新型コロナ>東京で自宅療養の2人が死亡 60代男性は腎臓、心臓に疾患「2日間入院先見つからず」:東京新聞 TOKYO Web

<新型コロナ>東京で自宅療養の2人が死亡 60代男性は腎臓、心臓に疾患「2日間入院先見つからず」:東京新聞 TOKYO Web

27コメント 2021-01-20 21:58  東京新聞

東京都は20日、40~90代の男女10人の死亡が確認され、このうち80代と60代の男性2人は自宅療養中だった、と明らかにした。 自宅療...

ツイッターのコメント(27)

なんで糖尿病、腎臓・心臓に疾患の人が自宅で死んで、不整脈の石原伸晃氏が入院できるの?
そりゃオリンピックだなんてほざいてられるわ。経緯を徹底的に追求するべき。
釈然としない😑
「都は「チャートの目安では入院相当かもしれないが、症状、家族と暮らしていることを総合的に勘案し、自宅療養になったと思う」とした」

ということにした。
21日は元気に
>派閥同僚議員と昼食
>「とにかくコロナに引っ掛からないように頑張っていこう」と呼び掛け

という状態で21日に検査も不思議ですが

不整脈の既往症があるとはいえ
>発熱やせきなどの異常はない

これで誰でも即日入院できる状態なのでしょうか

20日の記事
自宅療養とか絶対無理やって…
入られへんからしょうがないけどな…😇(笑)
症状が急変することはずいぶん前から言われているのに自宅療養がどんどん増えている。政府はもっと焦らなきゃ嘘だ。→
これも<日々自宅放置で命が失われている>事例です。

為政者や政治家はこの事態の改善を、もしそれができなければ、他の政治家に政権の道を譲るべきではないか!
「医療崩壊」
これを「逼迫」と表現したところで、事実は変わらない。
医療崩壊という言葉は使わないな、相変わらず。ーーーー
「無症状だったため家族と自宅で過ごしていた17日夕に体調が急変。保健所が入院先を探している間にさらに悪化し、搬送先で同日死亡」
1/20水 東京 自宅療養の60代80代男性が死亡

▶️60代男性(腎臓と心臓)
16日 陽性
19日 入院先決定で、20日から入院予定
19午後 自宅で倒れ発見され、搬送先で死亡

▶️80代男性(糖尿病)
15日 陽性 無症状のため家族と自宅で
17日 急変し搬送先で死亡

ご冥福をお祈りいたします
トリアージはすでに始まっていたんだと、千葉の件も併せてやっと気が付いた。
こんなことが複数件発生しているのに、医療体制が逼迫していると表現しているのね。医療法崩壊が発生していると明言した上で対策を打てばいいのに。今入院が必要なことになっても入院できないのでしょうね。今盲腸とかにならないように運を信じるしかないのかな。
しているのでは?

80代男性は15日に陽性と判明。糖尿病の基礎疾患はあったが、無症状だったため家族と自宅で過ごしていた17日夕に体調が急変。保健所が入院先を探している間にさらに悪化し、搬送先で同日死亡した
ここでも,あそこでも.
この病気は急変する。基礎疾患があれば重症化リスクは高い。それがわかっていても入院させられない現状。
病院も救急隊もできる限りのことはやっている。

こうならないために最速で横軸の体制整えるのが政府の役目でした。もう間に合わない。
医療崩壊宣言も独自に出すしかあるまい。政治屋は何もみていない。
自宅療養死の影に隠れてサラッと40代が亡くなってるんですがこれは
急変して亡くなることがある病気であることが分かっているのに重篤でないと入院させてあげられない。これは医療崩壊だと思う。
これでもまだ「逼迫」でさか?
皆さん、東京は医療崩壊ですよね


60代男性は、腎臓、心臓に疾患があったものの、2日間入院先が見つからず、入院前日に搬送され、亡くなった。
自宅療養の60代男性がお亡くなりに…
さっきまで普通に歩いて喋ってたような人が突然重症化するのがコロナの恐ろしさ。入院出来ない人が増えれば増えるほど、自宅療養でお亡くなりになる方も増えてしまう現実はあまりに辛い…
絶対、罹ってはいけない
60代の方が自宅療養から搬送先調整中に倒れて亡くなっています…
無症状の80代男性は2日後に体調急変

東京新聞 TOKYO Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR