TOP > 社会 > ワクチン接種情報「マイナンバーとひも付けを」 平井デジタル改革相が提案:東京新聞 TOKYO Web

ワクチン接種情報「マイナンバーとひも付けを」 平井デジタル改革相が提案:東京新聞 TOKYO Web

39コメント 2021-01-20 06:10  東京新聞

平井卓也デジタル改革担当相は19日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染症のワクチンについて、個人の接種記録をマイナンバーとひも付...

ツイッターのコメント(39)

ワクチンじゃなく 与党国会議員の飲食店入退店や誰と会合してるか、どこに出入りしてるか、誰から金もらってるかなどをマイナンバーと紐づけて公開してくれ
コロナワクチン
改めて「ワクチン2回接種を迅速に進めるならばやっぱりマイナンバーカード管理が現場負担も少ないのでは…?」と素人の私でも思った。調べたらやっぱりそのような発言だった。

ーーーーー
2回目の接種の際に引っ越しなどで住所が変わっても把握がスムーズ
先にデジタルで保健所のシステムを作って支援をしてよ。
ワクチン接種情報とマイナンバーをひも付け

嫌がってワクチンを受ける人が減りワクチン不足解消

マイナンバーが普及が進まず、広告会社に宣伝を依頼して税金を使う

その間も管理が必要なので、マイナンバー管理のためIT会社に税金を使う

各社から自民党に献金
今は仕組みにこだわってる場合じゃないだろ。心配せんでもワクチン二連続で打ちに行く人なんておらんわ。
じゃああんたの親父やお袋は、マイナンバーカード持ってんだろうな。インフラをなめるな
強制ではないけど、接種情報ないと活動制限させるって事をこの後いうだろう
コロナの茶番は全てこれが狙いだ‼️
やれやれ、誰に尻尾を振っているんだか。
PCR検査で抑え込まず、マイナンバーとワクチンの紐付けが
大切な政府ってことだけはよく分かった。
来月末にはワクチン接種開始とか言ってるから今月中、最悪でも来月前半にはV-SYS開発完了死守の筈で、今からマイナンバー要件追加は無理やろ…。
V-SYSの開発遅延が原因でワクチン接種が延びるとか絶対に許されないし。
どさくさにまぎれて何言い出してるんだこの外道は。
現政権がマイナンバーと言うと、どうしても警戒感が先に立つ。
これ見て分かる通り、何でもマイナンバーカードに結びつかれていくんだよね
要らないとか言ってても作らざるをえなくなる
こんな感じでマイクロチップも入れざるをえなくなるのだ
監視、管理社会にしたいんだね。
何でもかでも"ひもづけ"するな!8割の人がマイナンバーカード持っていないのに、それを実行したら大混乱が起こる。その責任はとれるのか?
国民の健康や生活に真摯に向き合わず、コロナを利権や政略に利用することしか考えない。
 こういう姿勢が、多くの国民の命を奪っている。
だからこうやって政府の都合の良いように国民を管理しようとするのが嫌なんだよ。どうせ電通と政府のパイプ役なんだろうけどさ。何で台湾のようにITをみんなのために使わないの?

ワクチン接種情報「マイナンバーとひも付けを」
デジタル庁は
ワクチンと紐付け
などという🐴🦌をいう前に
国会議員にリモート会議の
しかたを教えろ
「新型コロナウイルス感染症のワクチンについて、個人の接種記録をマイナンバーとひも付けて管理する仕組みをつくるべきだ」
>>>愚策を、コロナに便乗して、何故マイナンバーなんだよ。任意加入なのに。
こうなるの想像通りだったわ。
ワクチンとマイナンバカードーは別物であり、それぞれ別々に論議する問題である。マイナンバーカードは必要ない、ワクチンの方はマイナンバー通知ですべてできること。
民主主義なんてないでしょ

国民は疑問に思わないのか?

奴隷のまま死ぬか
やりすぎでしょ…
官僚か誰に言われたかわからんけどこの人も言われた事をただほいほいと言わん方が良いと思うぞ
なんかさ。なんかさ。もともとこれが目的やったんじゃないかと思えてきた。管理される社会になりそう。人権なくなりそう。
はい?非国民を炙り出すためですか?
平井は、個人の接種記録をマイナンバーとひも付けて管理する仕組みをつくるべきだ、との考えを示したそうだが、マイナンバーを取得しないとワクチン接種をしないということか?
マイナンバーの取得は任意だった筈。取得しない国民に不利益を与えることがあってはならない。
このおやじ、また何か言っているよ。
しかし、番号と個人をどうやったら「ひも付け」られるというのだろう。自分の番号はどうやって調べることができるのか、に応えられないはずだ。嘘がばれるからだ。
新型コロナウイルス感染症のワクチンについて、個人の接種記録をマイナンバーとひも付けて管理する仕組みをつくるべきだ

(ワクチンはまだ第一世代のものにすぎません。感染拡大防止というよりは個人医療情報とマイナンバーを紐付けを推進するツールとして使われるのかな?)
平井卓也デジタル改革担当相は「打ったことを管理するために、唯一の番号であるマイナンバーとひも付けておけば、間違いが起きない」と述べた

東京新聞 TOKYO Web
で、努力義務を怠った人を特定してやがて刑事罰ですか?
始まった
新型インフルエンザ関連情報については、既にいわゆる番号法における別表(標準データレイアウト)に追加されていて、これ自体追加することは大したものではない。いかに知られていないかの証。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR