TOP > 社会 > <新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感 :東京新聞 TOKYO Web

<新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感 :東京新聞 TOKYO Web

454コメント 2021-01-19 19:26  東京新聞

神奈川県感染症対策協議会では、自宅療養者に自己管理を求める体制に移行する方針を県が示したことに、出席した医療関係者からは、状態が悪化す...

ツイッターのコメント(454)

いや何を言ってるのか。
少なくとも東京と神奈川は濃厚接触者を追跡するのを止めたんだもの。陽性者が減るのは当たり前だよ。感染者が市中に一杯いるんだよ。
「「即応病床」の利用率は18日時点で中等症・軽症者向けが88%、重症者向けは95%」  神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感:東京新聞 1/19
_φ(・_・先週...
1月19日の記事...
>「医療崩壊の可能性」について、阿南氏は会議後の取材に「病院が患者を受けないから、救急が『無理です、無理です』と断ることになる」と話した。
神奈川県では命の取捨選択を始めるようです!自宅で次々死ぬのも致し方ないと言う考えを示した!
こう言う考えが国全体に広がらないように願いたいです!
〉「搬送先が少なく受け皿がない。県職員の業務量も増え、ハイリスクの人にしか手を打てない」

でも全体では病床は余ってるんでしょう?
もはや棄民。不作為、無策…、1年間、何をしていたのか。 →
入院優先度

トリアージって、
これとは違うんですか😐
自宅で次々と死んで行く人が増え無い様、みんなで自粛を頑張りましょう
👊👊こんな事でもたついているのがおかしい!自宅待機ならどうすべきか。何をどうするのごベストなのか!じゃないのでしょうか?
「そうなるかも」
普通、こういう事は言わないものだが、「次々」の方が気に成る。家庭内で罹患者が出たら、という意味だろうが、各自自宅をゲットー化して外には出ないでくれ、とも取れる。低レベルの罹患は関知しませんよ、と。
現実そうなり始めてる訳だからよく言ってよく報じてくれたと思います
現実を理解しないと
>自宅療養者のうち「ハイリスク者」として重点観察の対象となる人を血中酸素飽和度が93%以下の人に絞ったこと。一般の人は98~100%で93%以下は呼吸不全の状態に近い。
これを医療崩壊って言うんじゃないんですか?
こいつら今まで何もしてないのがよく分かる!
日本国民なのになぜ都道府県堺の壁をつくるのか?
余裕のある都道府県に面倒見てもらえばいいでしょ。
新型コロナ、神奈川県の病床数が本当に切迫しています。今感染すると、自宅で急変しても入院出来ず、そのまま死ぬことになりかねません。高リスク群の方々は厳にご注意下さい。神奈川は国内で最も早く医療崩壊しそうです。
黒岩知事はもう諦めたのでしょうか?
神奈川県担当者もサジ投げた印象だったのは、やっぱり水面下で変異株の拡大を知ってた可能性が否めない?
菅政権はコロナ対策に遅れはないと発言しました。遅れがなければ人は死なないんじゃないのか?命を守ると軽く発言し実行できていない政権にコロナ収束は無理。
どうにかしたいけど、どうにもできない。そう考えている現場の人が沢山いるんだろう。政府にしかできないこと、早急に取り組んでほしいと思うのだが。
「そうなるかも」じゃないし、体制強化でマネージできない規模でも本来なかったはず。方々からシミュレーションと警告が出ていたので想定外ではない。これはれっきとした殺人だと思う。
ひえぇぇ…
あ〜
神奈川県民辞めたい…(´Д`)ハァ…
日本の貧弱な政治と医療体制の行き着く先。

『 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感』
2021年1月21日 木曜日
おはようございます
自宅で陽性患者が見殺しになっています💢
神奈川担当者
👇
阿南英明・県医療危機対策統括官
(写真右)
ヒジョウジタイです😢
医療ジャーナリストで
医療福祉系大学教授の経験を生かして
知事に立候補したんじゃねーのかい?

経験で今のところ役に立ってるのは
クチからデマカセを次々吐けるジャーナリスト経験だけじゃねーか。
横浜市長さんは入退院繰り返して出てこねーし。
神奈川横浜詰んだわ。
もう医療崩壊してるじゃん……。
神奈川県、誰も住みたいと思わない街ワーストワンに墜ちるかもね。
これ読んだら怖くなってダメだ💧
神奈川、脱出したい。
入院に従わん人への罰則を設けても入院先が無い…なのに罰則ですか?!

【神奈川】
神奈川県がギブアップした…
今日の神奈川は明日の神戸か。点数で「自分で管理」も酷いが、要は”入院が必要な人”から入院できる人を選別すること。「75歳以上 2(点)」「65歳~74歳3(点)」「64歳以下 4(点)」となってもおかしくない。
<#新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか」神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感自宅療養者に自己管理を求める体制に移行する方針を県が示した事に出席した医療関係者からは状態が悪化する前に入院させるべきだとの意見が出た💢県側は「本当に病床がない」と理解を求めた😱
神奈川県は医療崩壊も容認。自宅で次々と亡くなることも致し方ないとの見解。
地方自治崩壊の瞬間だな


今更、と云う事になるが、黒岩知事以下国も地方も無い、連帯責任だろう。

春先からこれまで世界各国に例題が有ったのに、あなた方はこれまで遊んでいたのか・!!
なんかこういう答えをあえて言わせるために、そういう流れの質問をしているような…。

神奈川の危機的状況は間違いないし、何とかしたいのはみな一緒。

県のやってる事はもちろん万全ではないが、これでは頑張ってる部分まで否定しているような内容で、ちと救われない。
阿南英明・県医療危機対策統括官
自信満々だった神奈川モデル
最終結果は…
打つ手なし
言ってはいけないシリーズだよね
「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感

療養者の自己管理に任せていては事態が悪化する、訪問診療によるフォローなど「何か対策を」と医療現場から求められても無為無策で、「自宅で次々と人が死んでいく」かも、と。

ひどすぎる。
「県医療危機対策統括官、阿南英明は会議後の取材に「病院が患者を受けないから、救急が『無理です、無理です』と断ることになる」と話した。「行き着く先」は自宅で次々と人が死んでいくことなのか、との質問には「そうなるかもしれない」と答えた。」
これこそ医療壊滅やろ
阿南氏は会議後の取材に「病院が患者を受けないから、救急が『無理です、無理です』と断ることになる」と話した。

「行き着く先」は自宅で次々と人が死んでいくことなのか、との質問には「そうなるかもしれない」と答えた➡︎トリアージの急先鋒をいってるね
なんか諦めたみたいな物言いに聞こえるが。
神奈川モデルって言ってた内容はどうしたのか。
もっと見る (残り約404件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR