東京五輪「どちらに転ぶかわからない」河野氏の発言が波紋 欧米メディア、中止の可能性次々伝える:東京新聞 TOKYO Web

16コメント 2021-01-16 23:57 東京新聞

【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、河野太郎行政改革担当相が日本の閣僚で初めて東京五輪・パラリンピック開催中止の可...

ツイッターのコメント(16)

この発言を黙らせるためにワクチン担当大臣なんて役職任せるのではないだろうな?
圧力とニンジンだけで人心操れると思うなよ!
#東京五輪中止
この件に関して発言できるほど、政権中枢に近くはないという証拠ですよねぇ。
中枢ではオリンピックを「スマートに延期」させる方法を模索中だろうし。
まるで第三者のような発言だが、君は当事者の側だよ。
「河野太郎行政改革担当相が日本の閣僚で初めて東京五輪開催中止の可能性に言及したと海外メディアが報じた」

発言の影響への考慮が浅い。
河野太郎大臣が日本の閣僚で初めて東京五輪・パラリンピック開催中止の可能性に言及したと海外メディアが報じた。

これは怒られてはなさそう。戦略的予防線?ふいんきづくり
河野大臣が、国民の感覚に近いだけでは‥‥??

 欧米メディア、中止の可能性次々伝える
いつでもどこでも言いたいことを放言することと、言わなければならない苦言を呈することの違いも分からない精神年齢の低い河野太郎は政治家を卒業すべきだ。
国民が疲弊しているのだから無理だったの。さっさと委員会を閉じて、浪費をやめさせろ。
観測気球 第二弾
河野太郎行政改革担当相が日本の閣僚で初めて東京五輪・パラリンピック開催中止の可能性に言及したと海外メディアが報じました。

「どちらに転ぶかわからない」河野氏の発言が波紋
だから、GoToトラベルで感染拡大させて遊んいる場合じゃないの!
いつまでも引っ張るな
現状みたら五輪がどうなるかわからないって普通の事を言ってるだけだと思うんだけど、要人が言うとそれだけで取り沙汰されて波紋呼ぶのがキモい。
河野氏に決定権はないし、仮に今年行うならなんで去年やらなかったんだーって結果論でもめるやろ。だからどうしたって記事。
欧米メディア、中止の可能性次々伝える
以上
 
PR
PR