TOP > 政治・経済 > 新型コロナのワクチン接種後に集団感染? リトアニアの医師ら79人 米製薬大手ファイザーなどが開発:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナのワクチン接種後に集団感染? リトアニアの医師ら79人 米製薬大手ファイザーなどが開発:東京新聞 TOKYO Web

131コメント 2021-01-17 07:37  東京新聞

【モスクワ=小柳悠志】リトアニアの首都ビリニュスの病院で、医師ら79人が新型コロナウイルス向けワクチンの1回目の接種後、新型コロナに感...

ツイッターのコメント(131)

リトアニアの首都ビリニュスの病院で、医師ら79人が新型コロナウイルス向けワクチンの1回目の接種後、新型コロナに感染していたことが分かった。ワクチンはファイザーなどが開発したもので、同病院の責任者は「既にウイルスに感染していた可能性がある」と説明している。
やっぱり一回接種じゃだめじゃん
「リトアニアの病院で医師らが、ファイザーなどが開発したワクチン1回目接種後に感染。ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、医師らは2回目は未接種。同病院は「接種により感染しても重症化を防ぐことができる」との認識」
これの続報ないんかなぁ。
インフルワクチンも似たようなもの。こんなワクチンを自分から進んで接種したいと言う輩の気が知れない。でも結構いるんだよねぇ。
「ワクチン接種により、感染しても重症化を防ぐことができる」
ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており今回感染が確認された医師らは2回目は未接種だった…
2回も打たないとダメなの😵?
今回のワクチンは重症化を防ぐものとあれだけ・・・
ツイッターにも効くとか言ってるヤブや洗脳されたアホがたくさんいるが嘘つきが多すぎる
ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、今回感染が確認された医師らは2回目は未接種。同じだよ。
医師ら79人が新型コロナウイルス向けワクチンの1回目の接種後、新型コロナに感染していたことが分かった。
コロナのオチって、、、これですかぁ?汗
おいw
米ファイザー社
混乱している…

1/17
「接種時に医師らは既に感染していた可能性がある」
今回感染が確認された医師らは2回目は未接種
「ワクチン接種により重症化を防ぐことができる」

ワクチン接種後に集団感染?リトアニアの医師ら79人
[
まだ2回目打ってないんだから当たり前。ミスリーディングなタイトルつけないでほしい
1回目がファイザーで2回目がアストラゼネカとかモデルナだったらどうすんだろうね
>ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、今回感染が確認された医師らは2回目は未接種だった。
意味ないじゃん!
一回じゃダメか
>ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、今回感染が確認された医師らは2回目は未接種だった。

使用法が違っているのにこのタイトルはないだろう!
さすが東京新聞 世の中を不安にさせたいんだろうな
>接種時に医師らは既にウイルスに感染していた可能性がある
>ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、今回感染が確認された医師らは2回目は未接種だった
>「ワクチン接種により、感染しても重症化を防ぐことができる」との認識も示した。
ワクチン接種時にすでにコロナ感染があったなら、それだけである程度の免疫を獲得できそう。ワクチンの効果を見極めるが難しいですね🙂
この記事にも”ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、”って書いてある。
うちの病院のワクチンファイザーになる事濃厚とのことだが…。
こういうの見ると不安になるよなぁ…。
職場での接種希望のアンケートは受けないにしましたが…。
周りが出るリスク…。
うーん🤔抗体ができて働くようになるまで時間がかかるのはわかるけどさー。やっぱりモヤっとするところはあるよね。
見出しだけでは安を煽るだけ。接種前に感染していた可能性もあると見出しで書かないと。
「ワクチン接種により、感染しても重症化を防ぐことができる」これ信じてる人が多いのに驚く
これ……
ワクチンになってなくね?
そのままウイルス打ってないか?
ねぇ( •́ •̀ )
新型コロナワクチンに関しての情報が色々と入ってきます
振り回されないように!

TVメディアでは2月から医療関係者から摂取が始まるようです
既にウイルスに感染していた可能性がある」と説明している

どこまでもバカを言うのか、もうゆるさん😡

»
いやいや、ワクチンは感染そのものは防げないのは常識では?
因果関係は分からないけどワクチン接種前にPCR検査しないもん?

インフルエンザは発熱(インフル発症)してると接種できないよね?

mRNAタイプは問題ないもんなの?
『ファイザーは、ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後としており、〜』
ワクチンの十分な効果が表れるのは2回目の接種から1週間後。重要なことは告知しないとな。
発病を防ぐワクチンだというなら本人にはよいかも知れないが、他人に感染させるリスクは変わらないのではないの。
ワクチン打って感染するんじゃ、接種する意味あるの??
ワクチンは接種をしたい人からやればいい。まずは政治家とマスコミだろう。俺は1番最後でいい。
ワクチンとは…🤭
この人たちは、2回接種のうちの1回しか打ってなかったらしい。そもそもワクチンって感染しても発症防いだり症状和らげるもんじゃないの?だからかかるもんはかかると思うんだけど。
もう何が何やら
どこまでが本当か嘘かも分からないです世界😷
サラリーマンはツライ

…同病院感染症センターの責任者は「接種時に医師らは既にウイルスに感染していた可能性がある」…
一般の誰かの言い分で左右されてはいけない。医療従事者の声に耳を傾ければどういうことかわかるはずだ。新型コロナは勢いを増し、我々の身近にドンドン差し迫っている。我々人類は新型コロナをどう捉えるか。経済の危機をどう乗り越えるか。争いではなく正しく議論すべき。
国民が皆期待しているのだから、やはり安全性はしっかり担保できるものを提供するのが国家の務めだと思う。
どーいん。コレ😑
枠珍怖いよ😇
変異性ウイルスにワクチンは効かないぞ。
「ワクチン接種前に感染してた可能性あり」「感染しても重症化防げる」

「その不幸は壺を買う前からの因果よ」「壺を買わなかったら死んでたわよ」
なんだろ?ヘッドライン見るとワクチンは効果無しって見えるが、記事を見るとまるで違う。

レストランで入口のサンプル見てお店に入ったら、似て非なる物を提供された気分。
ワクチンの前に、そもそもコロナに感染しても重症化する人は稀なのだから、接種する必要はないと思うのですが...。>
大丈夫じゃない❗️😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR