TOP > 社会 > 新型コロナの影響で医療法改正や国民皆保険を見直し? 首相発言を官房長官が打ち消し:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナの影響で医療法改正や国民皆保険を見直し? 首相発言を官房長官が打ち消し:東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2021-01-14 20:02  東京新聞

菅義偉首相が13日の記者会見で新型コロナウイルス感染の問題に絡み、国民皆保険制度の見直しに言及したとも受け取れる発言をしたことがインタ...

ツイッターのコメント(11)

【バカの相手は大変だ。ツンツンしてやればいいんだよ、その鋭い頭髪で。】
#菅首相 #感染拡大 #医療崩壊
菅「こんな時でも、国民負担を増やすための努力は惜しみません」
大丈夫なのか? とにかく、アドバイザーが悪すぎる現政権に対して、監視を厳しくしなくちゃ。
「手元の資料を読むだけでなく、政治家だから言葉を加えることもある」(政府高官)ことが問題なのではない。加えた言葉の内容が問題なのだ。
「政府高官は『手元の資料を読むだけでなく、政治家だから言葉を加えることもある』と首相をかばった。」思いを加えたのなら、かばったことにならないのでは?
いつもは言葉が全く足りないのに、ここだけ加えたの?無理でしょその言い逃れ。
「手元の資料を読むだけでなく、政治家だから言葉を加えることもある」てことは頭のどこかにそういう考えがある、てことじゃない?😒
首相が思ってることをしゃべちゃたのか?
もともと、反響を見て批判が多かったら打ち消す予定だったか?
いずれにせよ国会で糺してください。
老人の失禁のような扱いで済む失言ではありえません。
これは…手元資料じゃなく、自分で物言いをするとこんなトンデモ発言になっちゃう――って事でよろしいでしょうか?
信用できない誤解男
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR