TOP > 社会 > 首相会見「次の日程ある」から41分で打ち切り 本紙6回連続で指名されず:東京新聞 TOKYO Web

首相会見「次の日程ある」から41分で打ち切り 本紙6回連続で指名されず:東京新聞 TOKYO Web

89コメント 2021-01-13 21:08  東京新聞

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない中、菅義偉首相は13日、首相官邸で記者会見し、緊急事態宣言の対象地域を拡大した理由など...

ツイッターのコメント(89)

国民に十分な説明が出来ない、したくないなら政権を担当する資格はない。もっと支持率が下がるべき。
41分も記者会見という無駄な時間に付き合ってくれてるし指名されないのは自業自得でしょ。
スガさん
次の日程って なーに❓️❓️
記者クラブにもまだ報道機関としての誇りが残っているならば、次で最後の質問と司会に言われた時は、「国民に対する説明よりも大事な次の日程とは何ですか?」とだけ質問して欲しい
それより重要な日程って何なんでしょうかね?!自ら国民の命をないがしろにする政権だってことを表明しちゃったようなもんですよね!
学生や大学院生も、授業を延長する教員に言ってください
次の日程って、会食ですか?
記者会見の時に「次の予定」なんて入れるなよ💧それと、政府は記者会見用のアクリル板ぐらい用意出来ないのかねぇ。“予防の徹底”が出来てないのでは( ̄□ ̄;)!!
菅の人間性がよく出ている。
権力の椅子に座って満足する男。
国民(記者)の質問から逃げても、コロナからは逃げられない。
こんなに逃げ回って、責任逃れして何が首相か。お節でもまだ食べてんのか?いい加減にしろ。
首相会見
「次の日程ある」から
41分で打ち切り 

:東京新聞 TOKYO Web
この絵面、凄いですね。
首相の隣にいる人は、選ばれた人では無い筈ですが、首相に代わって多くの記者たちに応えている。
思うことは多々ありますが、それが最初の違和感。
他社の記事もってきて聞くだけ聞いてデマ流すイソ子なんか雇ってるからじゃないのかなw
個々人を見よ。
質問の打ち切りを批判的に書いてるけど、緊急事態の今は実務の方が優先されるべきだと思うんだけどな〜。
まったく酷い話である。
いったい何のための会見なのか?
国民を馬鹿にしている。

最後に神保氏がたまたま指名されたのは、
司会の山田真貴子が気付いていなかっただけではないか?
政府のこのやり口は常軌を逸している。
それでも白々しくやり通している。
会食するのかなと思った。
自分が指名されなかったという話を記事にする必要があるのでしょうかね
お答えを差し控えちゃう菅は、鋭い質問を投げかける報道記者は
イヤッなんでしょうね。
本紙(東京新聞)6回連続で指名されず
次の日程が無い時に会見しなさい😤
メディアの押しかけに対して、
「僕は逃げません!」
と応じようとする作品中の総理大臣(中井貴一)。

現実の総理大臣も見習いなさいよ。
その後の日程は、7時42分、藤井健志官房副長官補、吉田学新型コロナウイルス感染症対策推進室長、厚生労働省の樽見英樹事務次官、・・。8時35分、赤坂の衆院議員宿舎
さくら会見?。質問は事前調整済みの記者から指名されるのでは?。根拠は下を向きペーパーを見ながらの回答が多かった!。
首相動静を見ると午後8時35分に議員宿舎に帰宅してます。
少しは残業したらどうか。非常事態なんだし。
ろくな質問しないしいいんじゃね?特にイソコとかイソコとかwww //
はぁ(´Д`)ハァ…なさけない
|ω·)イソコのおかげでおかしい人のいる会社と思われてるんやろ
←本当の(ヤラセでない)質問をさせない総理会見。アベも、スガも(アソウも)、人の意見が聞く能力、議論する能力がない、思想も知識もない、相当に大変な人間。これが財界、官僚好み
官房長官気分なんだな。
で、都合の良いところだけ安倍方式。
悪い見本オンパレード。
日本はこんなに立派な独裁国家になりました。
なぜ総理はここまで逃げるのか。なぜ総理は国民への説明を嫌がるのか。なぜ総理はここまで言葉に詰まるのか。なぜ政府は総理をここまで隠すのか。なぜいつも台本通りなのか。なぜ記者は食い下がらないのか。世界でも稀に見る恥ずかしい会見である。いまこの国が問われている。
国会から逃げ回る、記者会見から逃げ回る。
総理どころか、国会議員の体を成していない。
この後の「次の日程」とは何か? 人命がかかる緊急事態よりも重要なのか。質疑が短すぎる。東京新聞は連続6回で指されず。

 

質問を希望する記者の手あがっていたが「この後、次の日程ある」と会見は41分で打ち切り。
"菅義偉首相は13日、首相官邸で記者会見し、緊急事態宣言の対象地域を拡大した理由などを…質問を希望する記者の手がまだあがっていたが、「次の日程がある」…会見は41分で打ち切られた…会見は就任後6回目。本紙記者も挙手したが、指名されなかった"
あら、まるでトランプさんみたいね。
また、イソコか?
時間の無駄だ❗
こも緊急事態宣言発令の会見で打ち切りはありえない。
コイツに国のトップは務まらない。
夜も遅かったのだから当然。確かに記者会見は大切だが、「当てられなかった」ということで記事を書く東京新聞。
恐ろしく幼稚。
東京新聞て新聞だったのか ?
アジビラの類だと思ってたけど・・・
オオカミ少年の話知らんの?嘘吐き続けたらいつまで経っても信用なんて得られるわけないじゃん。当然だろ。
何の日程だよ!(笑)

会食の日程かよ?(笑)

ちゃんと説明してから帰れ

どうしてこうも腹立たしい事を発言するのかね?この人は
次の日程ってもしかして会食?!
午後8時35分衆議院宿舎って事は⁉️
緊急事態宣言の会見より緊急性の高い「次の日程」ってのがあるよなら正々堂々とどんな予定か説明してみろよ、卑怯者。
スガにはこういう冷たいところがある。平気で他人をあしらう。会見を聞いていても全くやる気が感じられない。日本でコロナ終息の兆しが一向に見えないのは、政権の無関心や冷酷さがある。

今年の総選挙でスガを退陣させないと日本は本気でやばい。
喋れば喋るほどボロがでるボロ総理!!

尻に帆かけてシュポッポ!!
こういうのも、恣意的な記者会見の証左になる。
欲を言えば官邸記者クラブの開放にも言及してほしいところだけど。

記者からの質問に答えるのは、義務ではなく、国民に自らの政策を分かってもらうためのチャンスです。にも関わらず菅総理は、たった41分でそれを打ち切り菅総理は、自らの政策を理解してもらい、国民を救いたいと思わないのかと、強い失望と憤りを感じます。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR