新型コロナのPCR検査  東京・世田谷区で「プール方式」開始 23区初 :東京新聞 TOKYO Web

18コメント 2021-01-13 19:21 東京新聞

東京都世田谷区は13日、新型コロナウイルスのPCR検査で、4人の検体を一度に判定する「プール方式」を始めた。プール方式による検査は、都...

ツイッターのコメント(18)

世田谷で
四検体を一度に判定する
「プール方式」ついに始まる 公彦

>
「精度が担保されていない」何もしないより遥かに増し。
おバカ厚労省。
世田谷区民羨ましい。

ず〜〜〜っと言ってるけど、地方選挙、組長選挙は心底大切。
今月から稼働したようです。
世田谷区は数歩先を行ってる!

区は集団から感染者をすくい上げるスクリーニング検査と位置付け、陽性が出れば、あらためて検査し、確定診断する。
15400回が理論上半分くらいにはなるかしら やってどうすんの感あるけど
プール方式を施設毎に全国で実施して欲しい。必要な検査です。
東京都世田谷区は13日、新型コロナウイルスのPCR検査で、4人の検体を一度に判定する「プール方式」を始めた。プール方式による検査は、都内23区で初めて。
さすが先進国並みの世田谷!!
【世田谷区】「プール方式」開始


世田谷区は4人の検体を一度に判定する「プール方式」を始めた。

対象は、区内の介護や障害者施設の職員ら約15400人。区が委託した民間検査機関から、検査を希望する施設に検体採取キットを送付。採取された検体の唾液を回収し、調べる。
世田谷区で 開始。これからはプール方式が主流になると、夫。
世帯単位でのプール方式一斉検査とかできたら良いんじゃないかなぁ。
今日から事業開始です。→  東京都世田谷区は13日、新型コロナウイルスのPCR検査で、4人の検体を一度に判定する「プール方式」を始めた。プール方式による検査は、都内23区で初めて。
いつまで政府は邪魔するのだろうか?
東京都世田谷区は13日、新型コロナウイルスのPCR検査で、4人の検体を一度に判定する「プール方式」を始めた。プール方式による検査は、都内23区で初めて

東京新聞
以上
 
PR
PR