TOP > 政治・経済 > 菅内閣の支持率41.3%、前回から9.0ポイント急落 不支持率は42.8% 世論調査:東京新聞 TOKYO Web

菅内閣の支持率41.3%、前回から9.0ポイント急落 不支持率は42.8% 世論調査:東京新聞 TOKYO Web

39コメント 2021-01-10 19:17  東京新聞

共同通信社が9、10両日に実施した全国電話世論調査によると、菅内閣の支持率は41・3%だった。12・7ポイント急落した前回昨年12月か...

ツイッターのコメント(39)

1ヶ月前と同じことを言う。野党は「反スガ」に終始してはダメ。菅ブレーン(竹中+高橋+アトキンソン)の新自由主義に取って代わる、国民国家再建のための〝積極財政〟構想を打ち出すべし。⇒9~10日の電話調査で
日本人は教養がないからすぐ悪い奴にだまされる。
犯罪者集団安倍内閣となんら変わらない菅内閣を支持できるはずがない。
おまえらは朝三暮四の猿か!
緊急事態宣言のタイミングは「遅過ぎた」←経済とコロナ対策を両立させるため緊急事態宣言避けようと、政府は注意喚起してたのに、危機感もたずに感染広げたのは国民だろ。政府批判する前に俺らの心構えだろ。
二階のGoTo利権に忖度して国民の命を軽視する内閣の支持率がいまだに4割以上もある事に愕然とする。
政治の問題を正しく報道しないマスコミの責任は重い。
共同通信と東京新聞
朝日新聞や毎日新聞とともに日本転覆を狙うマスコミ
早くても文句言ってたな

緊急事態宣言、「遅すぎ」 79・2%、政府のコロナ対応「評価しない」 68・3% 世論調査
共同通信の調査って当てになるのか?自分のところで調べろよ!支持率高過ぎるし不支持率は低過ぎる!
政府は未来を予言できる人材を募集するか。関東一都三県のボンクラ知事から権限を委譲してもらうしかない。
緊急事態宣言のタイミングは「遅過ぎた」との回答が79・2%に上った。
本当に41%もあるか疑問ですが順調に下落して何よりです。私の周囲の自民評は相当悪いです。前交代時以上です。「実力が明らかになった」という人もいてヒャッホーです

野党はそろそろ本気出してくれませんか
支持率41.3%はまだまだ高すぎるとは思うが、支持率の低下は自民党内での菅首相の指導力低下を招き、結果的に思い切った対策を行いにくくなるという問題もあると思う。

自分とその周りの老害政治家の利権の事しか考えず、何でも後手後手(もしくは何もしない)で、国民を見殺しにする、この救いようの無い内閣の何処に支持する点があるのか、支持している41.3%の人々に聞いてみたい。
特措法改正すれば国民の不安は「パッ」と消えますよ
共同通信社の世論調査。支持率、まだ40%超えなんや。
信じられん🤔🤔🤔🤔🤔
まだそんなに支持率あるんだな。それだけ利益を得る人、またはしがらみがある人がいるのか…
菅内閣がどうこうと言うより、この内閣が登場したときに支持すると答えて、今はそうじゃなくなった3割だか4割の人々が何を考えていたのか知りたいね。個人的には。
1.3%の間違いではww
4割以上支持しているとは凄いじゃないか。このコロナ禍の中で菅政権から4割もの国民が恩恵を被っている。デジタル庁はマイナンバーカードで支持率全数検査できるようにしたら?
GoToの中止と緊急事態宣言のはざまで、なんともモタモタしていた印象は拭えない。

" "
罰則導入反対48.7%
賛成42.7%
対象地域「他の都市圏も含めるべきだ」との回答39.8%で、「全国を対象にするべきだ」37.7%を合わせ
77.5%が対象地域の拡大

の支持率41.3%、前回から9.0ポイント急落
長期政権は望み薄だな!
ネットでした平チャンネルの高評価、低評価ぐらいのパーセントなりそうw
逆に菅内閣の支持率が上がる↑理由が見つからないけど⁇
まだ40%超えも⁉️😨😱

桜問題もも安倍晋三前首相の対応は「不十分だ」78・1%に上った!

東京五輪・パラリンピックの今夏開催も「中止するべき」が35・3%で、「再延期するべき」の44・8%を含めると80・1%が見直しを求めた!
収束後に行うべき筈のGoTo事業を強行し、今日の事態を招いた。政策転換を行い、与野党が協力して、この国難に立ち向かうべきだ!支持率の急落は民意の現れだ!

 世論調査:TOKYO Web
携帯料金に介入している余裕は最早ないんじゃないですかねえ。
まだ支持多すぎだろ
まだ41.3もあるの??
あの去年の会食問題見てると、ゲスの勘繰りとして会食主催者「二階」が悪いんじゃないか?菅総理に上から目線でなんか余計なこと言ってるんじゃないか?そんな気がする。
経済優先を期待されてるのに経済殺すからだぞ菅義偉
「東京五輪・パラリンピックの今年夏の開催は『中止するべき』が35・3%で、『再延期するべき』の44・8%を含めると80・1%が見直しを求めた」

どんどん増えろ。
それでも支持率が40%以上ある。東京五輪・パラリンピックの今年夏の開催は「中止するべき」35.3%で、「再延期するべき」の44.8%を含めると80.1%が見直しを求めた。
最新の共同通信の世論調査で、菅内閣の支持率は41.3%と、前回に続き下がりました。不支持率は42.8%でわずかに上回っています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR