【詳報・動画】菅首相会見「1カ月後に必ず事態改善させる」<緊急事態宣言>:東京新聞 TOKYO Web

15コメント 2021-01-08 00:04 東京新聞

菅義偉首相が7日、緊急事態宣言の発令に伴って行った記者会見の詳報は次の通り。 【冒頭発言】 緊急事態宣言を決定した。対象は東京、千葉、...

ツイッターのコメント(15)

第二次緊急事態宣言時の菅総理の会見

それから既に4回目の緊急事態宣言
「1カ月後に必ず事態改善させる」と言っている 2月7日に宣言解除できなければ退陣してもらうしかない
「今回の世界規模の感染の波は、私たちが想像をしていたものを超え、厳しいものになっている。しかし必ず克服できると思っている」  だからそうおもうなら根拠を述べようよ
”仮定のことは答えを控えたい。”

アベとスガは以前からてよく「仮定の質問には答えない」と言ってきたが答えたくないだけだろう。自分からはよく仮定の話をするのだから。
「春節前には沈静化させるぞ」
「インバウンドだ!!」
※感染爆発~1ヵ月で改善するぞ
「オリンピックだ!!」
※感染爆発~隠蔽しろ
「選挙だ!!」
※大丈夫だ!二千万人死んでも一億残る

しかし、ご高齢の二階幹事長はお元気ですなぁ~
できなかったら責任取って消えてくれよ
「専門家も東京で6割を占める経路不明の感染の原因の多くは飲食が原因だと指摘している」
「経路不明」の経路を決めつける根拠は???
この説明で納得する人が理解できない。
具体的な数値目標もなくて、何を根拠に「必ず事態改善させる」などと無責任な事が言えるのだろうか。国民にもコロナにも真摯に向き合え。
テレワーク推進は政府から 経団連を始めとした 経営者へ強く働きかけを行い それを広くアピールし実施の雰囲気や行動を 経営層から浸透するようにして欲しい
12/18、国立感染症研究所は「新型コロナウイルス感染症の直近の感染状況等」を発表、首都圏感染者の6割は感染経路不明とした。
感染者の6割が飲食店と言い切る根拠不明の菅総理の自粛要請で1か月で改善するのか。

検査拡充、無症状患者の早期発見と治療の提案を続けます。
【詳報・動画】菅首相会見「1カ月後に必ず事態改善させる」<新型コロナ>:東京新聞

菅義偉首相が7日に行った記者会見の詳報です。
【詳報・動画】菅首相会見「1カ月後に必ず事態改善させる」<新型コロナ>:東京新聞
<PM Suga commits the decline of epidemic by One Month!?

会見コミットメント
「1カ月後に必ず事態改善」

未達なら辞任するって意味
副総理が代行かなぁ>
だから目を下げて原稿棒読みはプレゼンで一番やったらあかんことということは社会人なら誰でもきつく教わるはずのことをなぜできぬ。できぬなら前総理のようにプロンプターを使えとそこから言わんといかんかい。これがデジタル化を推進する総理のやることかい。。(;´д`)
菅首相「専門家も東京で6割を占める経路不明の感染の原因の多くは飲食が原因だと指摘している」

疑問
1.「専門家」って誰?
2.「経路不明」なのに何を根拠に「飲食」と?

【詳報】菅首相会見「1カ月後に必ず事態改善させる」<新型コロナ>:東京新聞
「感染者の半分以上が30代以下の若者だ。若い方への感染がさらなる感染拡大につながっている現実がある。…自身のことと捉えて行動をお願いしたい。」

…会食してた貴方に言われたくない。

菅首相会見「1カ月後に必ず事態改善させる」<新型コロナ>:東京新聞
以上
 
PR
PR