TOP > 政治・経済 > 東京の「Go Toトラベル」一時停止 政府は25日まで、都は1月11日までを要望 対象エリアでも調整:東京新聞 TOKYO Web

東京の「Go Toトラベル」一時停止 政府は25日まで、都は1月11日までを要望 対象エリアでも調整:東京新聞 TOKYO Web

18コメント 2020-12-14 05:34  東京新聞

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、東京都と名古屋市を目的地とする観光支援事業「Go To トラベル」を一時停止する方向で調整...

ツイッターのコメント(18)

期限決めんな
落ち着くまでだよ
しかもすぐ行動できないなら
分科会なんていらなくない
というか意味なくない
続けると言ったり一時停止したりほんと場当たり的な対応しか出来ないのか。政府がコロナ対策で何も考えていない事がよく分かる。
しかし、GoToトラベルを一時的に停止するだけでもコレだけ時間がかかるって、、、、、
有効な対策なんて出来そうもないな~。
世田谷代田の温泉旅館の予約した日までには解除して欲しいなあ。
陸軍と海軍の省益のつばぜり合い。
国民の命は二の次。

歴史は繰り返される。
25日までの停止で一体何の意味が?
何かね、東京発のGoToなんちゃらを止めないのは、放射能汚染土を全国にばら蒔くのと同じに見えますね。責任の所在を誤魔化そうとしてる感じですかね。
停止するなとか言う飲食店経営者さん。
私も飲食店も経営しているが
GoToによりコロナ前の売り上げを上回る事はない。
なら、1番の経済効果はコロナ終息では❓
いち早く終息させて、その後のGoToが1番良い。
やはり、小池都知事の方が厳しい停止措置を求めている。
東京圏でクリスマスエ○チがしづらくなると、さらに出生率下がるんじゃないのか。
仮に東京発着のGoToトラベルを停止すれば、無関心な都民は年末にかけて都内繁華街に出かけて賑わうこと必定。現にこの週末、渋谷、新宿などの都心でなく、周辺駅の繁華街は乳幼児づれ家族、遠出避けて近場でデートする若いカップル等でド混雑だった。外出自粛要請を強く望む。
旅費が安くならないだけ。旅行制限ではない。ザルのようなもの。その税金を地方に廻して、事情に応じて対策を。
"東京発の旅行の自粛を要請する場合も、政府は23区限定などを想定しているが、都は都内全域など広範囲を主張しているという"

いや、そんなチンケな話ではなく、東京目的の旅行一時停止以上に、東京発のそれを求めるべきでしょ。東京新聞も、しっかりしろ。
東京着だけ?

発は大丈夫?
12/14月 東京GoToトラベル一時停止 政府は25日まで 都は1月11日までを要望 対象エリアでも調整

▼政府は12/25までにしようとする
▼東京出発は「自粛」程度
▼名古屋は大村知事がスパッと決めず
▼範囲が狭すぎる 神奈川 兵庫 広島‥

この程度の対策しか出てこないのですか
スカはどうして国民に外出を控えてと、ドイツのメルケルさんの様に全身全霊からの訴えをしないのだ、このままでは最後の正月になるのだぞと言えないのか
対象エリアでも調整
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR