白杖の男性が転落し死亡 ホームドアは来年2月に稼働予定 東京メトロ東陽町駅 :東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2020-11-29 20:12 東京新聞

29日午後零時45分ごろ、東京都江東区東陽の東京メトロ東西線東陽町駅で、白杖(はくじょう)を持った男性がホームから転落し、中野発西船橋...

ツイッターのコメント(14)

つらい。
助けようとして間に合わなかった周囲の方もトラウマだろうな・・・
なぜ、設置してあるホームドアを完成したところから稼働出来なかったんだろう。
ネットで見てみたら、今年の1月7月にも同様の事故があったようです。鉄道会社は早急な対策を!
悲しい事故がありました😔ご冥福をお祈りします。

娘に同じような場面に遭遇したら必ず手を差し伸べること、緊急停止ボタンの位置を確認しておくことを伝えたら、何があるかわからないのでホームでは毎日そのボタンの近くに立っているのだと意外な返事が返ってきました。
落ちる前に・・・残念です。
にしても、手帳を持っていた。それでも60代男性とみられ・・・って、なんて低レベル記事だ!! あ、なるほど。
これ昨日と一昨日にちょうどホームドア開いたままやし逆に危なくない?とか言ってたやつやん... マジで人亡くならはったんや しかも昨日の話やし
なんとかならなかったのか。胸が痛い

 

29日午後零時45分ごろ、江東区の東陽町駅で、白杖を持った男性がホームから転落し、中野発西船橋行きの電車にはねられ死亡した。
ホームドアは来年2月に稼働予定 東京メトロ東陽町駅

設置は完了してたが稼働は来年2月の予定だった…
よく使う駅でこんな悲しいことが…
今はホームドアの柵だけ出来ていて扉は装着されてない状況で、いつ稼働するのかと思ってた。
ホームドア設置でも稼働せずに動作や安全確認等の時間が必要な段階は未設置と同じ

視覚障害者に対し駅係員による介助は積極的になされるべき。

救助者の精神的ケアも十分に対応して欲しい。

東京新聞 TOKYO Web
痛ましい。絶対ケアしなきゃ
何故、誰も声かけない?駅員は?

忙しかったりだろうけど、人々や鉄道会社・社員は、何が大切な仕事かを、間違えないで欲しい。

駅は階段とかも多いし人混みだし、視覚障害の方に声かけると、助けを喜んでくれるよ。
「お手伝いしましょうか?」と言えば良いんだよ!
ああまただ。
早く全ての線路にホームドアが付きますように。
視覚障害の方だけではなく、酔った人や貧血を起こした人が線路に落ちたら即死に繋がってしまう構造の問題。
辛い・・・。
#東京メトロ
#東陽町駅

東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR