【動画】「私が基地に反対する女性だから…」宮古島の前市議が記事削除求め提訴 産経新聞は「名誉毀損に当たらず」:東京新聞 TOKYO Web

62コメント 2020-11-25 20:58 東京新聞

沖縄県の前宮古島市議、石嶺香織さん(40)が25日、東京都内で記者会見し、産経新聞に事実と異なる内容の記事をインターネットに掲載された...

ツイッターのコメント(62)

前宮古島市議、石嶺香織氏は昨年11月に「マスメディアの持つ権力を乱用している」と産経新聞を提訴した。
記事の発表から随分時間が経過しているせいか、被害者ヅラする為の化粧品のような指摘が続いている印象を受けてしまった。
それで、記事は「名誉棄損ではない」などと、通用するものか !!!

いまだに産経が堂々とネットに上げている記事なのだ。

これが産経。
産経は、謝罪ししっかり責任を取りなさい。
石嶺さん応援 
【動画】「私が基地に反対する女性だから…」宮古島の前市議が記事削除求め提訴 産経新聞は「名誉毀損に当たらず」:東京新聞
元宮古島市議・石嶺香織さん
「伊藤詩織さんや大坂なおみさん、MeTooの声をあげる女性たちに励まされた。もうこれ以上、我慢し続ける必要はないし、自分の尊厳を傷付ける相手に堂々とNOと言っていいのだと、声をあげる女性たちが教えてくれた」
事実とすれば、産経新聞による重大な人権侵害行為と言えよう。

産経新聞は、沖縄の自動車事故に関連して沖縄2紙を事実無根の非難を浴びせたことがある。

注目していきたい。
石嶺香織・宮古島前市議が、事実と異なる記事を掲載されたとして、産経新聞を提訴した
自衛隊基地建設に反対していた石嶺さんは「産経新聞が自社の思想にそぐわない行動をする議員や市民に社会・政治的影響を及ぼすのを目的に、マスメディアの持つ権力を乱用している」と批判
取材もせずに記事を掲載するとは。
これが本当なら、もはや産経はカルト新聞ですらないわな…。

【動画】「私が基地に反対する女性だから…」宮古島の前市議が記事削除求め提訴 産経新聞は「名誉毀損に当たらず」:東京新聞
石嶺香織さんが「ネトウヨ産経新聞を提訴」しました‼!!!>【動画】「私が基地に反対する女性だから」宮古島の前市議が記事削除求め提訴 産経「名誉毀損に当たらず」東京新聞  ネットは「議員辞職当然だな詐欺罪で逮捕も視野」「左翼過激派妄想変態女」「反日売国
沖縄県の前宮古島市議、石嶺香織さん
「産経新聞が自社の思想にそぐわない行動をする議員や市民に社会・政治的影響を及ぼすのを目的に、マスメディアの持つ権力を乱用している」

石嶺香織さんが名誉毀損で産経新聞を提訴。産経がデマで偏見をあおるのは初めてではありませんが、何度でもNO! 女性をねらった攻撃にも怒りを覚えます。裁判に注目していきます

東京新聞の記事
 
PR
PR