TOP > 政治・経済 > トラベル見直し、数日中に方向性 西村氏「都道府県と連携」:東京新聞 TOKYO Web

トラベル見直し、数日中に方向性 西村氏「都道府県と連携」:東京新聞 TOKYO Web

90コメント 2020-11-22 12:54  東京新聞

西村康稔経済再生担当相は22日のNHK番組で政府の観光支援事業「Go To トラベル」について「この何日かで方向性を出し、都道府県知事...

ツイッターのコメント(90)

それ以前にお隣の国からの入国ダダ洩れを停止すべきでしょうよ、、、今更感ですけどね
何とか持ちこたえてた飲食業や美容院や仕事の無い一般層が貯蓄無くなって日本国民の限界ですわな😩
バッハ会長が居ると数値が下がる

#自民党に殺される
各所で想定されていた冬場の感染拡大について、対策はこれから考えるそうです。
大都市限定の除外も浮上:東京

なにもかもが、遅すぎる‼️
せめて、連休前にやるべきだった。
「立ち寄った先を報告してください」そんな誓約書まで書かされて仕事をする医療従事者や介護施設職員。
必死に働いてGoToで息抜きもできない。
GoTo行きたけど、行けない人にどう説明する?

 大都市限定の除外も浮上:東京TOKYO Web
例えば2つの人気都市をGo Toトラベル除外にすると仮定しましょう。しかしGo Toの補助金が生きている以上、利用客はその2つの人気都市以外の都市に向かう可能性が高まります。するとその都市での感染者数が飛躍的に増加する可能性も否定できません。
まあ、今となってはどうでもよいような気がするが。
GoToなんちゃら、て、センスのないネーミングだね、そもそも。カッコ悪!
コロナ拡大した場合のプランもないまま、事業総額1兆6794億円もの巨大政策を実施している恐ろしさ。だからいつも対応が遅く場当たり的になる。民間企業じゃ絶対ありえない。日本の政治家や官僚って、仕事できない奴らばっか。

 大都市限定の除外も浮上
なぜ三連休の前に決定しなかったのか?

”誰も責任を負いたくない”くせに 特措法は小さな改正のみ

特措法を真に役立つ法律に改正してほしい

自民になど改憲はまっぴら御免です 拒否します
Go Toトラベル見直しだけでなく、入国制限強化、飲食店への休業や時短要請、それからイベント自粛または無観客の要請など、早急にできる対策をお願いしたいと思います。

あと、検査の拡充だけでなく、隔離の強化ももう少し必要と感じてます。
別に失敗は悪くは無い。
しかし、命がかかる事態だから、
失態、実態、を把握して、次、どうなるか?考えるべき。
責任は取る。
責任取る覚悟で無いと緊張感が無くなる。
政治や、決め事は、そう言うもんだろう。
連休の半ばにこういう事を言うのがね
GoTo見直し、数日中に 旅行新規予約停止へ政府:東京新聞 >>>>神のみぞ知る・・・それでも大臣か??
政府がこれからGoTo見直し、それも数日中に、と。
まったく国会も開かないで何やっていたんだ安倍〜菅政権は。学術問題は言い訳にならない、とっとと説明しない菅首相が悪いのだから。全て後手。
都道府県単位でないと隣町から入ってくるだろ?😅

GoTo見直し、数日中に 旅行新規予約停止へ政府:東京新聞
GoTo見直しは、感染拡大地域への制限だけでなく、感染拡大地域からの制限もしないと片手落ち。
そもそも経済システムをねじ曲げての需要喚起などではなく「経世済民」を考えてほしいものだ。
利権しか考えられてなかったわけね。やっぱり
勝手なもんやなぁ🤨このど変態がぁ💢史上最悪の政権やなぁ💢💢
「数日中」
⬇️
感染拡大した場合のことを「全く想定していなかった」ということ。
残念でした😅来年1月までに到着した3回予約済み(笑)
数日中にって遅すぎ💢
いつまでこの無能かお方を対応の大臣に据え置くの?
ビジョンが見えないと不信感を抱く典型
トップの器のサイズにしかならない
ほんと、場当たり、無能政府。
自分たちの利益になることには素早いのに、なんで見直しに数日もかかるんだ。本当に無能な政権😡
感染者が多い地域からの移動を制限しないといけない。政府は逆考えている
この大臣、まぢ見たくなくなってきた。
こんな感情、私としてはかなり珍しい事件。
一流大学の知識はあれど、知恵や人徳、教養は別モノ。
人を想う気持ちがあれば、思考や行動、表現も共感されると思うけど「カネと保身」しか見えない政治家は、詐欺集団と同じに思える。
警告を聞かずに前倒しで強行し、感染拡大を招いたことへの反省はないのか。まったくの場当たり的、その場しのぎの対応じゃないか。無能大臣め( ;-`д´-)
初めから想定してなかったんだねやっぱり🤧
行き当たりばったりで
始める前にもしこうなったらこうしようという話が何も決められてなかった無責任さ
3連休中かなぁ〜。休むんですね〜。
今から、方向性??
利権のことしか考えず、拡大するの事なんて全く考えてなかったんですね。
そろそろ期間限定ポイントでトラベル予約したいんだけどもう少し待ったほうがいいかな

観光ではなくステイケーションとして利用したいんだけど…
3連休前に判断できたものを「まだその段階にない」と突っぱねておきながら、何が「数日中に方向性を」よ?
「泥棒を見てから縄をなう」の展開。
「神のみぞ知る」では、国を動かす資格はない。

政権にとって都合の良い予測しかしてこなかったツケは国民が払うことに。

 西村氏「都道府県と連携」
これで「早急」の言葉を使うとは、驚いた。

 西村氏「都道府県と連携」:東京新聞 TOKYO Web
方向性?
責任を取りたくないので曖昧な表現をしています。
霞ヶ関文学。
やるか、やらないかの選択以外ある?
実施の際は連携しなかったのにね。責任逃れ西村くん。
結局経済活動優先で、3連休終わってから方向性出しても後の祭りだよね。
感染拡大地域が目的地の旅のみ停止なら、東京から地方へは変わらずOKなのかね。
政府には自死者を防ぐためにも雇用保険適応外の個店及び従業員に対し失業後の6割保障。失業手当申請者に待機日数の短縮及び保障期間の延長。新卒失業者には職業訓練対応をお願いしたい
連休終わるやんけ。くたばれクソ共。
安倍政権に引き続いて菅政権もなかなかのスピード感。

感染再拡大に対する備えをほとんどして来なかったんだろうね。

 西村氏「都道府県と連携」:東京新聞 TOKYO Web
なまらおっせ〜!
どってんこくわ。

なんとしてでも、この三連休はやり過ごしたかったんだな。
色々遅すぎ、場当たり的。
国民の為に働く政府とは、よー言うたもんやの
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR