TOP > 政治・経済 > 任命拒否6人の再推薦は排除せず 日本学術会議の事務局幹部が答弁:東京新聞 TOKYO Web

任命拒否6人の再推薦は排除せず 日本学術会議の事務局幹部が答弁:東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2020-11-11 11:31  東京新聞

日本学術会議事務局幹部は11日午前の衆院内閣委員会で、学術会議の会員任命を拒否された6人について、再び政府に推薦することは排除されない...

ツイッターのコメント(11)

事務局側が飽くまでも排除しない姿勢で居てくれるのは助かる

一方、政府はその場合について明言するのを避けるとか、とことんなまでに想定の甘さが見えるよな

後付の理由なんて脆いぞ
何十年も日本人をやっているが、日本語は難しい。
排除はしないが、自発的に忖度してくれとか言いたそう。それが圧力って言うんでしょうに。
特権階級だな、、、学術会議の学者さんw
>>再び政府に推薦することは排除されないとの認識を示した。一方、加藤勝信官房長官は再推薦された場合の対応に関して回答を避けた。

落選しても選挙があればまた立候補できるのと似たようなもんだわな
学術会議は是非6名を何度でも再推薦して下さい。どう政府が対処するか楽しみです。任命したら、今までのゴタゴタがなんだったのだとなる。再拒否だと問題が大きくなる。
逃げ切りに自信?も長期化は懸念。
菅首相のあの官僚頼みのうつろな答弁姿勢は、どう見てもマイナス。与党幹部も”見るに堪えない”??
「6人の再推薦」⇒「任命」で決着か?
共同通信の記事なのかな???
「反政府行動」という表現は使わないのかな???
『日本学術会議事務局幹部は11日午前の衆院内閣委員会で、学術会議の会員任命を拒否された6人について、再び政府に推薦することは排除されないとの認識を示した』
#学術会議 #任命拒否

東京新聞 TOKYO Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR