「議事録は最も基本的な資料」公文書管理の重要性を削除 菅首相、著書改訂版で:東京新聞 TOKYO Web

24コメント 2020-10-21 08:05|東京新聞

ツイッターのコメント(24)

令和の焚書❓❓

学術会議に介入するのが令和の坑儒❓❓
え、自分たちでやったことにしちゃう? 著作権侵害だし処罰もんでは? どーすんの?
これ、文春新書の編集部が、首相のせいにできないから被ろうとしているという理解でOK?
編集側が著者に無断で削除する…そんなことがあり得るのだろうか。到底考えられないんだけど…🤔
どうなってるんだろう。何かがおかしい。謎過ぎる。
スガに文章をいじる能力なんかあるわけないから、実行犯は編集部だろうが、指示したのはスガだろう。それとも忖度? 忖度で改竄w → 文春新書編集部は「特定の文言の削除を意図したものではなく、全体のバランスを考え、編集部の判断で割愛した」
文春新書編集部は「特定の文言の削除を意図したものではなく、全体のバランスを考え、編集部の判断で割愛した」とコメント

えぇ…。著者の了解を得ずに割愛なんてしたら著作者人格権の侵害じゃないの? 編集部でそういう勝手な事しちゃうの??

東京新聞 Web:
出たスガの得意技「削除隠蔽の術」😂こういうのって政治家として最もカッコ悪いと思う。
橋下徹「なぜ菅改革はこんなにスピーディなのか」

橋下 徹元大阪市長・元大阪府知事

「うん うん」
それが総理大臣のすることか。セコすぎる。
文春新書編集部は「特定の文言の削除を意図したものではなく全体のバランスを考え編集部の判断で割愛した」と。
馬鹿を言ってはいけない。本人の了解なく削除はありえない
「新総理の原点」と謳う帯の巻いてある『政治家の覚悟』という書籍で、「議事録は最も基本的な資料」という記述が「編集部の判断で割愛」されているというクソを煮詰めたようなお話はこちらですね。
肝心のハイライトを削除した改訂版なんてクリープを入れないコーヒー、櫛を入れない簾禿げみたいで読む価値はない。第一版の中古本の価値がうなぎ上りするだろう。

 菅首相、著書改訂版で
「政府が記録残すの当然」公文書管理の重要性を訴える記述があった章が削除‼️
スガよ、著者の文言を削除するより、アンタ自身を削除してください。
アンタ自身が政界から削除されることを切に願う。
アンタなら、赤子の手をひねるより簡単だろ⁉️

(東京新聞)
文春新書、って文藝春秋だよなぁ…❓何がどうだかよくわからんが、いずれにせよ、セ・コ・い…。
史上最低の総理大臣
秋田の恥・・
日本の恥・・・
世界の恥・・・・
#菅義偉総理を軽蔑します
#自民党を軽蔑します
社会が動いている以上、書き換えることがあってもおかしくない。しかし「」は、社会が動いたからといって変わることのない大事なことだろう。
よほど後ろめたいのか。削除せず、有言実行でやってほしい。

公文書管理の重要性を削除 、著書改訂版で

311の政権対応で、議事録が残されてないことに「議事録は最も基本的な資料。その作成を怠ったことは国民への背信行為。‥責任感のなさが如実に現れています」
2020年10月21日 07時55分
削除されたのは、旧民主党の政権運営を批判した単行本の第3章と第4章。第4章では、東日本大震災への対応で議事録が残されていなかったことに触れ「議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と指摘。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」公文書管理は国として最も重要な原則。あなたはすでに国民の「当たり前」が理解できない異常な人間に成り下がった。則辞職せよ!
文春新書編集部「編集部の判断で割愛した」…忖度させる構図も安倍政治と一緒。
日本のヒムラーを気取るカース党党首スカ君 @
菅首相、著書改訂版で


#菅義偉首相 が2012年に刊行した単行本「#政治家の覚悟」を改訂した新書が20日、発売された。「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」と公文書管理の重要性を訴える記述が削除された。
以上
 
PR
PR