「議事録は最も基本的な資料」公文書管理の重要性を削除 菅首相、著書改訂版で:東京新聞 TOKYO Web

24コメント 2020-10-21 08:05 東京新聞

菅義偉首相が野党時代の2012年に刊行した単行本「政治家の覚悟」(文芸春秋)を改訂した新書が20日、発売された。「政府があらゆる記録を...

ツイッターのコメント(24)

令和の焚書❓❓

学術会議に介入するのが令和の坑儒❓❓
え、自分たちでやったことにしちゃう? 著作権侵害だし処罰もんでは? どーすんの?
これ、文春新書の編集部が、首相のせいにできないから被ろうとしているという理解でOK?
編集側が著者に無断で削除する…そんなことがあり得るのだろうか。到底考えられないんだけど…🤔
どうなってるんだろう。何かがおかしい。謎過ぎる。
スガに文章をいじる能力なんかあるわけないから、実行犯は編集部だろうが、指示したのはスガだろう。それとも忖度? 忖度で改竄w → 文春新書編集部は「特定の文言の削除を意図したものではなく、全体のバランスを考え、編集部の判断で割愛した」
文春新書編集部は「特定の文言の削除を意図したものではなく、全体のバランスを考え、編集部の判断で割愛した」とコメント

えぇ…。著者の了解を得ずに割愛なんてしたら著作者人格権の侵害じゃないの? 編集部でそういう勝手な事しちゃうの??

東京新聞 Web:
出たスガの得意技「削除隠蔽の術」😂こういうのって政治家として最もカッコ悪いと思う。
橋下徹「なぜ菅改革はこんなにスピーディなのか」

橋下 徹元大阪市長・元大阪府知事

「うん うん」
それが総理大臣のすることか。セコすぎる。
文春新書編集部は「特定の文言の削除を意図したものではなく全体のバランスを考え編集部の判断で割愛した」と。
馬鹿を言ってはいけない。本人の了解なく削除はありえない
 
PR
PR