TOP > 社会 > 茨城県、7年連続の魅力度ランク最下位から「脱出」 20年の最下位は栃木県に:東京新聞 TOKYO Web

茨城県、7年連続の魅力度ランク最下位から「脱出」 20年の最下位は栃木県に:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2020-10-14 17:45  東京新聞

民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)は14日、2020年の都道府県別の魅力度ランキングを発表し、茨城県が過去最高の42位にな...

ツイッターのコメント(14)

最低TOPとちぎけん
ブランド総合研究所のランキングはどうよ?
格付け会社のランキングを公開して欲しい!
茨城県 栃木県どころではないなあ
岐阜県もかなり下位だ。
鵜飼いと織田信長の岐阜城しかないからなあ。
私は 関ヶ原も含めて 戦国時代を全面にだしてはどうだろう。戦国の県、岐阜県!!
日光、那須といった一流の景勝地・避暑地があって最下位なのはなぜか?
なぜか北関東が全国レベルで最下位争いをしている。下から栃木県、徳島県、佐賀県、福井県、茨城県。「ウチは関係ありませんよ」みたいな群馬は2県をどう思ってるのか。
なんで栃木県が最下位やねんな
北海道、京都、沖縄など、キャラがはっきりしている都道府県が上位のよう。魅力は一度認知されればSNSにより早く拡散するだろうから、何を認知してもらうかのデザインが必要ですね。
どうせならビリが良かったと、僕も妻も呟いた。茨城県人
クソみたいなランキングに金掛けないで、🇯🇵都道府県の魅力を記事にしろよ!
きたきたきたー
あらら最下位になっちゃった
がんばれ栃木県観光課!
ぬぁっ!!
隣の県に負けた。。。
茨城県、やったね!
でも栃木県が代わりに最下位になってしまった。どちらも好きな県なので複雑。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR