TOP > 社会 > 電通、パソナら身内で利益分与 持続化給付金、外注先8割公表せず:東京新聞 TOKYO Web

電通、パソナら身内で利益分与 持続化給付金、外注先8割公表せず:東京新聞 TOKYO Web

134コメント 2020-10-13 06:05  東京新聞

持続化給付金の委託問題の焦点の1つは、サービスデザイン推進協議会(サ協)から再委託・外注が繰り返された多重下請け構造の不透明さにある。...

ツイッターのコメント(134)

「電通や、パソナ、電通の子会社などで、身内で利益を分け合う構図となっていた。経産省関係者も『身内間で事業を外注すれば、見積もりが甘くなる可能性はある』と認める」。「 持続化給付金」
持続化給付金、学生の不正受給は放送しても、こういうのはテレビニュースで流れない。
もうこんなのばっかり、、一方、中小零細とか、大手企業の非正規さんとか、どんだけ再給付を待ち望んでいるか、、
不正受給より酷い大企業。
警視庁は竹中らから汚職で事情聴取すべき。
こんなんばっかしやな。
マトモな国ならこっちの逮捕が先だよな。コレをやらせた元締めも。

>
@26ooo こういった記事を見ると、どれくらいの規模か分かりませんが、特需があったのかな、と感じます。
至急の案件だったとはいえ、好き放題やれちゃうよね
「持続化給付金の委託問題の焦点の1つは、サービスデザイン推進協議会から再委託・外注が繰り返された多重下請け構造の不透明さにある」

「競争が働かず、外注費が膨らんだ懸念がある」
嵐の櫻井父は何やってんの?
ひょっとして番犬?
税金を不正に受給してるのは、誰よりこの人らなんじゃないですかー???
こういう金もありますし。
日本の税金しゃぶり尽くす。
日本学術会議の改革より
電通 パソナの取り調べを!!!
税金を闇から闇へ回せる自民公明政権 => 
2020年10月13日 東京新聞
電通、パソナ 税金からうまい汁をす構図、どれだけ無駄に血税を浪費している事か。
外注先8割不公表、経産省も同類、ハイエナか。何故こんな不明瞭なやり方が通用するのか。
こんな無茶苦茶なことをいつまで許すのか? やりたい放題ではないか。 / (東京新聞 TOKYO Web )
公表出来ないのであれば
返金するべきだろ?
そんな所に払う義理は
無い
オレオレ詐欺かよ
およよ🙄🙄🙄
未曾有の危機だろうがパンデミックだろうがなんでもかんでも自分達とお友達支援者取り巻きで利益配分する事ばかり考えて儲けまくり‼️税金の火事場泥棒‼️
これさぁ
会検入って経産省と電通とパソナをガツンガツン叩いて、電通とパソナから莫大な額返還させるような案件じゃないの?
身内間で事業外注を繰り返して利益を生み、見積もりも甘くなって膨らんだ事業委託費の方が、不正受給よりも遥かに高額な気がするが?
いやいやいや。
相見積すべきなのは経産省でしょ。

・ネットは大激怒。「持続化給付金」769億円の不可解な入札

それに経産省は「国民」の代表。

僕らの代わりに「公金」を使ってるんだから、その使途を「公開」しないのは論理的におかしいでしょ。
これも吸い上げ構造の1つかも。
日本という国は、完全に極悪人どもが支配する国に成り果ててしまった。

極悪人どもが政権を握り、極悪人どもに税金を掴み取りで分け与え、極悪人同士がゲラゲラ笑っている再起不能の国。

< >
15社は元請けのサ協を設立した電通や、パソナ、電通の子会社などで、身内で利益を分け合う構図となっていた。経産省関係者も「身内間で事業を外注すれば、見積もりが甘くなる可能性はある」と認める。
⬇抜粋続き▶
相見積もりがなければなおさらだ。経産省は「前例のない緊急かつ大規模な事業」だったことを理由に、各社が次善の策として「選定理由書」を作成して済ませたことに理解を示した。】
■②ズブズブ 【 持続化給付金、外注先8割公表せず】( )/《…事業者だけで4次下請けまで64社(元請けを含む)あり、経産省はこのうち8割近くの社名を公表していない。さらに、いずれの社も外注先を選んだりする際、複数業者からの…》
ハンコ太郎
ここに👀をつける振りをしろ!
◇「持続化給付金」事業に関する情報やご意見を、東京新聞経済部までお寄せ下さい。
連絡先は、記事の中(↓)
「 持続化給付金、外注先8割公表せず」
@東京新聞 TOKYO Webさんより
📄 持続化給付金、外注先8割公表せず 💬 今日も血を吸うダニ企業
#クロス 疚しいところがあるので公表できません。


東京新聞 TOKYO Web
河野行政改革相が見て見ぬふりするやつ
もうほんと、テンバイヤーやなんかの非じゃないくらい邪悪だし、それを国が率先してお友達にやらせて儲けさせてるの。
邪悪すぎる。
引用:社名が明らかになっている15社は元請けのサ協を設立した電通や、パソナ、電通の子会社などで、身内で利益を分け合う構図...
じゃ子会社って何のためにあるの❓
結局、自民党公明党腐敗独裁政権のお友達利権案件なんだよね。ーーーー
「経産省は「各企業の取引条件に当たる」として、どの会社がいくらの時給で雇ったのかなど、人件費の詳細は非公表。」舐められてんな俺ら
契約金1億円以上の事業者だけで4次下請けまで64社(元請けを含む)あり、経産省はこのうち8割近くの社名を公表していない。

⇒行政改革で税金のムダを議論するならこっちのが優先でしょ。河野さんよ。
自公政権のいつものやり方、骨まで腐りつつあります。
火事場泥棒かー
誰か電通をぶっ潰せ‼️
”15社は元請けのサ協を設立した電通や、パソナ、電通の子会社などで、身内で利益を分け合う構図となっていた。経産省関係者も「身内間で事業を外注すれば、見積もりが甘くなる可能性はある」と認める”
公開すべきものは公開すべきと言う点はあるとしてそれとは別に「相見積もりをとっていなかった」って取って当然なの変じゃない?あれだけスピードが求められた仕事。見積もり依頼作るのにも時間かかるし出す方だってタダ働でもない。そういうところで生産性落ちてるんだよ。
酷い!
中身もチェックされてない。
電通、パソナが持続するための給付金だったようだ。
もっと見る (残り約84件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR