TOP > 社会 > 「アベノマスクは失敗。一部の暴走」新型コロナ対応、民間臨調が検証:東京新聞 TOKYO Web

「アベノマスクは失敗。一部の暴走」新型コロナ対応、民間臨調が検証:東京新聞 TOKYO Web

41コメント 2020-10-08 23:20  東京新聞

政府の新型コロナウイルス対策を検証した民間グループが8日、安倍晋三前首相や閣僚、専門家ら83人に聞き取った報告書を発表した。「泥縄だっ...

ツイッターのコメント(41)

官邸スタッフ発言「泥縄だったけど、結果オーライ」、一応お勉強してきた層がブラック企業みたいな発想なのがほんまに.... 首相変わっても失敗繰り返すね 結局自民党政権だし...
佐伯秘書官とかいう低能でしょ。責任とれよ
歴史的汚点、ゴミマスク
追加分も入れたら事業費500億円超らしい…

『全戸配布した「アベノマスク」について、官邸スタッフは「あれは失敗。総理室の一部が突っ走った」とした』
2020年10月8日「アベノマスクは失敗。一部の暴走」新型コロナ対応、厚労省はPCR検査の拡大を抑えようとしていた、民間臨調が検証:東京新聞
御用学者の仕事が今回のコロナ対策。
結果・評価は未だですが、政治家の言う事を聞く学者って?
権力濫用の安倍晋三が専門家、科学者の意見も聞かず暴走するから国民が犠牲になる。
小林喜光委員長(三菱ケミカルホールディングス会長)ら4人の委員を中心に聞き取りした。官僚は匿名を条件にし、小池百合子東京都知事からは話を聞けなかった。
死者が少なくて「結果オーライ」
国民の健康を命をなんだと思っているんだ
だから、最初が肝心
理由を付けて「検査と隔離」に徹しなかった
わからなければ基本に忠実であればまだ良かったのに
みぃ〜んな、もう気づいてたよ😑
結局ユースビオはなんだったのかねえ
せめて不織布マスク2枚ずつにしてくれよ😩


2020年10月08日 22時15分 東京新聞
「『泥縄だったけど、結果オーライ』とする官邸スタッフ」
”結果オーライ”ってなんだよ。まだコロナ禍は終わってない。結果がわかるのはこれからでしょう。
”「泥縄だったけど、結果オーライ」という首相官邸スタッフの発言や、厚生労働省がPCR検査の拡大を抑えようとしていた実態を明らかにした。”
誰がどう責任取るんだこれ…
東京新聞、何でも安倍政権のやったことを否定する。反政権、反日新聞‼️
検証結果は 本として 販売されるらしい。
報告書は最後に、欧米と比べ少ない死者数から「泥縄だったけど、結果オーライ」とする官邸スタッフの受け止めを紹介。「検査体制の少なさをはじめとした備えの甘さが政策の選択を狭めた」などと総括した。
「検査体制の少なさをはじめとした備えの甘さが政策の選択を狭めた」などと総括した。
検証は必要。
だけど、この446ページの報告書は公開されるわけではなくて、2,750円で販売されるそうな。

東京新聞は、どうせ誰も買ってまで読まんだろうと思って、都合よく抜粋してないかい?
《全戸配布した「アベノマスク」について、官邸スタッフは「あれは失敗。総理室の一部が突っ走った」とした》
「(直前の)全国一律の一斉休校要請に対する世論の反発で消耗していたこともあり、十分な指導力を発揮できなかった」
何国民のせいにしてんの?マスクの件もその一部の暴走を止められない時点で同罪なんだけどどうなの?どう責任取る気なん?
民間臨調によると「PCR検査の拡大を巡っては厚労省が5月、検査に一定程度は誤判定が出るとして、内部資料を作ってひそかに官邸や有力国会議員に『広範な検査の実施は問題がある』と説明に回っていた」
東京新聞
"「アベノマスク」について、官邸スタッフは「あれは失敗。総理室の一部が突っ走った」とした。"
旧軍部みたい。笑い事じゃないかも。
「検査体制の少なさをはじめとした備えの甘さが政策の選択を狭めた」などと総括…
これから寒くなってコロナが再流行する可能性があるけど、現政権も相変わらずのような。
系の、
・パシフィック・イニシィアティブ なるものの『検証』だそうですよー(´ω`)
安倍晋三もやっと失敗を認めたか、人並みに謙虚になったなと思ったけど周りが言ってるだけだった、

アベノマスクは失敗。一部の暴走」新型コロナ対応、民間臨調が検証:東京新聞
匿名証言が条件でも既に「盛っている」可能性も。-
「アベノマスクは失敗。一部の暴走」←こんな事、頭の中に脳みそが入っていれば最初っからわかってました。
阪神淡路大震災でボロを出し、東日本大震災で無能ぶりを出し、COVID-19でも場当たり的。大人だけでなく、子どもでも政府を批判してきた。史上最低の安倍内閣。
あー、ここまではっきりと言われたら言い訳できないだろう。アベノマスク南無〜。
きちんと検証して今後二度とこんな無駄遣いがないようにして欲しい。
うーん、、、

感染拡大は3月中旬以降の欧州からの流入が一因とされる。報告書では、官邸スタッフが「(直前の)全国一律の一斉休校要請に対する世論の反発で消耗していたこともあり、十分な指導力を発揮できなかった」「それが一番悔やまれる」と証言。
このような真っ当な民間臨調がまだ日本に存在すること自体が不思議。日本もまだ言論の自由があるか?
至極当然の認識だし、真っ当な抗議なのだが...「そもそも最初から政府が真っ当であればよかったわけで」という結論に至る。
みんな知ってた。
国民全員が安倍の政策は失敗だったと知っている。
気づかないふりをしているのは自民党と安倍支持者。
"アベノマスクについて、官邸スタッフは「あれは失敗。総理室の一部が突っ走った」…PCR検査の拡大を巡っては厚労省が5月…一定程度は誤判定が出るとして、内部資料を作って密かに官邸や有力国会議員に「広範な検査の実施は問題がある」と説明に回っていた"
中身読んだら腹たってきた😠
続報を望む。国会でも改めて責任追求してほしい。

「PCR検査の拡大を巡っては厚労省が(中略)「広範な検査の実施は問題がある」と説明に回っていた」

そのせいで亡くなった人がいるのに💥
未曾有の危機を、「泥縄だったけど結果オーライ」できっちり検証もしない、対策も立てない政権与党をなぜ支持するのか。
「アベノマスクは失敗。一部の暴走」新型コロナ対応、民間臨調が調査  「PCR検査の拡大を巡っては厚労省が5月、検査に一定程度は誤判定が出るとして、内部資料を作ってひそかに官邸や有力国会議員に『広範な検査の実施は問題がある』と説明に回っていたと明らかに」
あれは失敗って、何億円もの税金使ってテヘペロじゃねーよ!💢責任とれ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR