TOP > 社会 > 元官僚らが「広告塔」 ジャパンライフに招き多額の顧問料支払い:東京新聞 TOKYO Web

元官僚らが「広告塔」 ジャパンライフに招き多額の顧問料支払い:東京新聞 TOKYO Web

42コメント 2020-10-09 07:19  東京新聞

ジャパンライフは、元官僚らを顧問に招き、多額の顧問料を支払っていた。被害弁護団は、元官僚らが「広告塔」となり被害を拡大させたと批判して...

ツイッターのコメント(42)

内閣府大臣官房長って
内閣官房長官ていうのとは違うの?
なんだか紛らわしい
@nippon_ukuraina 参考まで


> 元消費者庁課長補佐は退職後の15年7月~16年5月に同社顧問を務め、360万円を受け取っていた。
もう、不祥事が多すぎだよ...。
こちらの事件も忘れないで!
つか、もう自民党家宅捜索出来ないのかなぁ。
@hamemen @ykhre だけど日本のメディアって、スゴイよね、こういう事件化の大問題、スルーして知らんフリして一切報道に取り上げず追及しないのって天才的だよね😡日本のメディアほど、無責任無関心貫いて興味削ぐ報道ってないんじゃない⁉️カネと圧力って怖いね😱#クロス #モーニングショー
ジャパンライフは元官僚などへ約1億6千万円の顧問料。(顧問料1780万円)元科技庁官僚は「ジ社の仕事には関与していなかった」(同1650万円)元内閣府官房長は「成年後見制度NPOをつくるという話だったので引き受けただけで、それ以外のことは一切何も分かりません」
どす黒くズブズブになってるんだったら、そりゃ今日に至るまで解明されることないわ。今後も、一切手を抜かずに容赦なく追究し続けてほしいね。
@TfXhCPX2mxpC6Hf さらに官僚機構は、明らかな詐欺師集団の手下でもあるようです。
これでも黙っていられるのなら
「たいしたもんですよ」
元官僚の皆さん、関与はしていないと言っているが、多額の顧問料をもらっていたら、それだけで関与とみなされるよ。
あかんやん🤞
官僚が広告塔の役割果たしてるなんて🤞
顧問料ももらってる‼️
ここちゃんと追及してもらわないとダメですね‼️🤞
天下りさせといた方が良かったのでは>
ダメ絶対、、、、
そりゃ追及もせんわな→
おいおい大問題だろ!
元官僚が絡んでたら!

安倍ちゃん
菅ちゃん
問題だよ!
コレ、完全にアウトな大問題じゃん!
(メ゚皿゚)

>
≪2010~17年度に元科学技術庁官僚に1780万円、14~16年度に元内閣府大臣官房長に1650万円など計約1億6000万円の顧問料を支払っていた。ジャパンライフは03年から自転車操業状態で、10年には債務超過に陥り、その中で多額の金額が顧問らに支払われ続け≫
債務超過に陥っても高額な顧問料を払い続けたのは、そうするだけのメリットがあるからで、受け取っていた元高官達も、内情を知らなかった訳なかろう?
指導する側の消費者庁元職員まで受け取っていたなんて、まさに、"今だけ、金だけ、自分だけ"
元科学技術庁官僚「ジャパンライフの仕事には関与していなかった」。仕事をしていないのに報酬を受けることに何の疑いも持たなかったということですかね、この官僚氏は。堕落は続くよどこまでも…。
「矜持」という言葉も死語と化したか。>
顧問までやっていて、「分からない」「知らなかった」はあり得ない。
詐欺師の片棒担いでたのかよ。@sugawitter
官僚にヨイショの最たる姿の詐欺師達。
 ジャパンライフに招き
多額の顧問料支払い
早く被害者に官僚含めて弁済しろ。
ジャパンライフは、元官僚らを顧問に招き、多額の顧問料を支払っていた。被害弁護団は、元官僚らが「広告塔」となり被害を拡大させたと批判している。
指導する立場の消費者庁元職員の天下り先。
元消費者庁職員も。
感嘆符が山ほどびっくりだわ。
"在職中にジャパンライフ調査を巡り「本件の特異性」との内部資料を作成し「政治的背景による余波懸念」などと言及。同庁の一部業務停止命令を遅らせた元消費者庁課長補佐は退職後の15年7月~16年5月に同社顧問を務め360万円"

皆「背景」があるから安心して引き受けたよね
「制度に関するNPO」についてぜひ知りたい。
【 ジャパンライフに招き多額の顧問料支払い】
『元内閣府大臣官房長は「成年後見制度に関するNPOをつくるという話だったので引き受けただけで、
それ以外のことは一切何も分かりません」』
顧問料の効果はあったのか
>元課長補佐は同庁在職中にジャパンライフ調査を巡り「本件の特異性」との内部資料を作成し、「政治的背景による余波懸念」などと言及。同庁の一部業務停止命令が遅れたなどと指摘
【元官僚らが「広告塔」ジャパンライフに招き多額の顧問料支払い】
モラルよりカネ。何もかもめちゃくちゃ。
“消費者庁課長補佐は退職後の15年7月~16年5月に同社顧問を務め、360万円を受け取っていた。元課長補佐は同庁在職中に、ジャパンライフ調査を巡り「本件の特異性」との内部資料を作成し、「政治的背景による余波懸念」などと言及。同庁の一部業務停止命令が遅れた”
よく知らないオッサンに、数千万円貰っちゃうんだぁ、官僚って(棒
官僚の資質が、いかに腐ってるかが如実。
役人天国ニッポン
最近海外ばっかり見てた。日本のこともスルーしないようにしないと。
「顧問」とは、企業やその他の団体が行う業務について、意思決定を行う権限は持たないものの、求められて高度な意見を述べるために置かれる役職
「広告塔」どころじゃない!
本来なら安倍内閣自体がぶっ飛ぶ案件であるはずのジャパンライフ、モリカケ、桜を見る会、スガ氏も漏れなく関わっている。そんな人間が首相になり安倍政権を踏襲するって言えてしまう世の中やっぱりおかしくなってる。話題の大阪市長も知事も橋下もみんな仲間で気持ち悪い。
これ大問題なんだけど!

在職中に見逃し報告書を作成していた消費者庁官僚がジャパンライフ顧問になってた!
》元消費者庁課長補佐は同庁在職中に、ジャパンライフ調査を巡り「本件の特異性」との内部資料を作成し、「政治的背景による余波懸念」などと言及
過去の政権は、その都度、利権目当に協力してきたのではないか?検察は、関係者を一網打尽に!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR