TOP > 社会 > 池袋暴走事故初公判で飯塚被告が無罪主張「車に何らかの異常が発生」:東京新聞 TOKYO Web

池袋暴走事故初公判で飯塚被告が無罪主張「車に何らかの異常が発生」:東京新聞 TOKYO Web

18コメント 2020-10-08 11:50  東京新聞

東京・池袋で昨年4月、暴走した車に母子がはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の...

ツイッターのコメント(18)

電子回路に異常が生じる可能性は否定できない。
でもこの事故の原因が電子回路の異常である可能性は極めて低いし、それを裏付ける証拠があるとも思わない。
池袋で昨年4月、暴走した車に母子がはねられて死亡した事故の初公判 
長飯塚幸三は「アクセルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が発生し、暴走した」と起訴内容を否認した
反省の態度を微塵も感じられない
直ぐに収監して反省させることが必要
GoToの政府の対応は飯塚幸三氏(旧通産省工業技術院の元院長)のようだ
車を暴走させて松永真菜さんとその三歳の長女、莉子ちゃん(3)の尊い命を奪ったが、「自分はアクセルを踏んでいない、車が何らかの異常で暴走した」と主張
こういうのこそTwitterのチカラを見せるべき!
異常なのは車じゃないよな、、、2人殺したんだぞ?車が!ってならんわ、普通。

よくその言葉を遺族に言えるな(;´・ω・)
絶対に風化させてはいけない事件
人をはね飛ばしておいて無罪を主張か?裁判所の命令で、車体検査は出来ないものか?
事故は高齢ドライバーの事故対策を巡る議論が進む契機となり、運転免許証の自主返納は大幅に増えた。
車に異常はなかったはずだが?????????????????????????????????????????
≪「アクセルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が発生し、暴走した」と起訴内容を否認し、無罪を主張した。飯塚被告は冒頭、「心からおわび申し上げます。最愛のお2人を亡くされた悲しみと心痛を思うと言葉がございません」と話し、頭を下げた≫
パーキンソン症候群の疑いがあって、「運転するなよ」って医者から言われてるのに運転して、事故って人殺した挙句に車に責任押し付けるとかクズにも程があるだろ
池袋暴走事故初公判で
飯塚被告が無罪主張
「車に何らかの異常が発生」:
東京新聞
無罪を主張ね・・・。
トヨタのせいだと・・・。
昨年4月に東京・池袋で暴走した車に母子がはねられた死亡事故の初公判が先ほどありました。自動車運転処罰法違反の罪に問われた89歳の飯塚幸三被告は「アクセルを踏み続けたことはない。車に何らかの異常が発生し、暴走した」と起訴事実を否認、無罪を主張しました。
池袋暴走事故初公判で飯塚被告が無罪主張「車に何らかの異常が発生」:東京新聞
改めてブレーキもアクセルも分からなくなった痴呆宣言ですか老害。
上級国民vs世界有数の自動車会社
強いのはどちら?FIGHT(๑و•̀ω•́)و
自分は悪くないっつうスタンス。説得力ない上に酷いな。
旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)は8日、東京地裁(下津健司裁判長)の初公判で「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が発生し、暴走した」と起訴内容を否認した。弁護人も過失致死傷罪は成立しないと主張した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR