TOP > 政治・経済 > 同性愛が広がれば「足立区滅びる」 区議は議会でどんな発言した?【発言要旨】:東京新聞 TOKYO Web

同性愛が広がれば「足立区滅びる」 区議は議会でどんな発言した?【発言要旨】:東京新聞 TOKYO Web

54コメント 2020-10-05 20:55  東京新聞

東京都足立区議会で9月、自民党の白石正輝区議がLGBTなど性的少数者に関して、同性愛が広がれば「足立区は滅びる」との趣旨の発言をしてい...

ツイッターのコメント(54)

「全員が同性愛者」と言う非現実的な仮定を立てた点や「子育てする大切さを教える必要がある」みたいな発言も嫌だけど、その部分を取り除いたら、確かに今の時点ではLやGを法律であれこれしたってそのパートナーからは子供は出来ない。

区議は議会でどんな発言した?
要旨だから正確な発言じゃないとは思うけど、白石区議は言葉は悪いけれど、本当に出生率の低さを憂いているのは理解できるんだよなあ。本当に言葉は悪いけれど。
この人は差別主義者と言うよりも、理解力が衰えた残念な人なのでは?
●足立区滅びる問題( )は、まず,「少子化問題」と「性の多様化:LGBT」とを分けて考えるべきだ。
そして、足立区議会議員としては、子育てをしやすい足立区を目指す提案をしていくのがいい。
あたかも好きになる対象を選択できるかのような...。
「学校教育で取り上げたときには、普通の結婚をして、普通に子どもを生んで、普通に子どもを育てることが、いかに人間にとって大切なことであるか。また育てている間は大変ですよ。」
LGBT差別発言をした足立区の白石議員、「子どもを産み育てる大切さを教育の場で伝えてほしい」って言ってるみたいだけど、
その前に「一人ひとりの人間を大切にする」「他人に優しくする」ことを学んだ方がいいんじゃないか?🙄
「同性愛が広がる」という想像はどこから来るのかな。大部分の異性愛者は同性愛者になれない。逆もまた真なり。だから尊重しましょうという話がなぜか理解できない人がいる。
(まさか東京新聞とか言う泡沫機関紙の記事を引用する日が来るとは…)
白石議員、LGBTQ(IA)に対する認識がさすがに浅すぎです、、
これは発言を撤回、謝罪した方がいい案件かと…
足立区最強!足立区最強!
足立区滅びるってやつ、全文探してとりあえずこれ読んだ

普通の結婚
普通の子育て…
すばらしい??

え?
さすが東京新聞。全文起こしでましたね。
結論文句言いたいだけか、考慮不足。少子化問題はわかる。ただ、LGが主原因とは違うでしょう。子供2人以上いる事に意義を感じてなく、過度に豊かさを求めてるから子供は1人でいいと思ってるのでは?
古いと言われてもやむなし。
@gameryoko 気になって発言の全文を読んだら何もおかしなこと言ってなくて草
また揚げ足取り。発言要旨は、多様性を許容すべしとした上で、政治はマジョリティ、マイノリティを引っくるめた受け皿としてコミュニティの存続を上位に考えるべきとの危惧を表明しているに過ぎない。どんなに素晴らしい社会や法律を作っても、日本が無くなれば水の泡。
発言の是非関係なくメディアは切り取りの際には発言前後も併記しておくように
@mattn_jp こちらにありました。関連リンクに動画も。
某滅亡発言要旨(別の引用でなくてあれ?になったが「広がったら」とか全部言ってたのね)
?差別発言なのかな?論点が全く違うと思うけど?
我らがアダ地区が話題になってるみたいなんで今さら調べてみた。
タイトルだけ読むとちょっとアレだけど、発言要旨読んだら別に変なコト言ってなくない?
この区議、何を言いたいのか全く分からない
NHKの「ヒューマニエンス」見た方が良いね
DNAにおいても「性」はデジタルな二択ではないと言う話、とても勉強になった
同性愛が広がれば足立区滅びる
自民党の白石正輝区議
【発言要旨】
東京新聞
>人間も動物の一種ですから、なんとしても子孫を繁栄というものを基本にして物を考えないといけない

生物学的に、生物の目的が何なのかはわからないのが大前提ではないのかな?
「HowはわかるけどWhyはわからない」ってやつだ

 東京新聞
確かに足立区がLとGだけになったと仮定し、さらにその全員が子供を産まず、更に、区外からの人口流入もなければ足立区は滅びる。/
性的マイノリティの方を差別、弾圧しなきゃ出来ない教育で教えた“普通の子育て”で子供の人権守れますか?人権尊重できますか?
「拡がる」ってw
感染するものでもないし、黙ってるだけで別に出生率は変わらない気がするよ。
足立のおじいちゃん、まー批判受けている部分として「日本人が全部L、日本人が男は全部G、次の世代うまれますか?次の世代を担う子どもたちが1人も生まれない」というのが性的マイノリティを理解していないという部分なんだろうなと思う。
ここまで気を使った発言にもかかわらず炎上するのなんでなん?
議論はあるにせよ、非難はおかしいでしょ。
発言に突っ込みどころが多いのは否定しない。「区民全員がL/Gになったら滅びる(※全員はならんやろ)」や「30年や40年で子供がいなくなる(※その間に科学は進歩しないのか?)」とか

 区議は議会でどんな発言した?【発言要旨】
この記事で報じられているのは、このことです。
2020年になってもこの手の議論が必要なのは悲しいですね。
家電や洋服じゃないんだから「みんなに普及する」みたいに考えるものじゃないでしょ。
記事だけじゃニュアンスが
わかり辛くて
動画で見てみたら
レズとゲイが広がるって言ってて
、、、は?
しかし記録は重要だ。愚かな時代の愚かなことばを、その邪悪さごと消し去ってしまうことは、遠い将来ふたたび差別の萌芽になりかねない。新足立区郷土資料館では、数々の一次資料を元に当時の足立区を学ぶことができる。ぜひ若い世代に足を運んでほしい。(おしまい)
ここ最近で一番胸糞悪い。LGBTへの発言もだし、女性は「普通」子供を産むものっていう考えがこのおっさんの根本にあるのも腹立つ。
少ない髪の毛全部引きちぎってこのおっさんの毛根全て滅べばいい。
「若い連中はとっととヤってガキ作れ!」と申しておるようですが、我々人間は分別と言うものをきちんとわきまえている事を、お忘れにならないように願います。
“普通“の結婚ってのにいちいち噛みつこうとは思わないんだけど、公で話すのに相応しくはないよね。

あとさ同性愛って実は人間だけじゃないんだぜw
どの動物にもあるんだってw

まさかと思うような多様性が主の保存の強さだからね。心配しなくても滅ばないよ。
「なんとしても子孫を繁栄というものを基本にして物を考えないといけない」
水脈と同レベルの自民クオリティ。
頭悪い区議だな
とっとと一線から下りなよ
己れの歳を考えな
ぐらいしか出てこない
政治家、かなり譲って、とりあえず69歳までにしたほうがええと思うわ
東京都の足立区の区議会銀の発言が話題となっています。性的少数者と少子化を絡めているとの話もありますが、そもそも政治家であれば、財政出動を叫び、その上で、価値観の話をして欲しいものです。少子化の原因は所得の減少にあり、所得の減少は財政支出の削減が原因です。
「考えてください。日本人が全部L、日本人が男は全部G、次の世代うまれますか?次の世代を担う子どもたちが1人も生まれない」
白石正輝氏は、「性の自由を尊重し」たら、日本人全員がLGBTになると、本気で考えているのか?
区議の言ってることに何らの問題があるとは思えない。
同性愛を否定しませんけど、好きにやんなさいな。自分たちだけで

普通の人まで巻き込んで混乱させないで。
ゲイやレズビアンは趣味とでも思ってるの?
生まれた時からの心の状態だよ。
変えようと思っても変えられないこと。
みんなどれだけ苦しんでると思う?
それでも素敵に生きて、未来を作ろうとしてるんだよ。

人の生きる道を作るのが政治や行政!
ちゃんと道作ってよ‼️
同性愛に関する足立区議員の白石正輝さんの発言が波紋を広げています。東京新聞が発言要旨をこちらで報道しています。
※理解増進法が必要ですな。
「男女の結婚が普通」「結婚したら子供が産まれるのが普通」「普通の事を子ども達に教育しないと」令和の時代の「普通」はもっと幅広いと思うよ?
極論だけど言いたい事は分かる。ただネット社会が後押ししてLGBTがオープンになっただけで、実は昔から一定の割合をセクシャルマイノリティが占めていたとしたら、やはり昨今の少子化は別の理由があるという見方も踏まえて政治が対応するべき。
そもそも同性愛が広がるってなんだ。伝染病だとでも思ってるのかな。むしろこんな人が議員で大丈夫なのかと。
好きな人は好きな人、どっちだって良いじゃない、少子化対策をしてこなかった方が悪いんじゃないの?
やってたとしても結果が出てなかったら失敗でしょ
支離滅裂だな…
白石区議の発言は荒唐無稽な議論の吹っ掛け。少子化の要因は自分や子供の未来が暗いこと。先が見えなければ産むことができない。
改めて読むとこのじいさん議員ひどいな・・・一人全方位ミサイルじゃないか・・・
@tokyonewsroom 白石正輝足立区議「LレズとGゲイについてだけは、もしこれが足立区に完全に広がってしまったら、足立区民いなくなっちゃうのは100年とか200年の先の話じゃない。私達の子供が1人も生まれないということ。次の時代30年後か40年後にいなくなっちゃう。」 高齢者はどうなの?。
以前、レインボーパレードで「異性愛は直せるか」と言うプラカードがあったのを思い出した。この足立区議のおっさん、自分は「LGBTになれ」と言われたら、すぐに男性に欲情出来るのか?「足立区滅びる」って、そう言う「100かゼロか」の発想自体が“あたおか”ではある。
こんな議員がのさばっていたら、日本が滅びます。 >
足立区議の議会での発言要旨を文字にしました。出生率の数字にこだわり、「女性は産む機械」発言につながる意識が垣間見られます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR