TOP > 社会 > 9643万円は「高すぎない」「国として当然」と自民党内から声 中曽根元首相合同葬で:東京新聞 TOKYO Web

9643万円は「高すぎない」「国として当然」と自民党内から声 中曽根元首相合同葬で:東京新聞 TOKYO Web

23コメント 2020-09-29 18:59  東京新聞

◆野党は透明性確保を要求 故中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬に9643万円の国費が支出されることを巡り、野党や一部の閣僚は29日、...

ツイッターのコメント(23)

慣例だからよし、ではなく、この機に見直す、という発想はないのか
高すぎない?
だったら自分のお金でやれば良い。
税金はお前の金ではないんだよ!
二階くん
金額の話じゃないし、やべー
故人をお見送りする気持ちは素晴らしいです。ぜひ、自費でされては如何でしょうか?
ご自分達が汗水たらして稼いだ金ではないからね。このご時世に良くも言えるわ。これが自民党の本質。
「年取りすぎて頭可笑しいんやろ、ろくでなしの葬式に税金無駄遣いするな、救える命に使え‼️」
金銭の多寡も理解しようとしない老害のご仁は早く世代替わりしてもらわなければ!
腐った自民党からそのような声が出ても。国民からは出ないでしょ?あなたたちはズレまくり
この金銭感覚。国会議員の歳費を減らせ❗→
自分でだしたら?お世話になった先輩でしょ。→
「大勲位」の「国葬」…。やる必要はあるのか。。「皇族以外で一番偉い人」は別格なのか。労働組合や反戦平和運動にとって、中曽根康弘は不倶戴天の敵であり、今日の格差・貧困社会に道を開いた人物だ。
国として?自民党としての間違いでしょ。求心力を強めたいの?

やるなら会費制でやってよ。
自民党総裁の首相は国民が支持した訳ではない!
 そんなに立派な故人ならば自民党単独でやれば良い。
 知った事か!
中曽根さんの葬儀に多額のカネ出すのはいいですけど、国民に対してはケチンボなのはどうにかしてよって話ですね。
どうして中曽根の葬儀には特別に1億円近くの金が支出されるのだ、国民の税金だよ、みんな中曽根ファンばかりじゃないはず、こんな金の使い方はやめてくれ
こういうのは自民の人に聞いてもしょうがないと思う。彼らは自分たちを擁護・正統化するしかないのだから:
国会も開かず国民に必要性を説明もせず税金を勝手に使う中曽根元首相合同葬か!
えだのん、バカに物わかり良いじゃないか。「戦後を代表する元首相」ってなんやねん。
おい、こら税金泥棒。その名は自民党。血税返せ!国民なめるな!
世耕弘成参院幹事長
「決して高すぎるものではない」

二階俊博幹事長
「国、自民党として精いっぱいのことをして、お見送りするのが当然だ」

菅総理就任会見での言葉
「世の中には国民の感覚から大きくかけ離れた数多くの当たり前でないことが残っている」
そうだよなー🤔
私費でやるなら好きなだけ金をかけろ。
公費を使う限り、高いか高くないかは国民が決めること。
貴様らはとやかく言える立場ではない。
@jimin_koho
とにかく明細を出してもらわないことには話しにならん。
自民党の常識は、国民の非常識に感じる💦
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR