TOP > 政治・経済 > 進撃のドムドムバーガー 日本最古の縁で「花やしき」出店 「どむぞうくん」マスクで脚光:東京新聞 TOKYO Web

進撃のドムドムバーガー 日本最古の縁で「花やしき」出店 「どむぞうくん」マスクで脚光:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2020-09-29 12:01  東京新聞

日本にハンバーガーチェーン店が誕生して今年で50年。意外にも国内の1号店はマクドナルドでもモスバーガーでもなく、象のマークが目印の「ド...

ツイッターのコメント(14)

稲毛のマルエツにあったような
ザクとは違うのだよ、ザクとは‼️
……って、それはグフグフ。

(↑ひとりボケ&ツッコミに見せかけた二段ボケ)
ドムドム、南武線だと登戸の下りホームや立川駅のホームにもあったな。冬場にコーンポタージュをよく買った。
小平のお店に行ってみようかな。
今日の東京新聞朝刊の「  」を読み
大学生の頃、青葉台駅前にドムドムがあったのを思い出しました。
記事を読むとユニークなメニュー、今も青葉台にあったらと思う。
懐かしい!10年以上前、かみさんの実家に帰った時に行ったなぁ。
トポスとともに去ったドムドムが再進撃。。。!(旧・町田市民より) --
懐かしい派です。
--
歓迎💗 見つけたら絶対食べます😋
弘前だったか青森のドムドム行ったなあ…、まさかの東京🤗
「ドムドムバーガー」と聞いて私は完全に「懐かしい」派。
花やしき出店もびっくりですが、オリジナルマスクで注目されてたとは知らなかった。
前に横浜行った時に時たま行ってたお店。
今住んでる所の近くにあれば良いなぁ。
ドムドム!懐かしいなぁ。昔、ニッケコルトンプラザにあったんだよ。あの頃はプランタンだっけ?

ゾウのマークをよく覚えているよ!

また復活しないかなぁ。

オリジナルマスク可愛いなぁ。
ドムドムが都心進出へ🎉🍔

ドムドムハンバーガーが来年、山手線の内側に路面店の出店を計画していることが分かりました。

コロナ禍で外食産業が苦しむ中、なぜ今、攻めの姿勢をみせるのか。どむぞうくんマスク誕生秘話と合わせてどうぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR