TOP > 社会 > 羽田新ルート 「逆らえば飛ばされる」国交省を押し切った官邸:東京新聞 TOKYO Web

羽田新ルート 「逆らえば飛ばされる」国交省を押し切った官邸:東京新聞 TOKYO Web

100コメント 2020-09-28 06:38  東京新聞

<不信の空路 羽田騒音訴訟(下)>◆実現不可能が常識だったが 「本当に無理だと言うんだな」。第2次安倍政権初期、2014年ごろの首相官...

ツイッターのコメント(100)

国民の安全が
総理や 内閣人時局に脅かされたら大変
感染 健康 安全
その44

 「逆らえば飛ばされる」

国交省の元幹部は「官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない。内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」などと口をそろえ、官邸主導で進んだと証言する。
うるさい・・・!!!!!
大惨事のリスクは高まっていると言う事
川崎側で離陸を見ましたが、本当に超低空です
でも全員で団結して逆らえば良くね?
自分の言う事聞いて働く人間が周りに一人もいなくなったら困るのは総理じゃよ
@yukankmr 最近のニュースで霞が関のお役人が「逆らえば飛ばされる」 てありましたが、森友汚職の国会証人喚問でウソをつきまくったお役人たちも「出世と地獄落ち」の二択を強要される責め苦の光景が多分あったのでわないしらかと。そして今回柿崎氏の「出世」にも・・
東京九龍城化作戦。
結局、対策とか考えずにやっていこうとするから、こういう話が出てくる。「都心上空通過は観光資源にもなる」「福岡の街はそんなもんじゃない」とか言う人はいるが、そういう話じゃないんだよね。
ガンは内閣人事局か。
”都心飛行の解禁について、国交省の元幹部は「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」「(官邸が各府省幹部の人事を決める)内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」などと口をそろえ、官邸主導で進んだと証言”
羽田新ルート

>国交省元幹部「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない..内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが」
逆らえば飛ばされる、とかいう理由で、繁華街の頭上に旅客機を低空飛行させられちゃ堪らないんだよ。
おバカなことで国民は泣かされる。。。。。
まお、福岡の人間からすれば
なんちゃない程度なんだが。
出来ない理由が高層階とかなら
ど〜でも良いわな。
っか、羽田の便数増えて益を受けるユーザーは非常に多いのが現実だろ。
無茶苦茶。元はと言えば日米地位協定の見直しを要請するところから着手すべきことなのに。
こういうのって野党は私たちが政権とったら新ルート廃止しますとぶちまければいいのに。都度反対政策を公表して支持につなげる。選挙時だけではダメ。
国交省の元幹部は「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」
「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」「(官邸が各府省幹部の人事を決める)内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」
◆「内閣人事局制度さえなければ…」
こんな「無理を通せば道理が引っ込む」ような官邸の独善で、住民の安寧が脅かされ、危険に曝されているのかと思うと、腸が煮えくり返る。
自民プラス公明の“規制緩和”とは結局こういうことか。
国交省の元幹部は「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」「(官邸が各府省幹部の人事を決める)内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」などと口をそろえ、官邸主導で進んだと証言
マジか💢

羽田新ルート
官僚共みんなで逆らって飛ばされちまえ❗️辞めさせることは出来ないのだから、定年まで公務員😤
「都心上空の飛行を解禁した新ルートは羽田増便を求める官邸の意向で計画された。それまでのルートはできる限り海上に設定してきた。住宅密集地の都心を飛ぶことで騒音問題が起きるのを避けるためだった」。「 『逆らえば飛ばされる』国交省を押し切った官邸」
菅さんが掲げる「規制改革」の正体。
都庁の前に堕ちなきゃわからんのだよ
@tjimbo⁩ ⁦@videonewscom⁩ もう一度見たいので再放送をお願いします。


東京新聞
一周回ってこういうの好きだわ
@bn2islander これも、規制とは人権のこと、ですね。


訴訟の結果は私にはわかりません
国民不在の悪政

"都心飛行の解禁について、国交省の元幹部は「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」「(官邸が各府省幹部の人事を決める)内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」

官邸主導で進んだと証言"
国交省の元幹部は「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」「(官邸が各府省幹部の人事を決める)内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」などと口をそろえ、官邸主導で進んだと証言する。

東京新聞
違和感しかないなぁ
:見るからに恐ろしい写真。何があっても避けたいルートを無理矢理飛行させる役人は、いつか厳しく指弾される時が来るだろう。
酷い話です。
この写真どう見てもアウトでしょ!
泣く子と地頭には勝てぬ⁉️
それにしても聞き分けのない....
実際、地上ルートが実現するとは思わなかった
議論でも検討でもなく、パワハラで動く国。
五輪開催が困難な現状で必要ですか?! それよりも横田空域の閉鎖こそが必要です
そんなもんでしょ。一応、選挙で選ばれてるわけだし。政権交代のたびに国民のために働く方向を変えるのが嫌なら、転職してください。
「「本当に無理だと言うんだな」。第2次安倍政権初期、2014年ごろの首相官邸。羽田空港の発着枠増加を巡り、難しさを訴える国土交通省幹部に対し、官邸幹部は考えを変えるよう迫った」
うーん。新ルートに家が近く反対や説明会のチラシがよく入ってた。正直いうと前はよく上空を飛び回っていた報道などのヘリの音の方が大きかった。

何を撮っているか分からないヘリよりも必要があって飛ぶ飛行機の方が私は嫌じゃないけど…
無責任と卑怯者の自公
現行首相官邸
ハッキリ言えば安倍晋三や菅義偉、その取り巻き、ほとんどテロリストとかクーデター勢力ですよ

国交省の元幹部は「安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない」「内閣人事局制度さえなければ、断れたのかもしれないが…」
「国交省の元幹部は『安倍政権は成田よりも羽田重視。官邸に逆らえば、飛ばされるからノーとは言えない』『内閣人事局制度さえなければ…』」

東京新聞さんいい記事!
もアベ・スガーリズムの産物だったのだな
「内閣人事局制度さえなければ…」

こんな事言ってるからダメなんだよ官僚達。高給もらってんだから国民の方向けよ💢天下100年の計とか語る官僚なんていないなもう。
安倍政権はこんな所にも我を通し、権力の乱用を行っていた。
官邸も国交省も国民のために働いてないね。
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR