TOP > スポーツ > 五輪招致、贈り物に1000万円 時計、高級ペンなど購入か:東京新聞 TOKYO Web

五輪招致、贈り物に1000万円 時計、高級ペンなど購入か:東京新聞 TOKYO Web

17コメント 2020-09-27 08:03  東京新聞

2020年東京五輪招致活動を巡り、招致委員会がレースの正念場となった13年5月から8月までに集中して、時計メーカーなど3社に計1千万円...

ツイッターのコメント(17)

コレも…👀

五輪招致、
贈り物に 1000万円
原発ムラの町の助役と同じことしまくって手に入れたオリンピックなんかいらない。

 時計、高級ペンなど購入か
コンパクト五輪というスローガンは一体何だったのか。詐欺じゃん。
>>当時の招致関係者は「置き時計や高級ボールペンなどはあいさつ代わりによく配った」と証言しており…

賄賂として成立する高級ボールペンとは何か、がすごく気になる。もちろん国産だよね?
>>東京汚職五輪。
やめちまえ
こんなをまだ続けますか???

「IOCは倫理規定で五輪関係者への贈り物の授受を禁じている。」
カネで買った汚い五輪
2020年東京五輪招致活動を巡り、招致委員会がレースの正念場となった13年5月から8月までに集中して、時計メーカーなど3社に計1千万円超を支払ったことが26日、複数の関係者への取材で分かった。
オリンピックなんかやめようぜ
金品は「誠意」を示す一番安易な方法。ただ、オリンピック開催地を決定する要素ではない。まず、金品購入資金はどこから拠出されたか明らかにしてもらいたい。
東京オリンピックは賄賂で勝ち取ったのかよ...
当時の招致関係者は「置き時計や高級ボールペンなどはあいさつ代わりによく配った」と証言しており、13年9月に投票で東京開催を決めた国際オリンピック委員会(IOC)委員らへの贈り物用だったとみられる。
もうオリンピックそのものを止めてしまえよ。
時計、高級ペンなど購入か
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR