TOP > 社会 > 公明党・山口代表「敵基地攻撃能力の検討は慎重に」:東京新聞 TOKYO Web

公明党・山口代表「敵基地攻撃能力の検討は慎重に」:東京新聞 TOKYO Web

13コメント 2020-09-26 09:36  東京新聞

公明党の山口那津男代表は25日、本紙のインタビューで、菅義偉首相に対する期待や注文、敵基地攻撃能力の保有への対応などについて語った。主...

ツイッターのコメント(13)

公明党と連立を組んでるから自民党を支持しない、って人は多いんじゃないのかな?
少年法改正や安保法制、公明党に骨抜きにされたものは沢山ある。
改憲議論だってこいつらのおかげで進まない。
支持者は、気に食わない人間に対して人格攻撃するのにな。
通常弾頭でも多数の被害者が出ます。
サリンやVXガスなどの化学弾頭、ペストや天然痘などの生物弾頭を撃ち込まれたら?
核なら何万人も亡くなりますよ。

ミサイル発射が判った時点で発射地点を叩かなくてどうするんです?
まぁ公明党はまずはこう言いますよ、まずはね…
こんな🇷🇴とかいうき○○いと手を組んでいるのは、他でもない、自民党です。
🇷🇴は維新ともベッタリです。
敵基地攻撃能力があれば防衛費をもう少し抑えられるんだけどなぁ。
公明党・山口代表「敵基地攻撃能力の検討は慎重に」

山口代表は25日、東京新聞のインタビューで、菅義偉首相に対する期待や注文、敵基地攻撃能力の保有への対応などについて語りました。

東京新聞
「なぜいきなり敵基地攻撃能力の保有検討につながるのか国民はよく分からない。」
。。。なら、国民として教えてあげようか?
公明党との連立を解消してほしい
いつもながら
慎重にで逃げる山口代表
是非を答えろ
敵基地攻撃イコール戦争
戦争反対
LOVE &PEACE
公明党・山口那津男代表の東京新聞⁦@tokyo_shimbun⁩インタビュー記事です。

◆菅内閣に何を求めるか。
「携帯電話料金の引き下げやデジタル庁の創設、不妊治療への保険適用は国民が望んでいることだが、財源や制度の壁がある。公明党も長年訴えており、協力していく」
どうせあとから賛成し、むしろ推進する立場になるんだろう。ええ加減、猿芝居止めたらどうや!
山口那津男様!貴殿のいわれる"敵基地攻撃能力の検討は慎重に"は、慎重に検討すれば、論議を進めてOKということなのですか?そうであれば、その態度こそ憲法違反です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR