TOP > スポーツ > 五輪簡素化で数百億円の削減どまり 追加費用は3000億円超に:東京新聞 TOKYO Web

五輪簡素化で数百億円の削減どまり 追加費用は3000億円超に:東京新聞 TOKYO Web

21コメント 2020-09-26 06:43  東京新聞

来年夏の東京五輪・パラリンピックで、大会組織委員会が運営方法の簡素化によって削減を見込むのが数百億円にとどまることが、大会関係者への取...

ツイッターのコメント(21)

【2020年9月26日】

”延期に伴って発生する追加経費は3000億円を超える見通し。これにより、簡素化効果を差し引いても全体で1兆5000億円超の支出が不可避”
”新型コロナの検査・医療態勢を巡っては、政府が検討している対策の中身によって経費がさらに膨らむ可能性”
やめろやめろやめろぉぉぉ!
簡素化でも数百億円の削減どまり

延期に伴い、発生する追加経費は3千億円を超える見通し。簡素化効果を差し引いても全体で1兆5000億円超の支出が不可避という。
都税から3000億円オリンピックに追加金
五輪もオワコンでしょう。>
やっぱ中止のほうがイイとわたしは思います。
追加費用は3000億円超に

組織委もボランティアにしたら。
森がいのいちばんで不要
延期により必要となる3000億円超の追加経費は、大会施設関連費や新型コロナウイルスの感染防止対策費、組織委の人件費、事務所費等。また仮設スタンドや放送設備等の維持・再整備費、施設側への補償料等も見込まれ、対策の中身によっては、経費がさらに膨らむ可能性がある。🤕
東京五輪
「簡素化効果を差し引いても全体で1兆5000億円超の支出が不可避」

…最初から汚れてしまっている東京五輪と思っています。この金額もまた膨らむのでしょう。
日本人の礼節に期待したい。

: 追加費用は3000億円超に
こんなコロナ禍で、これまでの歴史上あり得ないとんでもなく莫大な予算、1兆5000億円以上もかけて、オリパラやるなんて言うのは、狂気の沙汰だよね。
血の通った人間の普通の神経なら、こんな金あったら、コロナも含め、様々な災害や事故で苦しんでる人達の救済に充てるよね。
#オリンピック中止
3000億以上塚費用発生。
全部で数兆円。目が点になる。

国民に還元しろ。
追加費用は3000億円超。来年オリンピックやりますから、国民のみなさん3000円払ってねって言われて何人くらいが払うかな。
・パラリンピック で、大会組織委員会が運営方法の簡素化によって削減を見込むのが数百億円にとどまることが、大会関係者への取材で分かりました。一方、延期に伴って発生する追加経費は3000億円を超える見通しです。
庶民から巻き上げた金をごく一部の関係者で分け合い、当の庶民のほとんどは怒るどころか大喜び。
素晴らしい国だ。
選手の方々には申し訳ですが、
「どんちゃん騒ぎをして、たんまり甘い汁を吸おうぜ」という集団の獲物になるのは、国民の一人として御免です。
森喜朗会長
「要望を了承してくれない団体もあったが、かなりドラスチックにやった」と胸をはったそうです。
「開催中止」が最もドラスティックです。
コロナ禍を差し引いても、当初のコンパクト五輪の面影はない。貧乏くじを自ら引いてみせるニッポン。
中止だ、中止
まだやる気なのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR