TOP > 政治・経済 > 政府、6G開発へ官民共用施設 資金支援含め70億円要求:東京新聞 TOKYO Web

政府、6G開発へ官民共用施設 資金支援含め70億円要求:東京新聞 TOKYO Web

47コメント 2020-09-27 10:32  東京新聞

政府が、第5世代(5G)移動通信システムの次世代規格「6G」の研究開発を官民共用で進める施設を、総務省所管の情報通信研究機構(NICT...

ツイッターのコメント(47)

70億円・・・すくなっ!!
@kobahawk

6G、やる気あるんですか?
それとも別予算でも組まれてるんですかね?
詳細は分からないですが、この額で6G目指すとは言えないですよ。

それとも、技術提供と引き換えに、外国資金を待ちますか?

民間企業は、通信料値下げの影響で、研究資金が捻出できないかも。
少なすぎて草
ほんと技術ナメ過ぎでしょ
70億円ねぇ
携帯代下げない方がよくね?
舐めすぎやろ,,,マスクにいくら使ったか覚えてないんかな
これ、開発に70憶かけているように一見みえるけど、「官民共用施設」を作ると書いてある。施設=建屋と考えれば70憶は納得できる。開発費は出さないんだなぁ、単なる箱もの事業だよ(笑
70億で6Gが出来るなら今頃10Gくらい行ってるやろ。
次世代のインフラの投資にしては額少なくない?
0足りてないよ
70億て。桁が最低2つほど足りないと思うんですけど??
携帯料金引き下げで予算もパンケーキのせいで足りなくなり開発が日本だけ遅れる未来が容易に想像出来る...
0の数2つ少ないだろ
舐めてんのか
今更やったって後追いだろうに
70億、、決して少額とは言い切れないけど、世界的に戦うなら一般企業の開発費にも劣るような、、
2018年くらいから官民それぞれで色々動いてるっぽいけど、どうなるのかね。
え?70億でできるの?
まぁ開発に乗りかかる事自体はいいんだけどさ、次世代の世界規格を作るのにたった70億円で足りると思ってるんだろうか
初年度だから桁違いの予算なんだよね?
その70億で各地に5G環境整えてくださいよ
6Gを狙う話は噂で出てたし本気かな。本当にできるのだろうか。
さすがに70億円は少なくないか?6Gの覇権を握ろうってなら10倍出してもいいくらいだろ。
70億ってその税金、何に使うんだろう
商用化済み5Gの自営版L5G向け小型基地局で数百万、キャリアの使うマクロ基地局で数千万、研究開発中の6Gなんて実験設備だけで億単位だよね?
70億程度じゃ設備買って他国のしていることを検証して終わりそう。

因みにマイナンバー普及のための予算は今年だけで2500億円。
やる気なさ過ぎて草。
まあ、6Gといってもなーんにも理解できないんでしょうな。
桁が二つくらい足りなくね?私設だけでその金額で他に支援金を千億単位で出すならまぁいいけど。
冗談のような金額だな。
桁が足りません(どっかが中抜きするから)
補正予算で付けた予備費のうち、1兆円を6G開発に回したら。
圧倒的な技術とコスパ。
5Gで揉めてるうちに、日本が次世代規格の先頭に立つしかないよ。
かたやアベノマスク466億円🤣
全然全く一桁は確実に足りない
資金支援、足りないと思うんですが…
アンテナ10本くらいかな?
額が2桁は足りない気がする
70億ドルとか本気やんって思ったら70億円だった。まぁ最初だからか
70億ドルの間違いと言ってくれよ...頼むよ...
たった70億円とかなめてるよな。
マスク以下の予算とか草 >
70億で出来る程度なんか
5Gの改良版程度のものならその程度でいいが
一方、ごく潰し老人共には年間90兆円の社会保障費を投資して、ウルトラごく潰し老人の誕生を目指すのであった。
5G始まって間もないけど、もう6G?
ん?桁間違ってる?
桁が足りない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR