TOP > 社会 > 抜け毛300本、無味無臭、息切れ…「#コロナ後遺症」解明が本格化:東京新聞 TOKYO Web

抜け毛300本、無味無臭、息切れ…「#コロナ後遺症」解明が本格化:東京新聞 TOKYO Web

72コメント 2020-09-25 06:15  東京新聞

新型コロナウイルスの感染拡大が長期化する中、回復して陰性となった後も体調不良を訴える人がいる。倦怠(けんたい)感や息切れ、関節痛、神経...

ツイッターのコメント(72)

感染防ぎましょう
経済を守る観点からGoto施策を否定はしないけど、感染対策は大事。知らないけど後遺症が残ると言うのは怖いし、感染事実があると保険に入れないと言うのは要注意。

抜け毛300本、無味無臭、息切れ…「」解明が本格化:東京新聞
コロナに感染した2~3カ月後に抜け毛を訴える人が目立つとの報告書を発表した

インフル後遺症とコロナ後遺症の違いとは「抜け毛」?🤔
トランプには、仮に死ななかったとしても、再選を諦めるには十分な後遺症が残る可能性もある。
重症化しなければいい。と言ってるが、で味覚・嗅覚障害が残った場合、飲食店関係者は結局その仕事を辞めることで経済的に追い込まれるのでは。
肝心の後遺症の調査ですが、「厚労省の調査は来年3月末までの予定で、感染から回復した2000人を対象に呼吸機能への影響を検査したり、自覚症状を尋ねたりする。」とのこと。

おせーよ!!!もっと早く!!!
厚労省の補助金を活用し、後遺障害の実態や原因についての研究3件が進められていると報告された。年度内に一定の結果が出る予定。

「コロナ後遺症」解明が本格化:東京新聞
こういうの見ると生物兵器説疑いたくなる
ここがインフルエンザとかと違うところなんだよな。
治ってからも後遺症が出る。
未知の「進行性」の病気の途中で、「後遺症」言及は「現実の直視」を回避させるための印象操作。

生涯入れ替わりの無い細胞で出来ている臓器が2つある。
心臓と脳。

無自覚罹患者においても、数十%の進行性の炎症が存在することは、多くの論文で既に報告されている。
抜ける毛も無いし中年はあっちこっちが痛むし常にしんどいから今更どうって事ないで。
@jogdtiger  精神的?脳的?な疾患もあるようですよー
完治後、ふつーにやれてるスポーツ選手は何なのだろうか?
脱毛もいやだけど、無味無臭が恐いよなぁ。感覚器官が破壊されるって、一生生きる楽しみを奪われるのでスゲェ恐いよね
まー、かかる時はかかるというか相手がその気なら為す術ないというか選択肢ないと思う正直…え、相手って何かって…それはもちろんうわっ何をするやめr
10年前のあの風邪、コロナやったんか。
英国ジョンソン首相の抜け毛なんかわかりやすいだろう。
コロナウイルス、東京地裁に「ハゲはウイルスの仕業ではなく事実無根、毛根もない」とハゲに対して名誉毀損の民事訴訟
新型コロナウイルス 後遺症
そう言えば最近一円玉ほどの大きさのハゲが出来たんだけど、ストレスじゃなく新型コロナだったのかな?咳も持病の喘息じゃなかったのかも。
実に東京新聞らしい煽り記事抜け毛300本って人間の髪はいくつ生えてると思ってんだwww
一日常人でも100本ほど抜けるがwwww
なんか私にも「コロナなんてただの風邪」「なぜそこまで怖がるのか?あなたは日本人なのか?外国籍ではないのか?」「韓国人め」とイミフな絡みをしてくる人多いけど、これ読んだら風邪なんかじゃないし、絶対罹りたくないと思うけどね?
なかなかに恐怖。しかもずっとお付き合いに。
肺機能の低下と抜け毛は、東洋医学的には表裏一体のもの
コロナの後遺症ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ
「少し歩いたり泳いだりしただけで息が切れ、
たくさん空気を吸い込めずに息苦しい」

で入院した名古屋市の40代の男性会社員は8月中旬に退院したが、感染前と比べて体調の変化に気付いた。胸が痛む日もあるという。
完全に解明されて無いコロナウイルス
後遺症の本当の恐ろしさ
コロナって本当に怖い…かつては田辺製薬の子会社の研究員だった(本当は文系女子)私でも思う
9割近くが治癒から2カ月経っても不調
厚労省の調査は来年3月末までの予定で、感染から回復した2000人を対象に呼吸機能への影響を検査したり、自覚症状を尋ねたりする。担当者は取材に「日本としても研究結果をまとめ、知見を追跡していくことが大事だ」と話した。

研究は緒についたばかり。
「無味無臭」ってちよっとおかしいような🤔
脇田が座長では解明出来ません
"米有力医学誌「JAMA」に掲載されたイタリアの調査によると、回復した143人のうち87%が発症から平均60日を経ても何らかの不調を訴えた。症状別では倦怠感、呼吸困難、関節痛の順に多い。味覚障害も約1割に上る。"
省庁に助言する組織の会合で補助金を活用し、後遺障害の実態や原因についての研究を3件だけでやめる予定(適当)
息苦しいのはもう治らんね。: 「少し歩いたり泳いだりしただけで息が切れ、たくさん空気を吸い込めずに息苦しい」。
「最近息しづらい。コロナの後遺症かな。味も匂いもしないし、生きていて楽しくなくなっていく…」

コロナに感染した2~3カ月後に抜け毛を訴える人が目立つ
ぎゃぼー
最近抜け毛が激しいのはこの子のせい?
元々薄毛なのに!!
無症状のかたも含め、気が付かない痛みや後遺症もありそうですね。。˘ ˘̥

癒やし時間 少しでも見つけられますように˘ ˘̥人❁*·⑅

御身大切にしましょうね(๑•̀ •́)و♡*
無味無臭とか一番やだ
ご飯を美味しく食べること以外にどこに幸せを見つければいいのか
かなり初期の頃から特に海外では言われていたと思うが、だいぶ遅れて国内でも調べ始めたのか
やはり、日本でもそうなのか。海外では既に論文報告が続く、新型コロナウイルス感染の後遺症という懸念と問題は大きそうだ。『 Web』
なんか、コロナ、もう大丈夫ちゃう?みたいな雰囲気がある気がするんやけど、怖いのは後遺症。
知らずにコロナに感染していたかもしれない。
後遺症と症状が似ている。
8月頭に薬の全く効かない頭痛と発熱、
9月中旬から異常な程の脱毛に見舞われている。
日々、倦怠感が酷い。
8月からの後遺症の調査というのは3月末までかかるらしい。
解明が本格化?
不安と苛立ちしか感じない。
こんな後遺症が残るの?怖すぎますよ。
コロナ後遺症というがひょっとしてただの老化じゃねーのかこれ?
と思った
原初おっさんはコロナだった
俺もコロナだこれ
わたしもコロナさんあなたもコロナさん
笑う声までおんなじね
これ以上ハゲたくない
「未感染でもストレスでの抜け毛も」

これはすぐ思いついたんだけど、内面マッチポンプでストレス抱えてるんだから、カウンセリングが要るやろ。
具合悪いと思えば悪くなる。
へー。人の髪の毛は1日平均で250本くらい抜けるそうなので、至って普通なのでは?
無味無臭も息切れも、すべてアビガンの副作用なのでは?
こういう記事を流しておいて、コロナは本当に存在するのだと、
私の抜け毛も・・・関係なかった
抜け毛300本、無味無臭、息切れ…「コロナ後遺症」解明が本格化
医学的に不明 9割近くが治癒から2カ月経っても不調
医学的に長期間の影響がどう残るかは明らかになっておらず、後遺症の実態も調査、研究途上にある。
東京新聞_紙版_3,700円/月
碌に読まぬが 価値を認め 購入を継続
自ら見ようとはせぬ記事や「こんな事でこんな人が」に僅かにしろ接し得る事に価値を認める
※ 他紙まで買う気は無し
※ テレビ,ラジオは通常付けず
※ ニュースサイトは碌に見ず
〈今朝の東京新聞で知った記事〉
エエッ~(´д`)後遺症で抜け毛は勘弁してほしいw無味無臭も残酷wコロナ撲滅!
から回復し陰性となった後も、後遺症?とみられる症状を訴える人がいます。厚生労働省も調査に乗り出しました。
抜け毛300本とかマジ無理。
コロナには絶対なりたくない…
そういえば夏頃になんかすごい髪の毛抜けるなと思ったことあった。
風邪で後遺症は医学常識だというのにしょうもない…
ベンゾとかの薬害について解明して現実的ことをしろと思うが、この世界ではそんなことをするのはあり得ないのだろう。
よかった、ぼくはハゲじゃなくてコロナなんだ☺
あり得ないよな。偽なのに。同じく体を苦しくされてるし毎日何かが来ようとがするし
米有力医学誌JAMAに掲載されたイタリアの調査では、回復した143人のうち87%が発症から平均60日を経ても何らかの不調を訴えた。倦怠感、呼吸困難、関節痛の順に多く、味覚障害も約1割
抜け毛300本、無味無臭、息切れ…「#コロナ後遺症」解明が本格化:

ハゲはコロナの後遺症で被害者だからな!
・症状別では倦怠感、呼吸困難、関節痛の順に多い。味覚障害も約1割
・呼吸器だけでなく心血管や末梢まっしょう神経への後遺症を示唆する研究もあるほか、精神的な後遺症も報告されている
なんかヤバそう❗こういうの見るとやっぱりコロナかかりたくないなぁー!🤨
①横山彰仁・高知大教授のチームは回復後の呼吸苦
②福永興壱・慶応大教授のチームは後遺障害の持続する期間
③三輪高喜・金沢医科大教授のチームは味覚や嗅覚障害を解明

後遺症研究だけでなく、外来窓口を増やして欲しい。
研究も少なすぎ。
やば…闇が深い。
こうした不透明な状況下、いまやるべき政策は感染者を限りなくゼロに近づけること。
科学者・医学者に舵取りを任せるべきで、科学的知見もろくに無い文官政治屋の的外れ政策が最も駄目👎
抜け毛、味覚がおかしい、うつっぽい。やっぱり亜鉛では?
コロナ感染後長い事後遺症のような症状が,どこまでコロナの影響かまだ見極めがついていないが、何らかの後遺症は確実に起きている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR