TOP > 社会 > 【動画あり】伊藤詩織さん、米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選出:東京新聞 TOKYO Web

【動画あり】伊藤詩織さん、米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選出:東京新聞 TOKYO Web

40コメント 2020-09-23 19:48  東京新聞

米誌タイムは22日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表、テレビ局元記者からの性暴力被害を公表したジャーナリストの伊藤詩...

ツイッターのコメント(40)

「勇気ある告発」に敬意を表し連帯します。
この後に発せられた杉田水脈の醜い発言と比べるまでもなく、どちらが人として正しいか一目瞭然である。
@nipponkairagi 世界で最も影響力のある100人
被害者から加害者になるかもしれませんね
影響力アップですね
マスク越しでもわかる、このしてやったり顔!
あ、勇気ある告発に敬意を示すという意味です。誤解なきよう。
伊藤詩織さんへのパッシング酷いね。特に男性からのね…彼女は海外で有名であり、『TIME百人』もしかしらと思った。未だに男尊女卑がある日本、男は女を養ってナンボみたいな、古い感覚がある男達いるんだよね。女性活躍が少ない日本、いい加減に危機感持つべきだよ。
@che_il_capitano 私も今見つけましたが、これをテレビで取り上げていたのですか(ºㅁº) …というか、裁判が終わってもいないのに何を考えて米誌タイムは選んだのか。もっと伊藤氏の別の部分を調べたらいいのに。
衣塑子さんの署名入り記事ですね。お二人とも、圧力に負けることなくがんばっていただきたい。
伊藤詩織さんがタイムの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。顔と実名を公表して告発したからこそ、これだけのムーブメントになったのだろう。伊藤さんの著作「Black Box」にも書かれているが、記者会見前にお会いした時、「自分の娘だったら、報道はできないが(続)
伊藤詩織さんへの山口敬之氏の準強姦事件が不起訴になった時の日記に書いた決意を、伊藤さんは実際に行動に移されているのですね。すごいなあ。
「『(心だけでなく肉体まで)全部殺してくれればよかった』なんて考えちゃだめ。私には声がある」と、強い決意が記してあった。
勇気ある行動が正当に評価された、とても良いニュースだ。
山口の犯罪を見逃した警察、そして警察に何らかの影響を及ぼした官邸関係者は恥を知るべきだ。
伊藤詩織さん、米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選出

伊藤さんは不起訴処分にされた当時の日記を4年ぶりに読み返した。そこには「『(心だけでなく肉体まで)全部殺してくれればよかった』なんて考えちゃだめ。私には声がある」と、強い決意が記してあった。
2020年9月22日米誌タイムは、恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表、テレビ局元記者からの性暴力被害を公表したジャーナリストの伊藤詩織さんを選出した。理由に「『勇気ある告発』で日本人女性の在り方を大きく変えた」と評価した。
これが世界の見識
えーやーん。

おめでとうございます!
出た!東京新聞!!
ジャパンライフの件。
東京新聞も絡んでたくせに黙り
民主党政権でも桜を見る会はやってたよね?望月さんw
伊藤詩織さんと大坂なおみさん。
差別に立ち上がり、権力に屈せず誹謗中傷に負けず本当のことを訴え続けた人たち。
感謝と応援を贈ります!
しかし何故日本は詩織さんの事件をあまり伝えないんだろう…
ヤツがアベ友だから…忖度かよ…
もっと影響力があって良いはずなのに〜と、影響力の無さに愕然とした人達じゃないかと思ってた。TIMEが選ぶと予言の自己成就になりかねない。それが嫌。
加害者の山口敬之の著書「総理」を読めば、彼がいかに安倍元総理と深い間柄だったか、よく分かるだろう。ホテルの監視カメラは彼が被害者を引きずって部屋に入る様子を捉えている。
悪影響ね。
おめでとうございます。
これからも応援します。
伊藤詩織さん、タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選出
≪「選ばれたのは私だけでなく、同じように思い、苦しんでいる人に向けられたもの。(性暴力被害者となり、自分が悪かったのではと悩み苦しんでいる人は)自分自身の声を聴き、自分を肯定してあげてほしい」≫
◆動画あり
世界「男女平等ランキング2020」日本は121位で史上最低
途上国と比べてもダントツに低い!
共に、100人に選ばれた詩織さんと大坂なおみさん
お二人に共通するのは「勇気」
「同調圧力」に弱い日本男性
負けてませんか!
ビジネスモデルを作ったってこと?
〉さん

〉「選ばれたのは私だけでなく、同じように思い、苦しんでいる人に向けられたもの。

〉(となり、自分が悪かったのではと悩み苦しんでいる人は)

〉自分自身の声を聴き、自分を肯定してあげてほしい」と語った。
 
【動画あり】
他人の人生を滅茶苦茶にするという意味では影響力あるわな(呆

伊藤詩織さん、米誌タイム「世界で最も影響力のある100人」に選出:東京新聞
「大きな声に耳を傾けるやつに勝つには、小さな声に耳を傾けることだ。『全部殺してくれればよかった』なんて考えちゃだめ。私には声がある」
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
「男にとって都合の悪い主張している女の告発など嘘に決まってる」等と決めつける輩がいることがはっきりしちゃいましたからね。

泣き寝入りしなかったのは立派です。
「私には声がある」
励まされる。
「この賞は私だけでなく、同じように思い、苦しんでいる人に向けられたもの。(性被害被害者となり、自分が悪かったのではと悩み苦しんでいる人は)自分自身の声を聴き、自分を肯定してあげてほしい」

伊藤詩織さん、米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選出
とてもいい内容のインタビューだった。100人に選ばれて然るべきだ。
女性の尊厳が守られますように。伊藤詩織さんのこと、応援して祈っています。
「大きな声(権力者)に耳を傾けるやつ(加害者)に勝つには、小さな声に耳を傾けることだ。『全部殺してくれればよかった』なんて考えちゃだめ。私には声がある」
「同じように思い、苦しんでいる人に向けられたもの。(性被害被害者となり、自分が悪かったのではと悩み苦しんでいる人は)自分自身の声を聴き、自分を肯定してあげてほしい」
「私は隠されるべきでなく、堂々と生きていい。名前を挙げてもらえたのはすごく名誉なことだった」
伊藤さんは都内で記者会見し「この賞は私だけでなく、同じように思い、苦しんでいる人に向けられたもの。(性被害被害者となり、自分が悪かったのではと悩み苦しんでいる人は)自分自身の声を聴き、自分を肯定してあげてほしい」と語った↓
「私には声がある」
選出を受けて、東京新聞の望月衣塑子記者が伊藤詩織さんの会見を取材しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR