TOP > 社会 > 厚労省の啓発ホームページに正規の大麻栽培農家が反発「誤解・偏見を助長」:東京新聞 TOKYO Web

厚労省の啓発ホームページに正規の大麻栽培農家が反発「誤解・偏見を助長」:東京新聞 TOKYO Web

31コメント 2020-09-23 15:02  東京新聞

芸能界などで大麻汚染が広がる中、厚生労働省が大麻草の違法栽培をしないよう啓発したホームページ(HP)の内容が、正規に大麻草を栽培する農...

ツイッターのコメント(31)

厚労省ってほんとになんなんだろうね…。
日本人の奪われた産業、今その麻文化を守る彼らに国が何をする!日本産麻は幻覚作用どころか薬でhpに対し農家の素早い対応が嬉しい「産業用は幻覚成分少ないのに…栽培面積を増やしたくない国の意図」厚労省の啓発hpに正規の大麻栽培農家が反発「誤解・偏見を助長」東京新聞
大麻草を使うのって横綱の化粧まわし?綱じゃないのかな…
何と、あの東京新聞が・・・
大麻栽培農家と「大麻(おおあさ)」について、偏見なく真面に報じている。
麻薬としての大麻の値段はテトラヒドロカンナビノール(THC)が多くないとハイにならないそうです。
世界中で解禁の流れが来てる中なぜここまでして悪いものだと洗脳しようとするのか
🟥厚労省の啓発ホームページに🟥

◉正規の大麻栽培農家が反発‼️
 ❑「・偏見を助長」❑

農家さん、怒ってますよ💢‼️

そして、何でもかんでも煽り立てるのは全て💩政府にメディア👿☠️💥
“全国最大の大麻草の生産地・栃木県で、江戸時代から数えて7代目という鹿沼市の栽培農家大森由久さん(71)は「畑で酔うことなど絶対にない。重労働という言い方もおかしい。伝統文化を守っているプライドをよりどころにやってきたので、ショックです」と肩を落とす。”
畑で酔うことは絶対にないし、県の人がちゃんと確認してくれてる。安全だし、みんなプライドを持ってやってる。なるべく早く修正されることを祈る。
「黄色いサルにこんな良いモノを与えるな」というGHQの命令を今も頑なに守り続けた結果。
厚労省って論文データの不正を規制してるとこ。そこがどうして正しくない図とか使っちゃうかな。
ま、税金で不倫デートする人が出世する組織だから仕方ないか。
@sugawitter
厚労省はオカルト論ばかり垂れ流している
なぜ麻をここまで目の敵にするのだろうか?栽培と収穫のバランスの良い作物なのに。/
>「畑で酔うことなど絶対にない。重労働という言い方もおかしい。伝統文化を守っているプライドをよりどころにやってきたので、ショックです」
>産業用は幻覚成分少ないのに…「栽培面積を増やしたくない国の意図」
まるで合法的な目的で正規に免許を取得して栽培することも、後ろめたい好ましくない行為のように言うのは、到底正しくない。
私は厚労省の担当組織を知っているが、非常に差別意識が強く、社会的ハンデを背負う者を犯罪者予備軍と決めつける態度に怒りに震えたことがある。
大麻を人間が取り締まるなんて愚の骨頂だよ。
天狗になり過ぎてんだよ。日本人。
自然に対して敬意の欠片も無い。
最近大臣変わったばかりだと思うが、ね
🇯🇵厚労省の啓発HPに正規の大麻栽培農家が反発「誤解・偏見を助長」

大麻草の茎の繊維からつくる麻糸は、皇室の宮中祭祀、しめ縄、おはらいで神職が手にする大麻おおぬさ、大相撲の横綱の化粧回し、花火の火薬原料、げたの鼻緒や漁網にも使われ、日本の伝統文化を支えてきた
免許があって麻の繊維を取るための大麻農家に対して区別をハッキリしないと誹謗中傷を起こしてしまう!
栽培農家大森由久さん(71)は「畑で酔うことなど絶対にない。(後略)」という。

大麻に使用罪が無いのは、大麻農家が成分を吸ってしまうから、という厚労省の苦しい言い訳は通用しない。
そろそろ、議論しませんか?検証しませんか?
矛盾だらけの法律で迷惑してる農家さん、沢山いますよ
法律が出来たときと今の時代は違うはずです
重要。産業用大麻にほぼ無毒。誤解すると伝統文化が無くなる。
啓発ホームページというより風説ホームページですね。
厚労省の情報操作にダメ、絶対!
こういう事やってるの見ると、日本の政府に対して敬意なんて持てなくなるよね。
これ以上大麻農家を減らしてはならない。
所持や譲渡が処罰される中国でさえも、あらゆる産業に用いる為生産を強化している。現在、日本で用いられている麻の九割は中国製だ。
少し明るいニュース
「表現の変更を含む内容の見直しをする考え」らしいです。
これはいけない…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR