消費税減税を与党に呼び掛けへ 立憲民主党の枝野幸男代表インタビュー:東京新聞 TOKYO Web

65コメント 2020-09-19 06:41 東京新聞

立憲民主党の枝野幸男代表は18日、本紙のインタビューに応じ、新型コロナウイルス感染症拡大を受けた経済対策の一環として、消費税率引き下げ...

ツイッターのコメント(65)

なんとなく再投稿しておくか。
これいつの映像なんですかね?
20年9月には、減税や0%とか言ってたんだけど……
まぁ、あれか有権者にたいするポージングか?

こんな時、どんな「掛け声」をすればいいか分からないの
共産党、れいわ新選組には呼びかけないんですか?
「野党共闘」したくないんですか?
減税での野党共闘につながるなら、ひとまずは評価すべき発言だ。
枝野→ 消費税減税の実施時期について「遅くとも来年の4月から実行しないとコロナ対策として意味がない」と指摘。実現に向けて「与野党協議のテーブルをつくり、自民党に『うん』と言わせないといけない」と述べた。

昨年の9月の
この発言はどうした❓ブレた❓💢
枝野幸男「政府は既に(大規模な)財政出動をしている。さらに経済が悪化するような状況の時の選択肢としてあり得る」

野党第一党の代表の認識がこんなんだから国民生活もヤバいしGDPもヤバい。全然大規模じゃないし、そもそも消費税が経済を悪化させてる。
立民は消費税減税を訴えてたのはどないなってんやろな。すっかり話に上がってこないが。
立憲民主党のタニマチは「消費増税法人減税」掲げる連合だからな。。
医療負担増はあったけど減税は聞いてない
呼びかける前に自民党の党内では動いてるぞボケ!!

 立憲民主党の枝野幸男代表インタビュー

東京新聞 TOKYO Web 2020年9月19日
―「消費税ゼロ」を次期衆院選の公約に掲げるか。
「選挙の票集めのスローガンに使うつもりは全くない。理想だけ叫んで政権を取っても立ち往生する。単なるパフォーマンスではなく、
 
PR
PR