TOP > 社会 > 「コロナ禍を解消には戦争」発言 新潟・燕市教育長が謝罪:東京新聞 TOKYO Web

「コロナ禍を解消には戦争」発言 新潟・燕市教育長が謝罪:東京新聞 TOKYO Web

33コメント 2020-09-02 00:11  東京新聞

新潟県燕市の遠藤浩教育長が8月下旬の定例教育委員会で、「コロナ禍を解消するには戦争」などと発言していたことが分かった。市は1日、ホーム...

ツイッターのコメント(33)

新潟県燕市教育長の「不適切な文章公表」の件について、情報との向き合い方について色々考えたので、何をどう調べ考えたかまとめてみます。

9/2朝、タイムラインに東京新聞のニュースが流れてきました。

「『コロナ禍を解消には戦争』発言 新潟・燕市教育長が謝罪」
辞任ではなくて!
謝罪だけか?
これが教育長??
どっかが戦争してくれりゃ
殺し合いしてくれりゃ
経済回るんじゃん?って
しかも大国が別の国で実戦ってさ
ゲームじゃねーんだぞ。
人を育てるポジションに居ちゃダメでしょ
何やっちゃってくれてんのよ…
新潟のイメージ下がるの明らかじゃん…
ジャパンイズバックも大概にしろよな。
いなば事務所

新潟県燕市教育長は発言を謝罪なさっています。
「コロナ禍を短時間で解消するには大きな戦争ではないか? 米中が自国以外で戦争を始めればお金は動く」

今後も間違いの情報等も出てきますが落ち着いてパニックにならないようお願い申し上げます

#茨木市議
謝罪とかじゃ無いだろ、戦争の定義すら理解していない。
こんなのが教育長とかあり得んわ。
最低な教育長だな😤
最低の人間だ。辞めてくれ。
新潟・燕市教育長が謝罪

新潟県燕市の遠藤浩教育長が定例教育委員会にて発言。「コロナ禍を短時間で解消する方法はどこかで大きな戦争が発生することではないだろうか。中国とアメリカが自国以外の地域で戦争を始めれば、お金は動く」
これは酷い。
子供たちにとって害悪でしかない。
謝罪してすむ発言ですか?
→ぶっちゃけすぎやろ
それは個人的な場所で個人的な付き合いの中だけで言ってくれ。中学の時の担任も同じこと言いそうやけど(笑)
尖閣とか竹島とかだったらどーするんだ!教育関係者にも潜んでいるんだね。
辞職しかありえない
こんな事言い出す輩が市の教育長だとは…
腹の中でこう考えているネトウヨは多いのでは。
市教育長としと失格に値する失言でしょ。庇う価値すらなし。なぜ、燕市は庇うのか理由を説明しないと。いじめ加害者と同じ発想じゃん。
やらかしましたね。
新潟・燕市教育長が謝罪:

平気で戦争が起こればと発言する教育長は、自分がコツコツ汗水垂らして働いて無いのかね。世の中をコントロールしている気分でいる。
政治家や評論家もそんな人が溢れている。
東京新聞がよく言えるよねw < コロナ禍を解消には戦争」発言
よろしい ならばクリークだ
個人的な見解とはいえ…経済回復の為に戦争するていう危険思想
悲劇の繰り返し
短絡的思考
貧困でも人は亡くなるとはいえ
その思想の持ち主が教育長て…
職務的に不適切だと思う
こんなのが教育長とかやばすぎるわ……。
いくらコロナでピリピリしてても流石にこれはない
教育長がこんなこと言ってる時点で終わってますよ。
本人じゃなくて、選んだ自治体や国として。
他人の不幸で幸せになろうという価値観で教育が行われて、まともな人間が育つ訳がない。
😰?“新潟県燕市の遠藤浩教育長が…定例会での教育長報告で「コロナ禍を短時間で解消する方法はどこかで大きな戦争が発生することではないだろうか。中国とアメリカが自国以外の地域で戦争を始めれば、お金は動く」「きっと経済が上向くきっかけになるのではないか」などと…”
ああもう…言葉もないわ。
「コロナ禍を短時間で解消する方法はどこかで大きな戦争が発生することではないだろうか。中国とアメリカが自国以外の地域で戦争を始めれば、お金は動く」

戦場は日本になるとなぜ思わないのか
トランプでも、どんな極右でも言わない馬鹿さ加減。辞職すべきレベルの発言。許すな。
新潟・燕市教育長が謝罪 燕市によると、遠藤教育長は8月21日、定例会の教育長報告で「コロナ禍を短時間で解消する方法はどこかで大きな戦争が発生することではないだろうか。中国とアメリカが自国以外の地域で戦争を始めればお金は動く」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR