TOP > 社会 > 党員投票見送り「しっぺ返しくる」 首都圏の党都県連くすぶる不満<自民総裁選>:東京新聞 TOKYO Web

党員投票見送り「しっぺ返しくる」 首都圏の党都県連くすぶる不満<自民総裁選>:東京新聞 TOKYO Web

40コメント 2020-09-02 06:26  東京新聞

「党員無視のやり方だ」「残り任期は短く仕方がない」―。安倍晋三首相の退陣に伴う自民党総裁選で1日、党員投票が正式に見送られ、党員からは...

ツイッターのコメント(40)

そりゃやりたい放題やればしっぺ返し来るだろ!
😅
不満爆発なら、
自民党出ちゃえば良いのに
ついでに、議員も、やめちゃえ!
だいたい、おじいちゃんが牛耳ってる時点で、アカン❗
そりゃ、善良な自民党員からすれば不満あるでしょう。
これを次の総選挙まで継続して訴えていかないといけないですね。
自民党員だからといって、賛同してるだけであって、その政党がダメなら見切りをつけるのは当然のこと。
創価公明のように宗教を支持してるわけではないので。
まともでないのなら、反省させるべきです。

東京都においては、という選択肢もあるのだから。
早く見たい
党員歴30年以上という相模原市中央区の会社社長松岡康彦さん(64)は「党員の士気は下がり、長い目で見て党にとって得策ではない。派閥の領袖だけで何もかも決め、党員をないがしろにするようなやり方をしていては(総選挙で)必ずしっぺ返しがくる」と批判する。
うちの父ちゃんも会社の都合で党員になってて、お金も払ってる
奥さんもぜひ、なんて言われたらしいけど、やめて、とお断りしましたが😅

党費を毎年払っている党員には本当に失礼な仕打ちでしょうね

「お前たちは総選挙の票だけ集めてれば良いんだ」と言われてるよう
次の総理大臣は、国民どころか自民党員の信任も受けてないってことね。

記事:(1)自民党員の本当の総意として選ばれた総裁ではない
(2)総裁は総理大臣になるが国民の信を得ていない

という2つの正統性が問題になってくる。
「党員本当の総意として選ばれた総裁ではない」
これは大きいだろうな。
結局「予備選」という形で党員投票が出来たという事を証明する形に。
これを機会に抜けて新党立ち上げる人達が出て来れば良いのに。

 首都圏の党都県連くすぶる不満
スガを史上最短命の政権にしよう。
そう望みます。2回連続4000円払わないと投票権は得られない。
政治は誰の為にあるのか
☆有権者はいったい誰に、何に投票したのだろう?なんてね。わかっちゃいるけど。
報道1930でも自民党員からの怒りのメールが届いていた。ポスター貼りしてきたのに無視かって。
これから野合を予定しているかの人たちこそ党員投票で新代表を決めるのだろう。それこそ国政への影響は絶無なのだから。
「予備選が可能なら、党員投票だってできるはず。特定の候補を当選させるために党員の声を無視するようなやり方に見えて、とても納得できない」
尤もらしい理由つけてるが、これ単なる石破外しだと思ってる。姑息。
前の時、地方票入れたら石破だったからね。
至極全うな意見
政権は何を言われようが石破だけは総理にしたくないという態度を示している。
民意より自分達がやりたいようにやる。それが今の自民党
ほらね。だよね。

東京新聞: 首都圏の党都県連くすぶる不満<自民総裁選>.
ネットのお陰で政治家の履歴が誰でも直ぐ分かるようになった。小林史明、高島直樹等々敗れた側だけから取材したら、《不満》だらけになる事必定。
東京新聞はこの程度の《扇動記事》しか書けない《低レベル》の政治・思想機関紙になってしまったらしい。
東京(反日思想)新聞
「党本部からノルマを課され、自分たちが一生懸命集めた党員の考えを無視するわけにはいかない」
「党員の士気は下がり、長い目で見て党にとって得策ではない。派閥の領袖だけで何もかも決め、党員をないがしろにするようなやり方は(総選挙で)必ずしっぺ返しがくる」
菅と二階が結託して「石破潰し」
国民の声など全く聞く耳持たず無視する自民党ならずの自分党‼️
そこまで石破を総理にしたく無いのか⁉️
まるで韓ドラの財閥シリーズの様や😡
党員投票だと手続きに二ヶ月程かかるからその間空白は作れないから仕方ないわけでしょ。だったらそれでやるしかないんだから外野がうるさすぎ!/
しっぺ返しなんて来ないよ!だって自民党に入れないのならどこに入れるというの?馬鹿国民は自民党にすがるのみ!ば~か!
党員への侮辱❗
年4,000円は、総理選挙の権利を得られることにある。

首都圏の党都県連くすぶる不満<自民総裁選>.
自民党はやることなすこと民主主義に反することばかり。国民の声は置いてきぼりなのか?
党内の正統性と、政権の正統性だ。これらの正統性を担保するためには、早期の解散・総選挙が避けられないだろう。

鈴木・福田・麻生各総裁は国会議員が決めましたが
白鳥浩・法政大大学院教授(現代政治分析)の話:
2つの正統性が問題になってくる。党内の正統性と、政権の正統性だ。これらの正統性を担保するためには、早期の解散・総選挙が避けられないだろう。
しっぺ返しを期待しています
党員投票をここまで嫌がるって、菅さんよっぽど党内で嫌われてるの?
あと、ネット投票のシステムができてれば「時間ない」とか言えなかったよなぁ。こうやってIT化が遅れてく…😢
(1)自民党員の本当の総意として選ばれた総裁ではない
(2)総裁は総理大臣になるが国民の信を得ていない―

という2つの正統性が問題になると、白鳥浩・法政大大学院教授→
白鳥さんか。
自民党総務会が総裁選について、党員投票を省略することを決めた。新総裁は①自民党員の総意で選ばれていない②首相になっても、国民の信を得ていないーという2つの正統性が問題になってくる。正統性を担保するためには、早期の解散・総選挙が避けられない、との声がある。
首都圏の党都県連くすぶる不満<自民総裁選>東京新聞

この記事中に総裁候補の具体名が出るのは石破茂だけ。恣意的だよな。テレビや新聞の影響力で地方党員票しか集められない石破への援護射撃。こういうのを忖度って言うんじゃないの?
党員歴20年以上の党員「派閥の領袖だけで何もかも決め、党員をないがしろにするようなやり方をしていては必ずしっぺ返しがくる」
「予備選が可能なら、党員投票だってできるはず。特定の候補を当選させるために党員の声を無視するようなやり方に見えて、とても納得できない」
『白鳥浩・法政大大学院教授(現代政治分析)の話
(1)自民党員の本当の総意として選ばれた総裁ではない
(2)総裁は総理大臣になるが国民の信を得ていない―』
自民党は
安倍さん、麻生さん、菅さん二階さん達に乗っ取られたってことなんじゃない⁉︎
こんなことしてたら
自民党は崩壊するよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR