TOP > 社会 > 説明責任の評価「国民が判断すること」 モリカケ、桜問題:東京新聞 TOKYO Web

説明責任の評価「国民が判断すること」 モリカケ、桜問題:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2020-08-29 08:25  東京新聞

安倍晋三首相は在任中、森友・加計学園や自身主催の「桜を見る会」を巡る問題について追及されてきた。28日の記者会見でも公文書改ざん問題に...

ツイッターのコメント(12)

自民党に投票しなければモリカケ桜を調査してくれるのですか?
選挙で勝ったら国民が納得してるのですか?
改ざんを迫られ自殺した財務省職員の手記が今年3月に公表された際、安倍晋三首相は「責任を痛感している」と語ったが遺族が求める再調査には応じなかった
誰もが『説明責任を果たした』とは、感じていません。
疑問を何百年も持ち越すのでしょうか?
では、追及を続けるよ‼️
では判断します。まったく説明責任を果たしていません。病気は気の毒ですがうやむやにしたまま遁走することは許されません。
質問にこたえず。

〈安倍晋三首相は在任中、森友・加計学園や自身主催の「桜を見る会」を巡る問題について追及されてきた。28日の記者会見でも公文書改ざん問題に関する自身の説明が十分だったか問われたが「国民が判断することだ」と…〉

/
モリカケ桜を巡る問題について自身の説明が十分だったかの問いに「国民が判断することだ」

ならば、一国民としてお答えしましょう。
「不十分です。水掛け論にならないデータや証拠、第三者の客観的証言に基づく説明を求めます」
国民が判断って、その国民の批判に対し答えたことないじゃん。
では、あらためて。
説明不十分ですので、引き続き国会議員として説明責任を果たして頂きたく。説明は時間でも回数でもなく、納得のいく内容であることが必要とあえて言い添えておきます。
全く説明していないと一国民として判断するので、ちゃんと説明してね。
@AbeShinzo
モリカケ?
桜?
なんのことでしょうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR