TOP > 社会 > 首相の辞意表明「遅きに失した」 医療従事者ら冷ややか:東京新聞 TOKYO Web

首相の辞意表明「遅きに失した」 医療従事者ら冷ややか:東京新聞 TOKYO Web

40コメント 2020-08-28 19:54  東京新聞

新型コロナ感染症対策の整備が急がれる中、安倍晋三首相が辞意表明した。「現場の思いを反映した施策はなかった」「もっと早く身を引くべきで遅...

ツイッターのコメント(40)

こんなアホな事を言う医者のコメントのせるな!
あっ、東京新聞かw
「現場の思いを反映した施策はなかった」「もっと早く身を引くべきで遅きに失した」。人手や物資の不足に苦しみつつ、対応してきた医療従事者らからは冷ややかな声が相次いだ。
医者でも立派な医者だけではない。心のないひどい医者が一定数いることを知っている人は多いだろう。こいつらはそんな腐った医者なのだろう。お前らに感謝することはあり得ない。
医療現場を見すすているのに等しい。
無恥無策すぎる安倍。
時事共同の記事は最低限の事実を伝えるものだから短いのは当たり前。それでも多数意見の代表として報じるのだからそこをついて記事の欠陥というのは短絡
同意します。
体調が悪いなら、即辞めるべき。
重職なのだから心身共に健康なら人じゃないと。
また、投げ出した。議員は何故辞職しない?
コロナで無能さを存分に発揮したあげく放り出すとは、最後まで最悪だった安倍。
辞任会見で発表したコロナ対策だけでも早く実現して欲しい。
あれ?みんなブルーインパルスに元気をもらったんじゃなかったの??
あれはマスコミの捏造だったの??
1人の開業医の恨み節を、医療従事者ら、とは⁇

「しっかり対策を取れる人がやった方がよかった。タイミングが遅すぎる」。よしだ内科クリニック(東京都練馬区)の吉田章院長は手厳しい。
自分のことを話す時は時間をたっぷり割いたね。

記者会見では早々と切り上げるくせに。
新型コロナ感染症対策の整備が急がれる中、安倍晋三首相が辞意表明した。「現場の思いを反映した施策はなかった」「もっと早く身を引くべきで遅きに失した」。人手や物資の不足に苦しみつつ、対応してきた医療従事者らからは冷ややかな声が相次いだ↓
そういえば医療現場のために何かやったっけ?
いまだに医療現場では医療用マスクが不足ぎみと聞くね。
アベノマスク配ってる場合じゃなかったのはその通り。
安倍辞任に対して、労いの言葉を口にする人は、一体何を見ていたのか。6月に持病の悪化が判明したのなら、その時点で辞意を表明すべきだった。
医療従事者ら冷ややか
「全世帯向けにアベノマスクを配るのではなく、少しでも支援してほしかった」
「もっと早く身を引くべきで遅きに失した」。人手や物資の不足に苦しみつつ、対応してきた医療従事者らからは冷ややかな声が相次いだ。
コロナ真っ最中の時に首相が辞任されてたらハッピーだったのかよ。WHOが正確な情報発信できてない中一気に感染広がったんだ。予見なんてできるか。
勝手に大きい主語使わないで欲しい
安倍総理、とりあえずお疲れ様でした。

ただ本当コレだわ。
医療だけではなく多方面にコロナの対策をしなきゃいけないのに、
遅くなるよ、今後色々と。
総裁選して国会で指名選挙して、新内閣発足、
派閥問題とか色々あるのは分かるけど各大臣は変更しない方が良いと思う。
このなんちゃらクリニックのタコ助1人の意見を「医療従事者ら」と多くが語っているように見せかけられてもねぇ。
クソ新聞め、、、
つい最近コロナ慰労金の都道府県への申請が始まったばかりなんで、現場には割と同情的に見てる人の方が多いんだよなあ。
#首相辞任 ?

 一人の人に起こった不幸と全体な数字の成果でいくと医療従事者は患者一人一人をだからそういう見方もあるが、全体の数字では、日本の政策は優秀だったと思う。
辞めても叩かれ続けるんかよ。
ほんと東京新聞てクソやん。安倍総理、長期政権お疲れ様でした。私はずっと支持してます!ゆっくり休養されてください。
遅きに失した・・・私の本音もこれですよね。
首相自身が「判断力」に問題が出てきたことを口にしていたけれど、判断力には本当に問題があったし、やるべきことができていませんでした。
「こういう意見もある」というだけ。例によってまるで医療従事者が皆言っているかのような書き方。ほんとマスコミって。
これが厳しい医療現場での実感だろう。
医療従事者からしたら、実質はそうだろうな。
東京新聞さん、吉田内科クリニック以外はなんて言ってますか?
とりあえず吉田内科クリニックには行かない、人としてアレだと思う。
ほんと使えない奴だったよな
コロナで病院はつぶれそうになっている。
ここへの支援を早急に行ってもらわないと、必要な医療が確保できなくなる。
クソ新聞はともかく、患者の病状が悪化してから嫌味を言う医者ってどうなんでしょう。私なら信用しない。
こういう印象操作は最低。医療従事者の声を代表者のように、タイトルで挙げて、薄ら印象づけだけするって、判断ができない人も多いかた効果的なんだろうけど、辞めて欲しい。それを発言している人と、その文章を書いている人、承認している人を出して欲しい。匿名性排除。
いや、批判は一向にかまわないし、それはそれで必要なことなんだが、その「〜ら」って何人に聞いたんだよ。せいぜい2-3人だろ?

そういえば、最後は「アベノマスク」っうことか。
ほんそれ
首相の辞意表明「遅きに失した」。
医療従事者らからは冷ややかな声が相次いだ。

東京新聞
辞めた後の解散総選挙で多額の税金使われる事も首相批判してるやつらは、頭に入れておけ。
なにこのクソみたいな記事?と思ったら、共同通信の通常営業。ーー
最後まで何もしない何も出来ない総理大臣。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR