TOP > 政治・経済 > 安倍晋三首相が辞任の意向 体調悪化、第2次内閣発足から7年8カ月:東京新聞 TOKYO Web

安倍晋三首相が辞任の意向 体調悪化、第2次内閣発足から7年8カ月:東京新聞 TOKYO Web

34コメント 2020-08-28 14:31  東京新聞

安倍晋三首相が、辞任する意向を固めたことが分かった。自民党幹部が28日、明らかにした。首相は28日午後5時から官邸で記者会見を開き、自...

ツイッターのコメント(34)

今日もいい天気☀️
「アベ政治」がお払い箱となって、私たちが本当に向き合い、批判し、変えていかなければならなかったものの正体を改めて見つめる機会が始まる。新たな悪者探しをすることではなく、我々自身の手もまた汚れてしまっていると認めることから辿っていくしか、本質へ至る道は無い。
昨日までのガラクタを処分処分~♪
負の遺産を残して退陣。この壊された日本を元に戻すのは時間がかかるぞ。全体の奉仕者。税金の使い道。
悪夢の7年が終わった。日本の立て直しだ。
2度目の投げ出し辞任!
これからは、アベの犯罪について徹底的追求と
犯罪者は罰されるべきとの良識から、
投獄に向けて、国民が行動すべき時だ!!
なんかズボンがユルユルだな~ってみてたら、体調悪かったんだね。まさか麻生さんがでてくるの?あの口曲がり❗
自分にとっては悪夢のような7年8ヵ月。
これを機に国民の目が覚めることを強く願う。
@Tomi_ACNL 速報 安倍首相辞任!! 第一次安倍政権の時に、潰瘍性大腸炎の悪化が原因で辞職した安倍晋三が、ここにきて新型コロナウイルス対策をめぐる激務や、桜を見る会などの問題、無能な野党の批判やらが原因で、再び持病が再発しており、遂に約7年間続けた政権を、投げ出すらしい
@ISOKO_MOCHIZUKI 二階主導でスガ、なんて、最悪のシナリオやし、それだけはありえんし、スガが総理大臣、ありえんし💢
#安倍やめた、
記者会見を待たないといけないけど、「最長」という「レガシー」のために何もせずに時間稼ぎをしていたのでは?と思ってしまう。
体調が悪いのなら、まずは休んで下さい。
党員票も入れたら石破氏になるのにね
>ゆっくり休んで体調が回復する事を祈念しております。
山梨県の別荘・山口県の地元で養生をする。
好きではないですが健康問題なのでお身体大切にしてください。
速報 安倍首相辞任!! 第一次安倍政権の時に、潰瘍性大腸炎の悪化が原因で辞職した安倍晋三が、ここにきて新型コロナウイルス対策をめぐる激務や、桜を見る会などの問題、無能な野党の批判やらが原因で、再び持病が再発しており、遂に約7年間続けた政権を、投げ出すらしい
「いや、ヤツはとんでもないものを壊していきました。わたしたちの民主主義です」

というわけで安倍首相が辞任するそうだ。実際のタイミングは判らんが。
逃がしちゃ駄目よ。
とりあえず引っ張って過去最長政権にしてからの辞任ですか…

経済もコロナも全てほったらかすなら、もっと早く辞めて欲しかった。
7年くらい前に辞めてくれてたら良かったのに→
逃げやがった

とんずら
さいなら
でしたか
総理大臣様
コロナによる国内在住者千人以上の死、重ねて酷暑の熱中症死の連鎖の前に、おのが1人の病状を取り沙汰させ過ぎる。辞任後刑事責任を追及されにくくするための演出も含まれるのか。
史上最低最悪の首相だった。でも、次がアソー、ニカイ、スガでも最悪。
カオスや…戦争へ傾くのか…
当然ながら、後任候補もロクでもないのが揃ってる。泣きっ面に蜂というより、ゴミクズの後に糞尿。
お疲れ様です。
ようやくお辞めになっていただけるようで。
これからどうなるのかな?

 体調悪化、第2次内閣発足から7年半 (東京新聞)
自然災害やらコロナやらとにかく色々ありすぎたよね。お疲れ様でした。

 体調悪化、第2次内閣発足から7年半 (東京新聞)
で、「とにかく病気を治して」とか「お疲れさまでした」とかの声が多いけど、それで今までの数々の疑惑の追及をチャラにするわけにはいかない。

忘れないようにしなければ!
ついに辞任

 体調悪化、第2次内閣発足から7年半:東京新聞 TOKYO Web
安倍晋三首相が辞任。
第2次内閣発足から7年半。

後任は、
菅氏、岸田氏、石破氏の3名の
いずれかに...
体調悪化、第2次内閣発足から7年半:東京新聞 TOKYO Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR