TOP > 政治・経済 > 臨時国会「速やかに開くべき」70% 内閣支持率は36%の最低水準:東京新聞 TOKYO Web

臨時国会「速やかに開くべき」70% 内閣支持率は36%の最低水準:東京新聞 TOKYO Web

25コメント 2020-08-24 06:58  東京新聞

共同通信社が22~23日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は前回7月の調査より2・8ポイント減の36・0%となった。...

ツイッターのコメント(25)

@komei_koho 十分に迷惑をかけてますが??

臨時国会の開催を求めてきましたが、疑惑を追求されると拒否されてきました公明党も!!

公明党はいつから無責任与党になったんですか?
利権のうまみはありましたか?

#小さい声より利権が大事公明党
内閣支持率は36%の最低水準:

政党支持率 自民党32・9%、立憲民主党6・9%、国民民主党1・5%、公明党3・8%、共産党3・0%、日本維新の会4・6%、社民党1・1%、れいわ新選組1・5%。支持政党なし41・7%
再発⁉️安倍氏は平常時は絶対数がやりたい放題。でも厄介な問題起これば直ぐストレス発生する。13年前も豪州で自衛隊派遣約束したが国内ではネジレ国会で投出し、今回河井裁判・IR裁判が引金
この話にはンどうする・なぜならば、憲法の精神に反するし・内閣に国会開催の権限があるというのは、オカシナ理屈。これだけの国会議員から開催を要求されたら内閣は拒否できない=憲法!
民意、
って何なんだろう⁉️💢
この人は大きな「勘違い」をしている。
ソーリダイジンが2週続けて病院に行く時はソーリダイジンを辞職する時「以外」にあってはならない、事だと言う事を忘れている。
@knife900 そうですね。
総理の周りがうだうだ騒いでいるだけで、どうなのか本人は全く語っていない。
沈黙は金とでも思っているのか?
コロナ感染症の被害は益々深刻を増し国会でしっかりと議論して前へ進ませろの国民の声が多い。
体調不良で停滞させている余地などない状況なのだ
@ISOKO_MOCHIZUKI 開かんかったら憲法違反やし、当たり前やし、だけど、臨時国会召集要請しても濫用して開かんの、憲法違反続けてきたアベらしいよね、絶対に許さんから、覚えとけアベ💢
はよやれや。
はっきり言って安倍晋三一味らを甘やかし過ぎなんだわ。国民に主権などないと隠れてほざきやがって。テレビで放映されないからといって舐めるんじゃねえ。
共同通信社が実施した全国電話世論調査によると、内閣支持率は前回7月の調査より2.8ポイント減の36.0%。臨時国会を「速やかに開くべきだ」が70.8%に達し「必要ない」の22.6%を大きく上回る。
『共同通信の世論調査によると安倍内閣の支持率は前回調査より減の36%。新型コロナ対策の臨時国会召集を巡り「速やかに開くべき」が70.8%に達し「速やかに開く必要はない」の22.6%を大きく上回った』
そもそも憲法違反だ。
---
憲法が臨時国会の開催を要求しているわけで、本来はこのような意識調査は不要であるが、逆に憲法を軽視している人が30%もいることを浮き彫りにできた。
国民にとって憲法は、権力に対抗する強力かつ唯一無二の武器。
30%の方は、ロトの剣を捨てて竜王の奴隷となるに等しい。
まだそんなに支持率があることに驚き呆れます
70%も数字があると「小さな声」とはとても言えないので、我が党には聞こえません 公明党
まれに見る不人気総理アベ、体調が悪ければさっさとやめればいいのに、自分の素行の悪さを追求されたくないので、しがみついて話さない総理の座、国民は大迷惑
サラッと書かれてるけど驚いたのはこれ。保有すべきの方が多い…

『政府内で議論が進む敵基地攻撃能力について「保有すべきだ」は46・6%。「保有する必要はない」は42・3%…』
自民党幹部の皆さん
国民の声を無視しないで下さい。
やはりそれだけ多くの国民が早期の臨時国会開催を望んでいるということ。
本気でコロナ禍を終息させたいと思うなら、すぐにでも要求に応じてしっかり審議を尽くしてほしい。
国会を開催して、コロナ対策、経済対策を議論したら良い。
それが出来ないなら直ちに総辞職しなさい。
「共同通信社が実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は7月の調査より2.8ポイント減の36%となった。
 コロナ対策を議論するために臨時国会召集を「速やかに開くべきだ」が70・8%に達し、「速やかに開く必要はない」の22・6%を大きく上回った」。
2012年の第2次安倍内閣発足後、2番目に低い数字。不支持率は49・1%だった。新型コロナウイルス対策を議論するため野党が求めている臨時国会召集を巡り「速やかに開くべきだ」が70・8%に達し、
共同通信社の全国電話世論調査によると、①、臨時国会を速やかに開くべき70%②、立憲・国民の合流新党に期待しない70%弱。

合流新党に期待しない70%という数字が、時間の問題でおとずれる衆議院解散総選挙の投票率を、引き下げてしまうのではないか、と思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR