TOP > 政治・経済 > コロナ療養施設が3カ月たなざらし 五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず:東京新聞 TOKYO Web

コロナ療養施設が3カ月たなざらし 五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず:東京新聞 TOKYO Web

60コメント 2020-08-17 20:09  東京新聞

新型コロナウイルス感染者用の暫定的な宿泊療養施設として、国が改修した東京五輪・パラリンピック用の警察官宿舎が完成から3カ月以上使われず...

ツイッターのコメント(60)

🇯🇵て、お金が有り余ってるんだねーー
⭐️五輪前にまた元に戻すって。そのままじゃダメなのかな。40億円ムダ。
電通?二階案件?「 Webら
使えばいいのに…
おいおい、また安倍のお友達優遇か?お友達の建設会社にお仕事のプレゼント。 売上の落ちたホテルを活用するってのは最初の段階からわかるだろうに。ほんっとに何も考えず行動するあの馬鹿!
軽症者受け入れ施設はあるのだからドンドン検査するべき
Σ(゚д゚lll)え...再び!?

抜粋》宿舎は来夏の東京大会を前に再び改修され、元の姿に戻ることになる。
軽症者用の隔離施設のバッファがまだあるって備えとしてめっちゃ良いじゃん 無いもの作るのしんどいけど、あれば使える
これに文句をつけている人
危機管理のセンスが皆無である
4月は重症を含め患者急増期、最悪の場合は溢れた患者を収容する必要があるので…
どうしてこうも無駄なことばかりするのか💢
なぜ、やる前にもっと話し合わないんだ⁉️
自宅待機してる人が多いのになぜ使わない⁉️
能無し‼️
ナンテコッタイ
しゃーないやろ。どっちかというと行財政改革とか外郭団体整理で、準公営の宿泊施設が激減したのもあるわね、
五輪警備にあたる警察官の宿舎として警察庁が整備したプレハブ、改修費は約40億円...!?
大田区、江戸川区、江東区の4カ所で800名分、とのことですが、プレハブの改修費にそんなにかかったんですか。なんとまぁ。
再度改修して五輪に備えると。もうこのままで良いよ。
…五輪用の警察官宿舎を40億円で改修…

まてまて。

>改修して800名規模

「相部屋だった部屋に間仕切りを設けて個室にし」たっていうから、改修前は約400室。

間仕切り工事と
>フロアごとにトイレや洗面台
>ナースコールなども設置

で、1000万円/室⁉

?
東京都  
五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず
2020年8月18日│東京新聞 TOKYO Web
なんもかんも遅いわよー
五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、
1度も使われず

自民党の「政治」は、
いかに税金を無駄に使うか。

そして、
どれだけ見返りを貰えるかが
すべてという分かりやすい例。
公務員だから仕方ないよ
「国内の感染者数が急速に増えて医療体制が逼迫すると、安倍晋三首相が改修して800名規模で軽症者を受け入れる施設を整備すると表明した」・・・改修しても療養施設として不適切な構造、税金の無駄遣い!
無駄な改修費用40億円で使われず😩
安部総理の指示... 五輪前に再度改修....五輪中止⇒80億円の無駄遣いΣ(・□・;)どんな改修?40億とは...
1度も使われずってどういうこと!
そして、税金を使い、宿舎は来夏の東京大会を前に再び改修され、元の姿に戻ることになる。
使わなきゃ難癖付けるし、こういうのも作っとかなきゃ難癖どうせつけるだろうな。文句言いたいだけ。
いまのとこ使う予定のない療養の改修に40億円…
怪しくないですか?
@WadaJP
ホテルが療養施設化に応じないと思ってたら客が来ないので喜んで参加してきたお陰で計画が狂ったのか︰東京新聞: 五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず.
どっちもどっち!
・・・ボクちゃんの懐は痛まないから大丈夫でしゅ!
" 都担当者は「現時点で使うことは考えていない。保険のようなもの」と話す。"
これは無駄な出費だったとは言えまいよ
「保険」だとしても、場当たり的ですね。
何これ、仮設プレハブ現場倉庫じゃん!一体何棟あるのか知らないけれど、何処をどうやったら改修に40億も掛かるのか!!痕跡も見えない。

武漢の応急施設とは比較も惨めな、弱者への全てが荒んでしまった日本。
見出しとは裏腹に、記事の内容からはホテルの優先使用に合理性があるようだ。
余裕を持って準備しとくのはいいことだとは思うけど。再改修は絶対必要なのかすら?
4月国内の感染者数が急速に増え医療体制が逼迫すると首相が「改修し800名規模で軽症者を受け入れる施設を整備する」
相部屋だった部屋に間仕切りを設け個室にしフロアごとトイレや洗面台も新設
改修費約40億円

が、1度も利用されず
五輪前に元に戻すって、また幾らかかるのよ!
保険のようなものに40億円ですって。
ウツクシイ国。
ここにもある。使えるところはいろいろあるんですね。準備それなりにあるわけだ →
改修費は約40億円!
40億もあったら
ちょっとしたホテル建つんじゃないの?
何にも考えてなかったんだ・・・で、40億円ですか。
五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず
「4月の感染拡大時に急きょ整備…都はホテル活用を優先…動線の確保が困難な宿舎…ホテルは部屋ごとにトイレ、設備も充実」
「現時点で使うことは…保険のようなもの」
…それは別にと
先が読めなかった4月の混乱期に可能な限り手を尽くす選択をしたこと自体は責める気になれません。
ただ、今後の対応の改善に向けて何が効果的だったかの検証は大事。

コロナ療養施設が3カ月たなざらし 五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず:東京新聞
もう一回40億かけて元に戻すってこと? いったい何の利権? コロナの怪談? オリンピックの怪談? 冗談じゃないよね?
箱作ってもそれを運用する人間がいなければそれはただの箱、ってことなんだろうなあと思っている
これ、外観の写真を見るだけでコロナの療養施設にぜんぜん向いていないのが判る。いちいち外に出なきゃ看護師さんも各部屋に行けないし、療養者も同じ。ホテルでは食事などはお弁当をロビーに自分で取りに行くのが定番らしいから。その上、トイレやお風呂が共用でしょ?
「安倍晋三首相が「改修して800名規模で軽症者を受け入れる施設を整備する」と表明した。…廊下が狭く動線の確保が困難な宿舎に対し、ホテルは部屋ごとにトイレがあり、設備も充実。…都担当者は「現時点で使うことは考えていない。保険のようなもの」と話す」保険に40億円
そろそろ、必要とされる時期じゃないか?
新型コロナウイルス感染者用の暫定的な宿泊療養施設として、国が改修した東京五輪・パラリンピック用の警察官宿舎が完成から3カ月以上使われず、たなざらしとなっています。

東京新聞
バナーが?ですが、見てもらいたい記事。

>暫定的な宿泊療養施設として、国が改修した東京五輪用の警察官宿舎が完成から3カ月以上たなざらしとなっている。改修費は約40億円。4月に急きょ整備したものの、都はホテル活用を優先。今のところ使うめどは立っていない。
コロナ療養施設が3カ月たなざらし 五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず - 東京新聞
#税金 #新型コロナ
結局宿舎の問題もそんなもんだよw→
改修した日本財団のアリーナ体育館施設と合わせて、東京都は利用できない説明が欲しいところ。
「 五輪用の警察官宿舎を40億円で改修、1度も使われず」
なんだかなぁ😩😩😩😩😩
河井夫妻、25日に初公判!
ともに無罪訴え、克行氏は控訴棄却主張😩

無罪を主張する日本一恥の無い夫妻。
血税で票を買うことが無罪という辞民等議員って、反社以下だろう。
衆院選に血税がどれ程使われるのか?

繰り返します。選挙は当日に投票しましょう。
河井夫妻、25日に初公判 東京地裁 ともに無罪訴え、克行氏は控訴棄却主張も:東京新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR