TOP > 社会 > 国の移住セミナーが現金で参加者を動員 「サクラ」に1回5000円  :東京新聞 TOKYO Web

国の移住セミナーが現金で参加者を動員 「サクラ」に1回5000円  :東京新聞 TOKYO Web

330コメント 2020-08-11 06:57 | 東京新聞キャッシュ

東京一極集中の是正に向け、厚生労働省が首都圏の若者らを対象に都内で開いている地方創生関連イベントで、一部の参加者に現金が支払われていた......

ツイッターのコメント(330)

【2020年8月11日】

”国の地方創生事業で不適切な動員が明らかになったのは初めて”
”6年連続でパーソル社が委託を受け、事業総額は約20億円に上る”
メモ)これがまたパーソル
これ、国民からすれば、国民がいなくてもサクラで既成事実化される、国家的な犯罪だと思うんだけど… 関係者全員をお縄にしてもいいと思う。
"イベントは人材派遣大手のパーソルテンプスタッフ(東京)への委託事業で、集客に関与した関係者が「現金を支払う条件で参加者を募り、派遣した」と本紙に証言した。"
理解に苦しむ。
デカいスピ系のイベントでもやってんだろうなぁ
1980年代のふるさと創生事業から30年
令和の今ですら、こういう無駄使いしか出来てない以上
もう地方に人を戻すのは不可能、という結論でいいだろ、これ

膨大な税金投じて30年時間かけて結果出ないんだから
政治が悪い役人が無能とかそういう話では無い

そもそも無理
こんなことに血税を使ってるくらいなら、給付金を早く配ってくれ。
山下祐介教授(社会学)「地方移住は人生の転換であり、仕事があれば実現するという単純な話ではない。地方との連携など細やかな体制づくりが不可欠だが、厚労省にそのノウハウがあるか疑問だ。」
なにをやってるんだか。政治屋と霞は使えない。
罪深いな。場合によっては人の人生を狂わせかねない。:
税金でか?責任者は処分せよ。
「 「サクラ」に1回5000円」(8/11東京新聞  )。 ひどい。現政権では、こんなこと、何となくわかる気がするが・・・。
フェイクばかりの国(T . T)
税金ダダ漏れですな。。。。
『人材派遣大手のパーソルテンプスタッフ(東京)への委託事業で、集客に関与した関係者が「現金を支払う条件で参加者を募り、派遣した」』
   ↓
何か利権が絡んでいたのかな?ーーーーーー
すごい。。
ポンコツ供が企画する糞セミナー
結局、人材派遣会社に丸投げ💢
税金の無駄使い❗️税金返せよクソど共‼️
[さくら政策]に踊らされるな、と言いたい。
参加者数がKPIのため、必死になって動員。コロナ禍によってもたらされたものとして、「人を集める」ことが成果だという認識は吹っ飛んだと思ってたんだけど・・。

 「サクラ」に1回5000円:東京新聞 TOKYO Web
今の国の在り方、やり方には言いたいことが多すぎてフリーズする。
参加人数がKPIになったりしてるからな。。。/
この国は安倍政権になってから、忖度とやらせが官庁で蔓延る。
サクラを集める会か。 >
さすが!やった感 満載
@y__hiroyuki 私も,こういう「サクラ」の例を思い出したところでした。
怒りしか感じない。サービス業は下請けを使わずに自分のところで対処できないなら入札するべきではなかろう。/
 「サクラ」に1回5000円:東京新聞
「東京一極集中の是正に向け、厚生労働省が首都圏の若者らを対象に都内で開いている地方創生関連イベントで、一部の参加者に現金が…人材派遣大手のパーソルテンプスタッフへの委託事業」|8/11東京新聞:
また、大手派遣会社だ。
ズブズブの濡れ濡れ状態だ。

イベントは人材派遣大手のパーソルテンプスタッフ(東京)への委託事業で、集客に関与した関係者が「現金を支払う条件で参加者を募り、派遣した」
話を聞くだけで5000円なんてうまい話が、世の中、本当に転がってるものなのか。 /
誰も地方に住みたくない
もう、こんなもんに国が手を出すのはやめるべき。移住したい地域は自分で探せるし、国が介入すると思ったようにいかず結局こんなサクラに金払う事になる。無駄、無駄。もっとコンパクトな政府でいいんじゃない?
>参加者11人のうち10人が「サクラ」だったセミナーが3回あり、複数回参加した若者もいた

これでは「サクラが見る会」ですな
国の移住セミナーが現金で参加者を動員

※腐ってやがる…
"厚生労働省が首都圏の若者らを対象に都内で開いている地方創生関連イベントで、一部の参加者に現金が支払われていたことが分かった。人材派遣大手のパーソルテンプスタッフへの委託事業で、集客に関与した関係者が「現金を支払う条件で参加者を募り、派遣した」と証言した。
なんというか…金額に対して、地道すぎて、どう反応すべきか悩む…

ワシにもくれ
行くから
「厚生労働省が首都圏の若者らを対象に都内で開いている地方創生関連イベントで、一部の参加者に現金が支払われていたことが分かった。」
控訴もだけどやらかしすぎ厚生労働省。
東京から地方に移住したい人が一体どれくらいいるのか? いたとしたらサクラの可能性が高いです。
未だにこんなことやってるの?
形だけ、体裁だけのこんなイベントに意味があるの?
相変わらず税金の無駄遣い。中抜きのためのイベントですか?
出てくる出てくる…
飽和状態で似たりよったりな、オリジリティも中身ない内容だから人が集まらないのは仕方ない。
私が携わっている案件はこんなことないので、ご安心を。
アラマァ|_・) ですって
俺も学生だったら複数回参加すると思うわ。。やめろよやってるフリで税金の無駄遣いするの。。。
今度はこんなサクラの会。

安倍政権が進める地方創生政策を巡り、国の交付金を使うなどして開かれた県や市町村の移住相談会で、サクラを動員、現金一回五千円支給だそうよ。
>国の地方創生事業で不適切な動員が明らかになったのは初めて。
そもそもサクラを集める理由がわからん
もっと見る (残り約280件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR