TOP > 政治・経済 > ワクチン開発、急ぐべきでない 免疫学の第一人者が警鐘:東京新聞 TOKYO Web

ワクチン開発、急ぐべきでない 免疫学の第一人者が警鐘:東京新聞 TOKYO Web

306コメント 2020-08-08 06:12 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルス収束の鍵と期待されるワクチン。政府は海外の大手製薬会社から早期に大量調達しようと動いている。日本免疫学会長などを務め......

ツイッターのコメント(306)

コロナの遺伝子ワクチンは、悪玉抗体が作られる可能性も、、、、🤢

まともな方々の、正しいご意見✨↓

”  ”
東京五輪を開催したいばかりにワクチン開発を急ぎ、国民の安全を置き去りにしている政府。

安心・安全が担保されない!このワクチンは、かえって重症化する可能性がある未完成なワクチンです。

きちんと手順を踏まずに国民に接種させようとする政策は、人体実験でしかない。
@Sankei_news ワクチン接種は慎重になるべきです
◆抗体できても役に立たない場合も
◆「悪玉抗体」が作られる恐れ
◆手順を踏まずに接種をすれば人体実験に
通常新ワクチンは自衛隊員や消防士などが実験台になって打ってるらしいが今回は結構ヤバいんじゃないの?
コロナよりワクチンの副作用が危険なんて本末転倒
♦︎手順を踏まずに接種をすれば人体実験に♦︎
「きちんと手順を踏まずに接種をすれば人体実験になってしまう。効果の低いワクチンで安心し、かえって感染を広げることも。有効なワクチンの開発には2年はかかるだろう」
コロナウイルスワクチン、来年とか、無理だと思うんだけど…。
急いで接種したら人体実験になるなんて嫌やなあ。
やっぱり当分は手洗い・ウガイ・マスクかな。
現時点でこのワクチンは危険
しっかり確認し安全確認してからにするべき
ワクチンが出来れば全て解決するかのように思っている人が多いようで恐ろしい。ワクチンがあっても効かないかもしれないし、実際ワクチンのある病気の大部分は根絶されていない:
政府は海外の大手製薬会社から早期に大量調達しようと動く。
日本免疫学会長などを務めた宮坂教授「国内で臨床試験しないと効果確かめられず、期間を短縮すると重大な副作用を見逃す恐れもある」
とりあえず先にSARSとMARSのワクチンから。なんでこんなに騒いでるのか、しっかりと見極めないと
感染拡大容認派の政治家が「ワクチンは来年初頭にできる」と言っていて、医療系の専門家は「ワクチン開発を急ぐのは危険」と言っている人が多い印象です。
特にトランプが大統領選までにワクチンを実用化しようとしているのが、嫌な予感しかしないが😰
副作用などの危険を折り込み済でのワクチンなど今は必要ない 私見だがレジ袋もそうだが利権のにおいしかない マスメディアも分かっていても全く取り上げない まあ いつもの事だが !
Facebookの記事だと、ロシアで死んだ人もいるとか。医療利権が莫大で、怪しい動き等は大いにありうるでしょうね。
@umeonigiri2 @hikariyamikage
私も絶対接種したくないです😱
日本は来春に向けて新型コロナウイルスのワクチン実用化されるみたいだけど、ワクチンの接種は義務化する方向で国が動いてる。
反対派が多数いるけど法の効力はどのくらいあるのだろうか。
@s_not7 上の記事が6月末で、新型コロナにおいては古い情報かと思ったので直近の関連記事↓


こういうのって研究が進んで答え合わせ時期になっても全員黙るから、論理的で限りなく正解っぽい推論を立てる人よりも、結論がなくとも慎重を優先する専門家を支持したいと思ってしまう。
急ぐ事は、副作用のリスクが上がります。
急いで出来た物は、副作用の危険性が有ります。COVID-19は変異、進化をして居ますので、ターゲットのサンプルでは、ワクチンが完成しても「時すでに遅し」って感じです。ワクチン開発がウイルスの進化に追い付けるか?問題です。
新型コロナのワクチン開発は非常に難しく、このウイルスが手強い理由は、抗体ができても役に立たない場合があるからだという。もう来年の東京五輪どころか2025大阪万博すら危ういのでは?
大切に読みました→
(これは東京新聞の記事ではあるけれども)実にやっかいなウイルスをChina中国はばらまいてくれたものだ。ウイルスは変異しやすいしワクチンの副作用や悪玉抗体の出現可能性も無視できないと。>
新型コロナワクチン
開発を急ぐあまり、試験に時間をかけない動きには「きちんと手順を踏まずに接種をすれば人体実験になってしまう。効果の低いワクチンで安心し、かえって感染を広げることも。効いたらもうけものだという考えではだめ。
突貫工事で作られたワクチンに安全の保証はありません。コロナに対して無効なばかりか重大な薬害を多発させるおそれがあります。コロナが怖い人もこの点には同意してくれるよね? このままじゃ大規模人体実験になっちゃうよ!
待望されているワクチン開発。新型コロナへの恐怖心から安全性を度外視して早さを競う状態になってはいけない。既にロシアは必要な臨床試験の一部を後回しにして、秋には投与できるよう認証したという情報もある。ワクチン利権の為の実験台にはなりたくない。
ほんと厄介だな… いつ日本に帰れるかな…
免疫学の第一人者が警鐘(東京新聞)2020年8月8日

◆抗体できても役に立たない場合も
◆「悪玉抗体」が作られる恐れ
◆手順を踏まずに接種をすれば人体実験に
政府が2021年にワクチンの全員接種に向けた法案作りに入ったという、また、アストラゼネカのワクチンを政府が手配しようとしているというが違和感しかない

感染拡大防止は自治体や民間任せ、補償はケチるのにワクチンにはお金を惜しまない?全員接種の法案準備は迅速?
皆何故急ぐのか?オリンピックを何としてでも開催したいからでしょう。
任意接種だよね?強制となったら怖いな。。あるいは任意だけど、打たないと仕事できない、とか困る◆~感染時にかえって病気を悪化させる「悪玉抗体」が作られる恐れがある
これは私も思います。まず安全性と効果の確立
「開発を急ぐあまり、試験に時間をかけない動きには「きちんと手順を踏まずに接種をすれば人体実験になってしまう。」
▲そもそも必要などない。
おそらく国は強制接種を目論むだろうが、
個人的には接種回避希望。
ワクチン開発 急ぐべきではない
薬害が起こらないとも限らないから、慎重にならないと。
日本免疫学会長などを務めた大阪大免疫学フロンティア研究センターの宮坂昌之招聘教授は、コロナはワクチンが作りにくい厄介なウイルスだと指摘し「国内で慎重に臨床試験をしないと効果は確かめられず、
宮坂昌之教授
>それどころか、感染時にかえって病気を悪化させる「悪玉抗体」が作られる恐れがある…抗体依存性免疫増強(ADE)
@koebi_09 普通に考えたらそうなのよ〜👍
TVが恐怖を煽るような報道するから皆んな怖がっちゃって、まともに考えられなくなってるの😨
短期間で作られたワクチンもいらない!
ギランバレー症候群わかった上で、希望者打てば良いんだよ
感染時にかえって病気を悪化させる「悪玉抗体」が作られる恐れがある。悪玉抗体がウイルスと結びつくと、全身の免疫細胞の1種が感染してしまう。抗体依存性免疫増強(ADE)と呼ばれる症状
:安全性の検証等を綿密かつ慎重にやろうという当たり前の話。
東京新聞、どないしたん?
たまにはマトモやんか!!
「ワクチン、急ぐべきでない」

だから、ワクチンなんか要らんわ! 
オーガニック野菜を食べようとセサミン摂ろうと青汁飲もうと、似非ワクチン打ったらぜんぶ水の泡!!分かってんの? ‼️
本来は数年かかるワクチン開発。今年や来年にでてくるものは危険性が高い可能性がある。
【東京新聞】 (2020年8月8日 05時50分)
“「きちんと手順を踏まずに接種をすれば人体実験になってしまう。効果の低いワクチンで安心し、かえって感染を広げることも”
“有効なワクチンの開発には2年はかかるだろう」”
"宮坂昌之招聘教授は、コロナはワクチンが作りにくい厄介なウイルスだと指摘し「国内で慎重に臨床試験をしないと効果は確かめられず、期間を短縮すると重大な副作用を見逃す恐れもある」と警鐘を鳴らす。◆手順を踏まずに接種をすれば人体実験に◆「悪玉抗体」が作られる恐れ"
宮坂さんって関西ローカルの番組にも時々出演して話してますね。ワイもそう思います!
で、アストラゼネカは副作用に対する法的責任を免除される条項が含まれてるらしいので特に注意を。
(保険としては大事だが)
# 免疫学の第一人者が警鐘:

「宮坂昌之招聘教授は、コロナはワクチンが作りにくい厄介なウイルスだと指摘し「国内で慎重に臨床試験をしないと効果は確かめられず、期間を短縮すると重大な副作用を見逃す恐れもある」と警鐘を鳴らす」
ワクチンが出来るころには実は弱毒化してても、開発費を回収するために弱毒化の事実を認めないってパターンもあり得るかな?🤔
もっと見る (残り約256件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR