TOP > 社会 > 東京都の感染者、増える家庭内:東京新聞 TOKYO Web

東京都の感染者、増える家庭内:東京新聞 TOKYO Web

17コメント 2020-08-02 00:06 | 東京新聞キャッシュ

◆7月中旬から連日の2桁 東京都では1日、新型コロナウイルス感染の新規報告者数が472人となり、3日連続で過去最多を更新した。感染経路......

ツイッターのコメント(17)

入浴中や個室以外のリビングなどでは、みなさんマスク着用してるもんだと希望的観測してました!(驚
東京都の感染者、増える家庭内「都は『家庭では感染防止がおろそかになりがち。体調が悪ければ早めに医療機関を受診するなどしてほしい』としている。」←夜の街、飲食店に続いて家庭を責めだした!そのうち家庭にもステッカー貼れと言われるよ。
●東京都、家庭内感染が増加。
8/1には50人で、「夜の繁華街」関連を大きく上回る

: 8/1の新規感染報告は472人、3日連続過去最多。
うち、家庭内感染が50人で最多。
都内では、7月中旬頃から、会食と家庭内感染が増加。
最初の頃から家庭内感染は怖いと思っていたら、案の定。
「体調が悪ければ早めに医療機関を受診するなどしてほしい」
子どもから同居の親や兄弟など5人が感染した例、
10歳未満の子ども3人が父親から感染した例
などが含まれていた。
都は「家庭では感染防止がおろそかになりがち。体調が悪ければ早めに医療機関を受診するなどしてほしい」〜抜粋

無症状感染者からの感染が一番多いのに
どうやら日本人は に対しては、「白旗」を掲げてしまった様です。こうなれば各自で対応する以外ないでしょう。
適切に病院や宿泊施設に隔離してもらえないで、家庭内で待機療養させられている人が増えているんだから、家庭での過ごし方を責める前に、「行政の怠慢」を責めないとダメ。
もう何か月も前から懸念されていた問題なんだから、今になっても「まだできない」では済まされない。
東京都では1日、新型コロナウイルス感染の新規報告者数が472人となり、3日連続で過去最多を更新した。感染経路が判明している人では家庭内感染が50人で最も多く、接待を伴う飲食店など「夜の繁華街」関連を大きく上回った。
東京都で8月1日、新型コロナウイルス感染が新たに報告された472人のうち、感染経路が判明している人では家庭内感染が50人で最多でした。
接待を伴う飲食店など「夜の繁華街」関連を大きく上回りました。
都は、体調が悪ければ早めに医療機関を受診するなどしてほしいとしているが、熱があることを伝えると対応してくれない医療機関も多いのよ。
@ooshi100 @Shinya57R 米軍基地内でクラスターが発生しているのは事実。だがそれが沖縄県の感染拡大に繋がっているのかは不明なのでデマと判定します。

東京でも感染は繁華街と医療機関が多くてそこから家庭へと拡大しています。感染ルートを無視して伝染病の風評と差別を撒き散らす発言ですね。
感染爆発(オーバーシュート)前夜。
無策な政府、為政者、おバカな国民・・・嫌な予感!
封じ込めなんて言ってる段階じゃなくなってると思う。

東京都の感染者、増える家庭内:東京新聞「感染経路不明は6割超 封じ込め困難の可能性」
家庭内にも 夜はある
夜の街に含まれるのであろう
東京都の感染者、増える家庭内
―感染経路判明者では家庭内感染が50人で最多
―4連休で旅行や飲み会などでの外出も多く、感染者増の一因
―感染経路不明は6割超 封じ込め困難の可能性
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR