TOP > 社会 > コロナ解雇4万人超、厚労省集計 1カ月で1万人増:東京新聞 TOKYO Web

コロナ解雇4万人超、厚労省集計 1カ月で1万人増:東京新聞 TOKYO Web

13コメント 2020-07-30 11:01 | 東京新聞キャッシュ

厚生労働省は30日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、見込みを含めて29日時点で4万32人になったと明らかにした。......

ツイッターのコメント(13)

<コロナで派遣切り1か月で1万人増加>飲食、宿泊業だけでなく製造業にも拡大。雇用維持を派遣会社受け入れず。「行政に強制力はない」で何もしないアベ政権。これではすまない。国会を開け!・・・▶


恐らくまだ序章だろう。国難なのだから国がもっと補助金を出すべき。自分の給料に影響がないうちは他人事なのだろう。国民の税金を減らすために公務員を減らして欲しい。
>こちらの問題も深刻…
今、「難」を逃れている人。リーマンショックの時は逃れ、今回はダメだった私から、そういう人へ。「この機会に自分自身や働き方について真剣に考えた方が良いですよ」リーマン時によく考えなかったので、今もろに「難」を受けている私の心からのアドバイスです。
“政府が緊急事態宣言を全面解除してから2カ月が経過した現在も、失業者がだんだんと増えている実態が浮き彫りになった”(記事より)
"厚生労働省は30日、感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、見込みを含めて29日時点で4万32人になったと明らかにした。7月1日時点で3万人を超えてから1ヶ月弱で1万人増加した"
「7月1日時点で3万人を超えてから1カ月弱で1万人増加した。政府が緊急事態宣言を全面解除してから2カ月が経過した現在も、失業者がだんだんと増えている実態が浮き彫りになった。」
1カ月で1万人増

新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、見込みを含めて29日時点で4万32人になったと明らかにした。7月1日時点で3万人を超えてから1カ月弱で1万人増加した。
コロナ対策を多方面からしっかり
立てていかないと
この先 悪夢が待っているのでは?
国民の生活を守るのは国の仕事!
本当にこの政権は大丈夫?この先国民を守れるの?
感染拡大は得意みたいだけど
コロナウイルス感染拡大対策よりこっちの対策が大事なんじゃないの?
7月1日時点で3万人を超えてから1カ月弱で1万人増加した。政府が緊急事態宣言を全面解除してから2カ月が経過した現在も、失業者がだんだんと増えている実態が浮き彫りになった。
緊急事態宣言はコロナに対してはさほど効果を持たないと言われているが、経済を壊す効果は確実にある。その中で再び宣言を出せだの行動を抑制しろだの言ってる連中は、自分の職を放り出して耐えてみせろ。

【 1カ月で1万人増】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR