TOP > 政治・経済 > 感染対策ステッカー協力の店舗を公表検討 小池都知事が支援表明:東京新聞 TOKYO Web

感染対策ステッカー協力の店舗を公表検討 小池都知事が支援表明:東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2020-07-30 08:37 | 東京新聞キャッシュ

東京都の小池百合子知事は29日、本紙のインタビューに応じ、新型コロナウイルス感染症対策に取り組む「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示す......

ツイッターのコメント(11)

魔除けの札、あるいは踏み絵を踏んだ証ですね。
このステッカー、チェックもなしに自己申告で貼れるらしいな。やってる感だけやん。誰かが言ってたけど、悪霊退散のお札と変わらんやん。PCR増やすとかもっと実態の伴うことして欲しい。
感染対策したステッカー貼ってあるお店でも利用する客が感染してるかもしれないんだから、そこまで力を入れるポイントではないですよ。
遅い、遅すぎる。街ブラでステッカー探してたらリスク増すやん。最初から組み込んどけよ。偉そうにいうな。対策実施の裏も取らない馬鹿げた
GoToトラベルができないので、GoToイートっぽいのやるみたいです。東京新聞
ステッカー貼ってあるお店のやる気を支援?条例化?それはお店の自助努力なんですけど。都政はステッカー配るだけなの?
高齢者施設の新入居者の検査?4ヶ月遅い。
医療・介護・保育などのエッセンシャルワーカーには定期検査をというのが今の要求なのよ。遅すぎる・・
一生懸命やっているところ応援するという精神主義的な発想で問題の解決が出来るのだろうか?それがどれほどの効果があるかを論理的に予測出来なければやってる感だけに終わるのではないか
いかに早期に抑え込むかではなく、感染拡大支援しか考えてない。投票に行かなかった人、あなたが自動的に選んだのはこの人です。
なんか"葦の髄から天井を除く"”井の中の蛙大海を知らず”のような的外れの施策に酔い”やっている感”を見せているのでは?最後の方に出てくる「PCR検査する取り組みを検討」を、すぐ実施せよ。
東京都の小池百合子知事が東京新聞のインタビューに答えました。

新型コロナウイルス感染症対策に取り組む「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示する飲食店や遊興施設などの事業者を支援するため、掲示店舗などを公表しPRする考えです。
小池都知事が支援表明

安倍晋三様御用達のシェ松尾やニュー大谷などもステッカー貼るのかな⁉️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR