TOP > 社会 > 「パラアリーナ」のコロナ軽症者用100床、未だに使われず:東京新聞 TOKYO Web

「パラアリーナ」のコロナ軽症者用100床、未だに使われず:東京新聞 TOKYO Web

53コメント 2020-07-30 07:18 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルスに感染した軽症患者らが滞在する療養施設として、日本財団が障害者スポーツ専用体育館「パラアリーナ」(東京都品川区)内に......

ツイッターのコメント(53)

この設備で宿泊隔離がどうして可能なのか。体育館を避難所にするのと同じでは…。
いろいろあるんですね。ずっと使わなくてすむといいけど→
ただの無駄遣いにしかなってない。会場費もなにもかも、、、
@goosaygo この冬には使うことになるかも。
転ばぬ先の杖。
これも問題あるなら回収するとか、無症状感染確認者の隔離用に使うことも検討の余地あるでしょうね。
@cyaki_cyaki @morningshow_tv 私も『なぜ?』と不思議で不思議で仕方ありませんでした。
検索してみたら《プライバシー》がネックなのでしょうか??
軽症や家族内感染を思えば…自分も、このような場所での保養を希望するのですが。(´- `*)
せっかくあるのにもったいない。プライバシーが問題だというなら、感染者に選んでもらえばいいだけでは?隔離でホッとする人たくさんいると思う。
新型コロナに感染した軽症患者らが滞在する療養施設として、日本財団がパラアリーナ内に整備した100床が2カ月間、1度も使われていない。都は板で仕切った住環境を「宿泊療養に使うのは難しい」としており、活用方法は今も宙に浮いたまま。
都は板で仕切った住環境をプライバシー保護などの点から、「宿泊療養に使うのは難しい」と言うが、
被災地の体育館設備を考えれば良く作られている。
自宅待機で家族に感染させるよりは良いのでは。
早く使えばいいのに
ホテルがパンパンになったあとの必殺技なので、温存が正解。
アリバイ作り
自宅待機が増えているみたいだけど…
ここをどうして使わないのかな??
場所が不便よな、なんか乗らなきゃいけんやん
岡田晴恵先生も推しておられた、医師の巡回が容易なパーティションで区切りの簡易療養施設は日本にもあったんですね。

しかし自宅療養者が現にいるのに、2ヶ月間で利用実績ゼロとは如何にも今の日本らしい…。orz

なぜこのようなことが起きるのか。
都の担当部長「病院が逼迫した時の(軽症者以外の)入院用ベッドとして提供されたものと考えている」。
一方、財団の担当者は「アリーナに入院患者を受け入れるための設備はない。当初から(軽症者らの)宿泊療養を想定してつくっている」と認識が食い違う。:東京新聞
@MseraOfficial こんなニュースもあります。
「住環境という面で宿泊療養に使うのは難しい。病院が逼迫した時の(軽症者以外の)入院用ベッドとして提供されたものと考えている」
折角のリソースを遊ばせておく、都担当者の主張が理解できない…

<用意してなかったらなかったで「感染者が拡大しているのに!」とか言って叩くんだろ? 今の所「使わずに済んでる状況」で良かったじゃんか。
なんで使わないのかな

パラアリーナ」のコロナ軽症者用100床、未だに使われず:東京新聞
何かに使えそうだが、確かに使いにくそうではある。---
”都は板で仕切った住環境をプライバシー保護などの点から、「宿泊療養に使うのは難しい」と説明“
災害時には体育館にゴロ寝させるのに、使わない言い訳にしか聞こえない。
これはひどいわ、使えないの当然。小池都知事は選手村と言ってた時があったよね。アリーナじゃなくて選手村を使う話はどうなった!?
あれはどうなったのかなと不思議だったけど、こうだったか。しかし、ホテルの借り上げに比べれば、確かにあまりにもプライヴァシーがなさ過ぎて、寝泊まりするのは難しい気がする。夜とか、一斉消灯だろうか?
小池都知事も都も何もやってない

オリンピック選手村も使ってくれ!
法を整備して隔離に強制力を持たせ、ホテルでの隔離をやめたら、こんなところに隔離されるのは嫌だって思って気をつけるかもよ😁
何もかもを無駄にする小池百合子。
なんで投票した人がいるのか。
ホントに不思議すぎる。
この避難所みたいな写真を見る限り、そりゃホテルのほうがいいよなって思う。:
なぜ使われないのか、責任者がどこにいるのか、誰も解ってない模様。登場人物達のコミュニケーション能力の低さと日本語力がどうなっているのかが気になる。
小池百合子都知事は、ワンパターンで都民に責任転嫁する会見よりも、行政がやるべき仕事をやってほしい。
<財団の担当者は「アリーナに入院患者を受け入れるための設備はない。当初から(軽症者らの)宿泊療養を想定してつくっている」と認識が食い違う。そもそも都から「活用方法に関する説明はない」と首をひねる。 >
馬鹿か。🙄

都の担当部長は、取材に「住環境という面で宿泊療養に使うのは難しい。病院が逼迫した時の(軽症者以外の)入院用ベッドとして提供されたものと考えている」
@aiko33151709
なぜ使わないんだろう?
どうなるんだろう?
「日本財団」って笹川良一が絡んでるのが昔から気になるんだが...
いや、このコロナ対策な活動は評価出来るんだが...
資源の活用を妨げているものは何なのか?
もったいない!
ひどい!
これは呆れた!
5月末に完成したパラアリーナの100床は、活用方法の認識が都と財団で食い違い、宙に浮いたままだということ。
駐車場の150床も、まだ活用を検討している段階らしい。
入院も療養もできず調整中の感染者が600人を越えている中、何をやっているのかと思う。
新型コロナに感染した軽症患者らが滞在する療養施設として、日本財団が障害者スポーツ専用体育館「パラアリーナ」内に整備した100床が2カ月間、1度も使われていない。
@nhk_news
何で使わないの?
(2020/7/30)
>財団は都の利用を想定したが、都は…「宿泊療養に使うのは難しい」と説明。都内で感染が再拡大する中、活用方法は宙に浮いたまま

これは日本財団(旧・日本船舶振興会)の「やってる感」で終わるのか…?
>都や専門家の意見を取り入れ、5月に完成。
したのに何故今活用方法が食い違うのか💢
病床不足のニュースを見るたび があるのに‼️パラアリーナはどうした⁉️と思っています。
東京都はもう使わせてもらうしかないんじゃない?
日本財団が障害者スポーツ専用体育館「パラアリーナ」(東京都品川区)内に整備した100床が2カ月間、1度も使われていない。
財団は都の利用を想定したが、都は板で仕切った住環境をプライバシー保護
「板で仕切った住環境をプライバシー保護などの点から、「宿泊療養に使うのは難しい」」+「「住環境という面で宿泊療養に使うのは難しい。病院が逼迫した時の(軽症者以外の)入院用ベッド」
東京新聞だけが信頼出来る
財団は都の利用を想定したが、都は板で仕切った住環境をプライバシー保護などの点から、「宿泊療養に使うのは難しい」と説明。都内で感染が再拡大する中、活用方法は宙に浮いたままになっている。
放置ってことか。
「パラアリーナ」東京品川区、軽症用の計250床が一度も使われないまま。その間、パラリンピック関連団体も使用できない。もったいない!!
「パラアリーナ」のコロナ軽症者用100床
未だに使われず:東京新聞
都内で感染が再拡大する中
活用方法は宙に浮いたままになっている
中国は10日で病院を建てたのに。4月整備開始から今まで使用すらできないなんて。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR