TOP > 政治・経済 > 政府与党、臨時国会召集に否定的 コロナ対応や「Go To」批判回避か:東京新聞 TOKYO Web

政府与党、臨時国会召集に否定的 コロナ対応や「Go To」批判回避か:東京新聞 TOKYO Web

19コメント 2020-07-29 08:30 | 東京新聞キャッシュ

菅義偉官房長官は28日の記者会見で、臨時国会の召集に関し「通常国会で成立した当初予算、補正予算の執行にしっかり迅速に取り組んでいきたい......

ツイッターのコメント(19)

もはや安倍晋三は罪人でしかない。安倍政権も犯罪集団でしかない。著しく国民の命を危険に晒し、財産を奪い、明日への夢と希望を破壊した犯罪者たちである。いくら従順な日本国民であっても、ここで黙っていたら、今度は国民が国家を破壊する犯罪者になる。安倍を監獄へ。
政府与党、臨時国会召集に否定的って……😦
この状況でか…すげーな😳
国会でやるべきこと説明すべきことは山積している
安倍自民ばかりでなく公明維新も国会招集に否定的で「亡国トリオ」だ 「感染対策優先」(山口)など論外
政治家はいつから国会嫌いになったのか?仕事しろ。
国会招集しないなければ批判を避けられるという地獄のようなお話。/
ヒキコモリ総理出てこい
今の政府は自分達の足下を気にする事だけに躍起になっている。

この政府はもう機能していない。

国会を召集しないのであれば、総辞職か解散するしかない。
@tokyoseijibu
>菅義偉官房長官は28日の記者会見で、臨時国会の召集に関し
>否定的な認識を示した。

>公明党の山口那津男代表
>憲法53条に基づく臨時国会召集
>について「要求があったから直ちに開会しなければならないということはない」
いまのフヌケ、マヌケ政権与党を
擁護する有象無象の常套句は
「いつも野党は審議拒否を…」
その手に限って日本国憲法を
ちゃんと読んでない
安倍政権のこの態度は憲法違反!
聞こえてる?理解できてる??
また繰り返すのかヨ!?
この憲法違反常習政権💢
「要求があったから直ちに開会しなければならないということはない」

「臨時国会を開く理由にならない」
要求があったら国会は召集しなきゃいけないんだよ。憲法違反になるんだけどね。まあ、憲法なんか守る気がない奴らだからな。自民党も公明党も無法者というべき。ーーー--
「自民党の世耕弘成参院幹事長も、野党側の要求は『臨時国会を開く理由にならない』と語った」_気は確かか?コロナ禍と全国的水害の最中に?ヨメはんの元民進党林久美子氏に説教してもらえ!
新型コロナに豪雨災害、これほど命や暮らしに直結する非常事態なのに開会する理由ないんですか。自分たちがカッコつけれる都合の良い非常事態じゃないから?お前らもういなくなれよ!
結局、政府も与党も国民を守る気は無いということ。
山口那津男「要求があったから直ちに開会しなければならないということはない」…憲法をないがしろにする発言。
公明党の山口「要求があったから直ちに開会しなければならないということはない」
自民党の世耕「臨時国会を開く理由にならない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR