TOP > 社会 > 増えないPCR検査 安倍首相が旗振れど、現場は改善せず  :東京新聞 TOKYO Web

増えないPCR検査 安倍首相が旗振れど、現場は改善せず  :東京新聞 TOKYO Web

41コメント 2020-07-29 06:31 | 東京新聞キャッシュ

<検証・コロナ対策7> 「これでは永久に検査を受けさせられないじゃないか」。医師の尾崎治夫(68)は保健所の担当者を相手に、受話器を握......

ツイッターのコメント(41)

" 厚生労働省は10年前から、検査体制の不十分さを把握していた。新型インフルエンザ流行後の2010年、当時の政府有識者会議は「とりわけ」と強調した上で、PCRなどの検査体制強化を提言した。"
検証記事《検査能力が1日2万件にしかし実際の検査数はその半数
安倍は「目詰まり」と説明その原因はだれがつくったのか。》

独自に…という地方自治体が増えたが なぜ国が主体となり動くことが出来ないのか
国として機能不全…終わってる
「PCR検査では治らない」と言う人。アホやろ、検査で治るわけないじゃないか。PCR検査に反対なら、あんたの尊師に言ってやりな。
@daitojimari PCR検査を主張する議員というのは、安倍首相や西村大臣のことでしょうか?
誰が旗振ってるって?握り潰してるの間違いだろ(ꐦ°᷄д°᷅)
だから、ヨーロッパで使われている日本製の全自動PCR検査機を使えばと何十回言わせるんだ!!
東京都医師会会長の尾﨑治夫さんが、3月下旬に自分の診療所からPCR検査を依頼したところ保健所に断られて怒りに震えたという内容の記事が、こちらになります。 >
政治・行政の不作為が元凶だ。
『 政治家の先生たちが今まで以上にやっていただくことが必要』

増えない
@JiroShinbo_tabi >>首相の安倍晋三(65)は2月末、医師が必要と判断すれば「すべての患者がPCR検査を受けられる十分な検査能力を確保する」

PCR検査拡大は安倍総理のご意向ですよ
辛坊さんは総理のご意向に背く反日左翼ですか?
安倍の旗振りって本当?逆に検査数を抑えろと裏では指示しているんじゃないの?
「首相の安倍晋三は2月末、医師が必要と判断すれば「すべての患者がPCR検査を受けられる十分な検査能力を確保する」と言明していた。日本医師会が調べると、尾崎が経験したような「不適切な事例」は、3月中旬までに全国で290件あった」
安倍が何と言おうと現場は言う事を聞かない=嫌気がさしてる訳でしょ。
現場が判る、頭の悪く無い人に替えなきゃ、解決せん。
自民党内ではPCR検査が全国でどれ位必要かを(WBSレポート)地方に算出させてから全国でどれ位必要か検討するらしい…3月辺りから言い出して未だに算出?!スピード度感ゼロの対応だ。
「不適切な事例」は、3月中旬までに全国で290件あった。 氷山の一角でしょうね。
被害届出して告発すべきと思います。
そうでもしなければ、ずっとこのままのような気がする。
ニューヨークのように「いつでも だれでも 何回でもできるように」とPCR検査を経済活動の条件にしたら安心して活動ができるのに😩
それで結局PCR検査は、増えるのか。
バカか。
小さな行政をつくり、私服を肥やす議員。
未曾有の事態に現場が対応できる訳がない。
行政叩きで結果、国民に返ってくる。
災害対応でも同じことが言える。
安倍首相が旗振れど、現場は改善せず「「これでは永久に検査を受けさせられないじゃないか」。医師の尾崎治夫(68)は保健所の担当者を相手に、受話器を握り締めたまま怒りに震えた」東京新聞 TOKYO Web
東京新聞さん
タイトル間違ってますよ
政府専門家会議副座長の尾身茂(71)は、10年前の提言が生かされなかった理由を国会で問われ、困惑気味に答えた。「政治家の先生たちが今まで以上にやっていただくことが必要」
要するに検査体制を構築する予算をつけなかったからだろう。それは、今も変わらず。
「政府専門家会議副座長の尾身茂(71)は、10年前の提言が生かされなかった理由を国会で問われ、困惑気味に答えた。『政治家の先生たちが今まで以上にやっていただくことが必要』」
検査を増やして医療従事者を過労死させたいコロナ脳。
70%の精度のPCR検査なんて疑心暗鬼を加速させるだけ。パンデミックは確実に起きないのに、幻覚見て怯えてる。まさにPCR真理教。
先にPCR検査の検査をしろよ。
なぜいつまでたってもPCR検査ができないのか?

結局、緊縮財政で検査体制が削られてきたのが根本原因

緊縮は人を殺す
旗触れど増えないのはなぜか。病床確保が進まない中、各自治体が検査業者と契約結ぶのに手間取り大学などの研究施設を利用した検査を進めると情報統制ができなくなり、政府が及び腰になっているという事情が重なっているのだろう

 旗振れど現場は改善せず
10年と言う事は 要するに 悪夢の安倍内閣って事やんか



「(提言は)予言書のようだ。この10年、(時の)政権は何をしてきたのか」

厚生労働省は10年前から、検査体制の不十分さを把握していた
現場が悪いような見出しはミスリード。口だけで旗振ってないでしょ。民間等あらゆる手段を導入せず、むしろ数字を抑えさせてる
「首相が旗振れど」とあるが、「1日2万件」と言いながら、具体的な方法は言っていない。これは単なる言い逃れに過ぎない。
新型コロナの検証企画8回目は「PCR検査」です。新型インフルエンザが流行した後の2010年、当時の政府有識者会議はPCRなどの検査体制強化を提言していました。専門家会議のメンバーの一人は「予言書のようだ。(政府は)この10年、何をしてきたのか」と漏らしました。
仏政府から感謝状を授与された日本製(OEM供給)の全自動検査器の認可審査はどうなった、厚労省😒🤬
今なら更にPCR検査実施件数を増やすなとの圧力がスンナリ通るけどなw→ 安倍首相が旗振れど、現場は改善せず:東京新聞 TOKYO Web
つまり総理大臣としての力が全く無いんですね。さもなくば旗を振ってるポーズだけして、裏では「やるなよ」と指示してるのか?

 安倍首相が旗振れど、現場は改善せず。
国は何を学んできたのか。
検証企画
7回目は増えないPCR検査についてです。
コロナ対策に本気で取り組まない安倍首相。PCR検査は爆増せず、このままでは感染が爆発しコロナで多くの国民が死んでいく。これは災害ではなく人災だ。安倍が首相であることが災いなのだ。
〈10年前、政府の有識者会議は、新型インフルエンザの流行を受けて検査体制の強化を提言していた。コロナ対策を話し合う政府専門家会議のメンバーはこう話す。「(提言は)予言書のようだ。この10年、(時の)政権は何をしてきたのか」〉
安倍首相が旗振れど、現場は改善せず:東京新聞 TOKYO Web 「これでは永久に検査を受けさせられないじゃないか」。医師の尾崎治夫(68)は保健所の担当者を相手に、受話器を握り締めたまま怒りに震えた。
これを根拠に「だから安倍晋三体制は独裁ではない」と斜めに擁護する向きもあるが、単に首相本人にやる気がないからだろう。-
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR