TOP > 政治・経済 > 「Go To」混乱挽回へ政府が次の一手 「ワーケーション」って何?:東京新聞 TOKYO Web

「Go To」混乱挽回へ政府が次の一手 「ワーケーション」って何?:東京新聞 TOKYO Web

44コメント 2020-07-29 06:31 | 東京新聞キャッシュ

新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、安倍政権は旅先で休暇を楽しみながらテレワークする「ワーケーション」など観光振興の経済活性化策を......

ツイッターのコメント(44)

やってる感だけ繰り返し
と一緒だな



バカ+バケーションで
バカーションになった
ばかりだろうが

「ワーケーション」
自粛して旅行の次は
働きながら休めと

バカも休み休み言って欲しい
そういや元からバカか

---
同じく、認知的負荷が低い。
おともだち至上主義。
二階とハゲは政界を去れ。>
「ワーケーション」って何?:この写真、期せずして自民党の無能なメンバーが揃いました。安倍晋三くんが抜けてますが。
またしても。いちいち愚策に
つきあわされる民もそろそろ
いい加減うんざりだろう。まったく、代理店がかんがえそうなキャンペーンだね。
まさに…まさにですね
まさに混乱させる為にワーケーションって言う言葉が出ただけであります
私、安倍は頭が既にサマーバケーションであります
国民の皆様も感染Go toトラベルへGo
安倍晋三がコロナ禍のなか、仕事という名目で鳴沢の別荘に泊まって、ゴルフやBBQしたいだけでしょ。
「テレワークができる職種の人しか来られない」と指摘する。」当たり前過ぎて何が言いたいのかわからん()
製造業のお客様との雑談で「モノを作らなきゃ仕事にならないのに、ワーケーションなんて出来るわけないじゃん」と言われて、「そりゃそうですよね」とお答えしました(笑)。 『 「ワーケーション」って何?』
「テレワークをどこでもできる」「出張扱い」ならまだわかるんだけど。
余暇を楽しみながら仕事?その日は休暇ではなく勤務ですよね?宿泊交通費は誰が出すの?まさか自費?

?:東京新聞
ワーケーション推進

観光事業者にとっても、そういうライフスタイルに憧れてた人たちに情報を届ける意味でも良いことなんだけど、いまは政府が何を言ってもうまくいかなそうな感じが出てしまう…
"共産党の志位和夫委員長は記者会見で「余暇を過ごしながら仕事というのは、余暇と言わない。それは仕事だ」と述べた。"

もっともな指摘だなw
GoToもワーケーションも
不要不急の愚作
>ポンコツ政権が何をしても、ポンコツ官僚が何をしようとも、ポンコツなことしか出来ないのに誰もが止めない。
つかい倒される国民のお金を消費するだけ。なんの効果も期待できない。
感染防止のためにテレワークしましょうって言ってるのに、旅して感染拡大させてどうする。
コイツらは、どこまで馬鹿なんだ?何がワーケーションだよ💢
旅して仕事なんかしたくねーアホが💢選挙で絶対に倒す
ワーケーションてリモート休日出勤をイイ感じで言いかえた魔法の言葉~う~む。政府の欲望半端ない~と、オッサンが妄想した・・・・
有給さえも満足に取れないのに
休暇ぐらい仕事忘れて休ませれって
コロナの感染拡大を甘く見過ぎてるから、こんな絵に描いたような愚策しか思いつかないんだ。この人たちに緊迫感はまるでない。税金で「お遊戯会」みたいな事はやらないで欲しい‼️

「余暇と言わない。それは仕事だ」
(東京新聞)
旅行に行ったら仕事なんてする訳無いじゃないですか~
また、いい味出してるね ポンコツ大臣とスガ

♪兄弟船でも 歌うかぁ(笑) 夢の揺り篭~
無所属の山井和則衆院議員は「労働時間をどう計るのか。机上の空論だ」と運用の難しさを指摘。共産党の志位和夫委員長は記者会見で「余暇を過ごしながら仕事というのは、余暇と言わない。それは仕事だ」と述べた。
東京新聞: 「ワーケーション」って何?.




旅行先でも仕事するんかいな(´・ω・`)
いや、いまいち発想がズレてるとしか…。
感染者が公共交通機関を使って他県へっていう実例もある訳だし、そもそもリゾート地でテレワークって…そんな事を推奨する企業はあるのか?
感染を広げて国民を根絶やしにしたい政府
「ワーケーション」…また、国民を欺く言葉が出てきた。観光地における長期滞在型リモートワークと言う意味らしいが、この働き方が出来る日本人が何%いるのだろうか?
政府は一体誰を見て経済&コロナ対策を行なっているのか、甚だ疑問である。
🤣きゃはは。

: 【政治】
ワーケーションで起死回生を図っても、諸問題が骨絡みになり、最早(もはや)死に体だ。
普段のワークがバケーションになってるのに、言葉いじりしてる場合か
自宅で通勤時間がないのが最大のメリットだし、余暇と仕事は分離すべき。失策の上に混乱を重ねる見苦しい政府は総辞職すべき。
昔からの日本の言葉で言うと、「疎開」じゃない?
何でこういう思考になるのかしら?GoToの混乱を挽回するために旅先で仕事するキャンペーン!?これも電通の入れ知恵なんでしょうか。大都市を中心に全国的に感染が広がっているのに、どうして強引に今やるのでしょう。そして追加発注のマスクにしろ、一体誰が決めてるの?
余計混乱するだけだし、これのためにまた無駄金使うのか?いい加減にしろ。:
政府が「ワーケーション」施策検討


「ワーク」×「バケーション」の造語らしいが、あたらしい言葉ではないみたい。

仕事と自分の時間の境目がなくなってきてる証拠ですね、働き方もコロナを経てより多様化してる。
なるほど東京オリパラ開催を未だ諦めていないから観光業のテコ入れをしたい訳ね。GoToキャンペーンで感染拡大したら本末転倒だよね。菅さん2年前から劣化が著しい!!
この"新しい働き方"が出来る企業なんてほんの一握りです。
私が懸念するのは
有給休暇の取得率低下。
団結力の低下(労働組合等)
旅先で仕事なんかしたくない…
なんでも可でもカタカナ語だ。。。。
何処でも仕事場で十分だろうに。。。。。→
“プレミアムフライデー”の二の舞。
アホらしいなあって思った(笑)
外国人の写真家とかブロガーがやってる情報番組あったからそれ見たんやろな。自分が企業勤めでテレワークやってるから思うけど、日本では無理だよ
ワーケーションは新しい観光と仕事のスタイル。関係人口のような人口概念にも影響ずる可能性あり。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR