TOP > 政治・経済 > 官邸、三権分立図を修正 「内閣主権」とSNS炎上:東京新聞 TOKYO Web

官邸、三権分立図を修正 「内閣主権」とSNS炎上:東京新聞 TOKYO Web

19コメント 2020-07-26 16:11 | 東京新聞キャッシュ

首相官邸がホームページに掲載した三権分立の説明図を1998年以来、22年ぶりに修正したことが26日、分かった。主権者である国民より内閣......

ツイッターのコメント(19)

「内閣主権」とSNS炎上:主権者である国民より内閣の方が上位にあるような部分に関し、会員制交流サイト(SNS)上で「内閣主権」「内閣が国民を縛っているようだ」と批判が殺到し「炎上」
>主権者である国民より内閣の方が上位にあるような部分に関し、会員制交流サイト(SNS)上で「内閣主権」「内閣が国民を縛っているようだ」と批判が殺到し「炎上」。野党からも追及され「監視の意図はない」として6月中旬に差し替えた。
「修正前の図では、内閣から国民に向かって『行政』と矢印が書かれてい」_頭上の矢印の方向は変わったが、事実は変わっていないのではないか。
「ちっ、バレちまったぜ」
封建制度かよ
もう隠す気すらない。😡
本音を隠さなくなったんかな?
官邸ホームページで、三権分立の説明図が国民より内閣が上にあるように書き換えられ、SNSで喧々囂々たる非難が殺到。安倍内閣の本音が出たということか。
>> アホラシ。
説明図で憲法や法律で定めた関係が変わったら、こんな楽なことはないが、そんなことがあるわけがない。
どうかしてんな。
色々とタガが外れまくっているね。何でもありになっているのは既定路線なんだろうけど、実際に地獄を見るのは国民なんであって、何か新たなるとんでもないカタストロフの始まりとみた方が良いのか?
国民がここで立ち上がって声をあげなかったら、みすみす主権を手放すことになる。立ち上がれ!声をあげろ!
今頃かい!

東京新聞: 「内閣主権」とSNS炎上.
22年間も気づかれなかったなんてねぇ…
官邸、三権分権図を修正「内閣主権」とSNS炎上
これ前に見た気がする。空前の捏造虚偽政権。これだけでも許されないでしょ。こういうのをやっていいと思う神経がもう政権担当能力のなさを示している。:
本心がにじみ出たのでしょうね。アベを辞めさせないと日本は独裁国家になってしまう。アベから日本を守りましょう!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR